女顔&中性的な顔の男性芸能人ランキングTOP30!特徴も網羅!

女顔&中性的な顔の男性芸能人ランキングTOP30!特徴も網羅!

人気のイケメン芸能人の多くが、実は「女顔」だと知っていましたか?多くの女性ファンに「私よりキレイ」「負けた」と言わせる美しさを持った、目の保養にもなるイケメンたち♡今回は、そんな女顔イケメン芸能人をランキング形式でご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.女顔・中性的な顔の特徴は?
  2. 2.女顔・中性的な顔の男性芸能人ランキングTOP30!
  3. 3.綺麗な顔をした男性芸能人から目が離せない!

女顔・中性的な顔の特徴は?

イケメン芸能人の中には、女顔や中性的な顔立ちの人が多くいますよね。

そもそも、女顔・中性的な顔とはどういう顔のことでしょうか?まずは、女顔・中性的な顔の特徴を上げてみましょう。

①二重でぱっちりした目

まず大事なのは目元です。

ぱっちりとした大きな瞳は、可愛らしくて女の子っぽい印象を与えますよね。二重まぶただと、なおさら、ぱっちり感が強調されます。

一重まぶたや切れ長の目元だと、可愛らしいというよりクールな印象を与えるため、男性においての女顔・中性的な顔とは真逆になってしまいます。

②色白で綺麗な肌

女性でも、美白に気を使っている人も多いですが、その理由は、色が白い方が女性らしく見えるからですよね。女性らしさを醸し出すのに、お肌の美しさは欠かせません。

「色の白いは七難隠す」という言葉があるように、古くから、お肌が白いとその他の欠点すべてをカバーできるというほど、色の白さは美の基準。

小麦色の肌よりは、白くてキメ細かい肌の方が、女性らしく見えます。

③髭が薄い

髭とは、大人の男性を象徴するもの。いくら顔立ちが女性らしくても、髭が生えているだけで「大人の男性」というイメージは拭い切れません。

髭剃り痕が見えてしまっては、一気に男らしくなってしまいます。そのため、髭を剃った男性より、元々髭の生えないタイプの男性の方が女性っぽいさがあります。

さらに、ホルモンにまつわる理由もあります。

男性ホルモンは髭を生やしたり、体つきをガッシリさせたり、男らしさを感じる要素を作り出します。髭の薄い男性は男性ホルモンが少ないということになります。

男性ホルモンが少ない男性は、男性らしさを感じる要素がルックスに少ないため、中性的なルックスに近づくわけです。

④小顔で童顔

顔が小さく、幼く見える顔立ちの男性は、「男性」というより「男の子」といった印象を与えます。

大人の男性と男の子だったら、どちらが中性的か?男の子の方ですよね。年齢より幼く見える男性の方が、より中性的な雰囲気があります。

⑤清潔感がある

いわゆる「男臭さ」「男性ならではのワイルドさ」がない男性は、中性的に見えますよね。男臭さやワイルドさとは、細かいことを気にしない豪傑さに近いため、清潔度は低めです。

自身に対する細やかな気配りをしている男性は、ワイルドさや男臭さとほど遠く、より女性っぽく見えます。

⑥線が細い

中性的な男性に共通するのが、全体的な線が細いこと。スリムな体型であることはもちろん、華奢でか細いイメージがあります。

ガッシリした体つきは、力強さや男性らしさの象徴とも言え、華奢さや細さは女性らしさの象徴です。そのため、線が細い男性は、女性っぽく中性的に見えます。

⑦フェロモンがある

女顔・中性的な顔といっても、実際には成人男性なので、大人の色気がある人も多いです。重要なのは、男性らしいダンディな色気ではなく、女性と男性の中間のような不思議な色気を持っていること。

女顔・中性的な顔の男性芸能人の中には、本物の女性以上の色気を醸し出す人もいて、「自分より色気がある」と敗北感すら感じてしまう女性も多いことでしょう。

⑧アンニュイな雰囲気

色気にも通じることですが、全体的にアンニュイな雰囲気を持つ人は、中性的なイメージがありますよね。

「男性なのに女性っぽい」という中性的な人は、どこかミステリアスなイメージがあります。アンニュイな雰囲気を持つ人は、ミステリアスな雰囲気で中性的な印象を与えます。

女顔・中性的な顔の男性芸能人ランキングTOP30!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

女顔・中性的な顔の男性芸能人ランキング第30位:窪田正孝

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely