「可愛らしい」と「可愛い」の意味の違いとは?

「可愛らしい」と「可愛い」の意味の違いとは?

「可愛らしい」と「可愛い」の意味の違いって何だろう?
「可愛らしい」と「可愛い」の違いを知ってさらに素敵な女性になりませんか。
男性もドキッとする仕草って?その心理と意味も解説します。
「可愛い」は女性にとって最高の褒め言葉になるのですよ。

記事の目次

  1. 1.可愛いと可愛らしいの違いってなんでしょうか。
  2. 2.可愛いと可愛らしいどっちを言われたい?
  3. 3.可愛い女性といわれて浮かぶものとは?
  4. 4.可愛らしい女性といわれて浮かぶものとは?
  5. 5.可愛い仕草でメロメロに!?可愛い仕草って?
  6. 6.可愛らしい仕草って何!?そんな疑問を解決します
  7. 7.可愛いと可愛らしいの違いって意外に深い

可愛いと可愛らしいの違いってなんでしょうか。

「可愛い」はストレートな意味ですが、可愛らしいは、「可愛い」と「らしい」を合わせたちょっと控え目な意味ですね。
可愛い女になりたい!という方は、メイクや髪型・服装を工夫してみる必要があるかもしれません。
また可愛らしい女になりたいという方は、ちょっと大人っぽさも目指した可愛さを目指して男性をドキッとさせましょう。

可愛いと可愛らしいどっちを言われたい?

あなたは、可愛いと可愛らしいと言われるならどっちがいいでしょうか。
それは人によると思います。ですので、自分が可愛い女になりたいのか可愛らしい女になりりたいのかをまず考えて決めましょうね。
可愛いも可愛らしいも女性にとって褒め言葉なのです。

また、男性も可愛いと思う心理は、ストレートに伝えたいですし、可愛らしいと思う心理は女性らしいなという想いがあるのですよ。

可愛い女性といわれて浮かぶものとは?

可愛い女性といわれて浮かぶものといえば何でしょうか。

例えば、しっかり自分を可愛くみせられる女性ではないでしょうか。
自分を可愛くみせられるというのは、メイクに力をいれて可愛くみせようとしていたり、
服装を可愛いものを買って自分を可愛くしていたりということが、挙げられているのではないでしょうか。可愛い女性というのは、自分を可愛くみせるように日々頑張っているようですよ。

可愛らしい女性といわれて浮かぶものとは?

さて、可愛らしい女性といわれて浮かぶものといえば何でしょうか。

可愛らしいというと、直接でなく間接的な意味に近いですよね。
また可愛らしいというのは、雰囲気などからいえますよね。

では可愛らしい女性というのはどのように目指していけばいいのでしょうか。

可愛らしい女性を目指すには、雰囲気から目指しましょう!

雰囲気から目指すというのは、たとえば話し方や髪型などにいえるのではないでしょうか。
髪型をハーフアップやポニーテールなどの女性らしい髪型にしてみたりということがいえます。特にポニーテールは、女性らしい髪型で男性人気も高いようです♪

また、話し方というのは「~だよね」とか「~らしいよ」と語尾をあまりのばさない話し方のが綺麗な印象を受けますし、しゃべり方も声を高めにするといいかもしれません。
そうすることで可愛らしさがUPです♡

可愛らしさがUPすることで気になる人や彼の好感度もUP間違いなしです。

可愛い仕草でメロメロに!?可愛い仕草って?

あなたは可愛い仕草というと何を浮かべるでしょうか。
一番の可愛い仕草は・・・「笑顔」です。
やはり女性の一番の可愛い仕草とは笑顔ではないでしょうか。

「笑顔」は人を癒せる最強の武器ですので、どんどん使っていきましょうね。
他に可愛い仕草というと、待ち合わせなどで会いたかったって両腕をあげて彼の元に走る仕草とかもいえるでしょう。男性が抱きしめたいという心理をうまく利用した仕草なのです。こちらは前にTVでやっていて見ていてとても可愛かったのでオススメですよ。

可愛らしい仕草って何!?そんな疑問を解決します

可愛らしい仕草というのは、なんでしょうか。可愛らしい仕草にも色々あるのですが、
中でも多くみかけたのが男性の服の袖を引っ張るというものです。
この仕草をして「もう少しここにいて・・・」と話しかければ効果は抜群でしょう。
ちょっとした仕草ですし、機会があれば試してみてくださいね。
「その仕草可愛らしい」という褒め言葉がもらえるかもしれません♪

次のページ

可愛いと可愛らしいの違いって意外に深い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely