付き合う前の電話のベストな頻度とは?【恋する男女必見】

付き合う前の電話のベストな頻度とは?【恋する男女必見】

付き合う前の電話ってすごく気を遣う。話題も面白くなければいけないし、電話の頻度もベストなタイミングもわからないし。そんな付き合う前、ちょっと気になる相手との電話で悩んでいる付き合う前の電話のベストな頻度とタイミングを検証しましょう!恋する男女は必見!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】現代の付き合う前の電話の頻度とは
  2. 2.付き合う前の電話~LINEより電話①声が聞きたい
  3. 3.付き合う前の電話~LINEより電話②文字を打つよりラク
  4. 4.付き合う前の電話~LINEより電話③大切な連絡事項
  5. 5.付き合う前の電話~話題①相手の近況
  6. 6.付き合う前の電話~話題②共通の趣味
  7. 7.付き合う前の電話~話題③悩み
  8. 8.付き合う前の電話~男女別ベストタイミング①男性社会人
  9. 9.付き合う前の電話~男女別ベストタイミング②男子学生
  10. 10.付き合う前の電話~男女別ベストタイミング③女性社会人
  11. 11.付き合う前の電話~男女別ベストタイミング④女子学生
  12. 12.付き合う前の電話~頻度①男性のベストな頻度
  13. 13.付き合う前の電話~頻度②女性のベストな頻度
  14. 14.電話もLINEも女性主導が多いのは
  15. 15.【まとめ】付き合う前の電話のベストな頻度

【はじめに】現代の付き合う前の電話の頻度とは

今回は付き合う前の男女が電話をするにはどれぐらいの頻度がベストなのか、ということを検証していきます。
電話だけが連絡ツールではないだけに、連絡するにも気を遣うものです。
一般の男性女性の声を見ると、電話の頻度やタイミングも見えてきます


最近はメールだけではなくLINEというSNSの使用も主流になってきました。

文章だけのやり取りで事足りると思われる時代。

一組の男女が付き合う前に、どれぐらいの頻度とタイミングで電話をするのがいいのか、ということでも悩むようになりました。

メールさえも無い頃は、あるのは電話しかできない携帯電話、もしくは家にある固定電話。

それが唯一のツールでした。

それでも相手に連絡を取りたい時はやむなく使用していた電話が、今ではメールやLINEがあることで電話をかける自体相手にいいのだろうかとタイミングを計らなければいけなくなったのです。

便利さとの引き換え、ということもあるのかもしれません。

付き合う前の電話~LINEより電話①声が聞きたい

LINEより電話をかける理由は様々。

ただ、理由も無いのに電話をかけるというのがなかなか難しいもの。

そして相手には伝えられない理由というのが【声が聴きたいから】。

もし電話の会話が、「それってLINEでもいいんじゃない?」と思うものであれば、相手はあなたのことを気にしているのかも。

聞いたところで「君の声が聴きたかったから」とは答えてくれないでしょうけれど、「あ、いや電話の方が早いかなって...」とちょっと慌てたような返事だと脈ありの相手。

声が聴きたいからと電話をもらえるって嬉しいことですよね。

付き合う前の電話~LINEより電話②文字を打つよりラク

付き合う前の男女が意識しだすと何となく増えてくるのがLINEのやり取り。

と同時に電話も何となく最近増えてるのかも、と気づくはず。

ただ男性にありがちなのがこの【LINEみたいに文字を打つより電話の方がラク】ということも。

普段から文字を打つのが面倒くさそうな男性なら、電話が増えたのがただ単に電話しやすい相手だとわかったからという可能性もあります。

女性より男性は合理的に物を考えシンプルに行動するので、LINEで回りくどく書くよりも電話したほうがいいというものです。

付き合う前の男女は相手の気持ちもよくわからないので、電話の頻度が増えるともしかして私のことを、と意識してしまうことも多いでしょう。

電話の頻度やタイミングで相手がどう思っているのかを量るのは難しいかもしれません。

付き合う前の電話~LINEより電話③大切な連絡事項

これだけは直接伝えたいと思うこと、ありますよね。

文字では伝わりにくいことだったり、相手にとっても大切なことだったり。

そんな時はやはり直接会うか電話になるでしょう。

そこに急ぎの大事な連絡事項があれば、相手の都合も考えていられない時があります。

例えば気になる相手と同じ部署で働いている時などは、普段文字でやり取りしていても直接話しておかねばならない連絡事項もありますよね。

仕事と分かっていても、ちょっとドキドキしてしまうのは男女共通のこと。

仕事であっても電話しなれていると、そこから少し発展して他愛ない話でも電話できるようになりますよね。

次のページ

付き合う前の電話~話題①相手の近況

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely