【会いたい気持ちを伝える手段②】メール
最近はLINEを使う人が多くなり、メールは仕事用なんて人も少なくありません。
でも、ほんとうに大事なことを伝えるときは、メールもいい方法です。
とくに遠距離のカップルの場合、たまに会うときの連絡用にもいいですね。
LINEと異なり、必要なことをしっかり伝えられるので、
会話がこじれることもないので、効率的です。
【会いたい気持ちを伝える手段③】電話
会えない時間が長いとき、やっぱり声を聞けるのがいちばん。
電話は、会えない不安を一気に吹き飛ばしてくれます。
とくに電話が、相手の声がしっかり聞こえるので、そばにいる感覚が増すので、
安心感がたまりません。
遠距離のカップルは、電話にどれだけ時間を使えるかが、重要なポイントに。
LINEやメールで言えない気持ちを素直に伝えやすくなります。
仕事をしていると、どうしても電話は夜になることが多くなります。
ついつい、朝まで話してしまったなんてことも。
それぞれの生活リズムが崩れてしまうと、電話で話すことが苦痛になるという危険性も。
どのくらいの頻度で電話を使うのか、あらかじめ彼氏と話し合っておくのもいい方法ですね。
■参考記事:彼氏との電話、ベストな頻度は?コチラも参照!
【会いたい気持ちを伝える手段④】会話のなかで仄めかす
できることなら、彼氏に会いたいという気持ちは、直接に伝えたいものですよね。
自分の言葉で伝えることで、寂しいという気持ちも吹っ飛びます。
会っているときに、自分の気持ちを言うことで、LINEやメールで伝えるのとは異なる効果が。
表情などで微妙なニュアンスも伝わるので、受け取り方の違いで誤解されるリスクも少なくなります。
会いたいという言葉は、自分だけ我慢していると思っているととらえられがち。
そのため、わがままに思われないというメリットも。
遠距離のカップルの場合は、
会いたい気持ちを伝える機会も少ないのでより効果的。
わがままにならない程度に、自分の気持ちをほのめかしてみましょう。
気持ちを言えないでいるより、我慢している感情がなくなるはずです。
【会いたい気持ちを伝える手段⑤】SNSで自分を発信!
自分の様子を、フェイスブックやブログなどで、
発信することもコミュニケーションの方法のひとつに。
楽しかったことや、がっかりしたことを、彼氏に話したいと思うことで、
会いたいという気持ちが高まります。
そこで活躍するのがSNS。
フェイスブックやツイッターなど、自分の好きなツールを使ってみましょう。
SNSを通じて自分の今を彼氏に伝えることで、つながっている気持が生まれるのでは。
彼氏もフェイスブックのようなSNSを使うことで、今何をしているのか分かるので、
お互いにうれしい気持ちになれますよね。
遠距離のなりそうな気配があるカップルは、フェイスブックなどのSNSを、
二人ではじめてみるのも、交際を長続きさせるための方法のひとつになりそうです。
Related article /
関連記事




![彼氏との電話の頻度のベストは?毎日?〜長続きする秘訣〜 | Lovely[ラブリー]のイメージ](https://lovely-media.jp/s3-lovely-media/production/posts/eyecatches/000/000/202/original.jpg?1603514600)























