女性が濡れる仕組みと原因とは?メリットはあるの?

女性が濡れる仕組みと原因って何だろうと疑問に思いませんか? 女性ならではの身体の仕組み・原因解説します!メリットって何?という方にも必見! よく濡れる事はメリットもありセックスもより楽しめますよ。 彼とのセックスタイムを更に楽しめること間違いなしです!

女性が濡れる仕組みと原因とは?メリットはあるの?のイメージ

目次

  1. 女性が濡れる原理・原因とは?
  2. 女性の色んなところを彼に触れて濡れるようにしよう!
  3. 女性が濡れる理由と原因として・・・
  4. 女性が濡れやすくなるには?またそのメリットは?
  5. 濡れるのは身体と直結しているのが原因!
  6. 濡れる原因・メリットを理解すればセックスは大丈夫!

女性が濡れる原理・原因とは?

そもそも濡れる原理とは?
女性が濡れる原因には、「興奮」からきているのです。
そして、その「興奮」が脳から刺激がいって、濡れるようになっているのです。
「興奮」という単純なものが原因なのは意外で驚かないでしょうか?

彼に対して、なんとも思っていなかったら濡れにくいので、よく濡れるほど彼に興奮しているといえますね。
また、興奮の材料としてキスや愛撫がありますが、興奮しやすいものって人にもよりますよね。
その興奮材料について次に述べていきますので、是非読み進めていってくださいね。

女性の色んなところを彼に触れて濡れるようにしよう!

彼にいろんな所を触れてもらって性感帯(体が反応するところ)をみつけたり、キスをいつもの普通のキスではなく違うキス(ディープキス等)にしてみてもいいかもしれませんね。

そういった女性が反応しやすい場所を触られることによって濡れてくる(興奮)につながるのです。
女性が反応しやすい場所として挙げられるのが、「首筋や胸、耳」などが挙げられるのではないでしょうか。

耳などは嫌がる女性もいるかもしれないのでそこは彼にも、耳はちょっと…ということを説明したらいいでしょうね。

自分がちょっとそこはなあ…と思う所を我慢してもらう必要はないのです。
その我慢は彼とのイチャイチャが楽しくなくなる原因にもなってしまいます。

彼と一緒に自分が反応する場所を探してみるのもまた面白いのではないでしょうか。
女性自身も自分が感じるところを探すというのは楽しいはずです。それが「濡れる原因」につながるのですよ♪ それがセックスを楽しむ前の楽しみにもなるのですよ。

女性が濡れる理由と原因として・・・

また、濡れる理由としてセックスの時挿入がしやすくするためというのがあげられますが、その前の前提として「興奮する」というのが挙げられるのです。

脳から信号が送られ、「興奮する」というのは彼とのイチャイチャやセックスが楽しいから起こるのが原因であり、彼も彼女自身も嬉しくなりますよね。
好きな人と幸せなセックスをすればするほど嬉しいでしょうし、濡れやすくもなりますよね。

女性が濡れやすくなるには?またそのメリットは?

さて、彼とのセックスのためにも「濡れやすくなりたい!」という方もいらっしゃいますよね。
濡れやすいように持っていくには・・・「興奮」が必要になります。
その興奮は、どうしたら出せるのでしょうか。

先ほどお互いが「興奮」するためにキスや愛撫をすべきではないかと述べさせて頂きましたが、それに加えて言葉で攻めたりするのもポイントになりますよ♪

例えば女性は「ここ気持ちいいの?」とか「ここ弱いんだね」という男性が攻めるような台詞に弱いです。自分が興奮しているところでそんな言葉をかけられたら更に煽られているような感じで更に興奮して濡れるようになるのです。

彼にそういった言葉攻めはされていないと思ったら、そういった言葉攻めをしてほしいと、恥ずかしいかもしれませんが言ってみるのも効果的かもしれませんね。

また感じるところを連続で触られると、やめてほしいけど、続けてほしい・・・というジレンマが発生しますよね。そのジレンマがまた濡れることにつながるのですよ。それが彼の興奮にもつながれるので濡れるメリットにもなるのです。それがセックスをまた楽しむことにもつながるのです。

■参考記事:セックスが痛い、ペニスが入らない、は濡れていないから?

セックスが痛い?原因は性病や子宮の病気?解決策はこれ!
セックスで彼のペニスが入らない場合の解決策5選!

濡れるのは身体と直結しているのが原因!

また、よく濡れるほうが男の人もセックスの時嬉しいと聞きますし、女性側も彼に触ってもらって「濡れているね」と言われるのはとても興奮しないでしょうか。彼に直接言われるのが興奮する原因でしょうね。

体というのは不思議なもので、自分の考えていることなどと直結しているのがまたセックスをする際に興奮することにつながるのでしょう。

■参考記事:愛を深めるならスローセックスもおすすめ。コチラも参照!

スローセックスを楽しむための方法を解説!

濡れる原因・メリットを理解すればセックスは大丈夫!

いかがでしたでしょうか。元々人間は、生殖をする生き物ですし、生殖しやすいようにそのような身体の仕組みになっているのでしょう。
初めての人は自分が濡れすぎて引くということもあるかもしれません。
そこは、何故濡れるのかを理解すれば引くこともないと考えます。濡れるのはセックスを楽しむ上でも大事なものになるのですよ。

自分の身体の仕組み・濡れる原因について理解をして彼とのセックスを楽しんでくださいね♪
ここまで読んでくださりありがとうございました。
この記事が少しでもあなたの役に立てば幸いです!

男女ともに気持ちのいいセックスへ、もっと情報を知りたいアナタに!

【セックスの相性】男性が女性と体の相性がいいと思う瞬間11選!
セックス中に彼を喜ばせる言動!セリフや腰の使い方などを解説!
彼氏はセックスのとき彼女のどこを見てるの?いいセックスのために直すこと

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ