【夢占い】写真の夢の意味15パターン

写真を撮られることも撮る機会も増えた最近。 シェアなんかする機会も増えましたよね。 でも写真の夢占いの意味をご存知ですか? もしかしたら好きな人との距離が縮まっちゃうかも! 今回は写真の夢占いでの意味を15パターンご紹介します。

【夢占い】写真の夢の意味15パターンのイメージ

目次

  1. 夢占いでの写真の基本的な意味は?
  2. 【夢占い】①きれいな風景の写真を撮る
  3. 【夢占い】②同性の写真を撮る
  4. 【夢占い】③異性の写真を撮る
  5. 【夢占い】④好きな人の写真を撮る夢
  6. 【夢占い】⑤自分の写真を撮られる
  7. 【夢占い】⑥好きな人に写真を撮られる
  8. 【夢占い】⑦隠れて写真を撮られる
  9. 【夢占い】⑧アルバムを見る
  10. 【夢占い】⑨自分の写真を見る
  11. 【夢占い】⑩家族の写真を見る
  12. 【夢占い】⑪好きな人の写真を見る
  13. 【夢占い】⑫撮影現場の夢
  14. 【夢占い】⑬撮影現場で撮影する
  15. 【夢占い】⑭写真を探す
  16. 【夢占い】⑮写真をもらう夢
  17. 【おわりに】写真の夢は、あなたの意識を示している!

夢占いでの写真の基本的な意味は?

夢占いで写真の意味は、あなたの精神状態や自分自身、現状などを意味しています。
また、写真を撮影する側か、写真撮影される側か、夢に出てきたのは何の写った写真なのか、それとも写真を見るのかなど、状況にによって意味合いが変わってきます。

あなたが見たのは写真を撮る夢ですか?写真を取られる夢でしたか?もしかして好きな人が出てきたかも?

【夢占い】①きれいな風景の写真を撮る

きれいな風景に出会うと心奪われてしまいますが、写真を撮ってずっとこの景色を覚えていたいなんて思いますよね。

夢占いでは、美しい風景の写真を撮る夢は吉夢だとされています。

【写真の夢占い】素敵な出会いがあるかも

特に、夢の中に出てきた風景が美しい風景だった場合には対人関係で素敵な出会いがあることを意味しています。
それは好きな人が出来るといったことに限りません。
素敵なビジネスパートナーに恵まれたり、素晴らしい親友に恵まれたりする可能性の方が高いです。

【写真の夢占い】あなたの人生への影響も!

その素敵な人はあなたの短所を補い、長所を伸ばしてくれることでしょう。
そしてあなたはより魅力的な人になることが出来ます。
その素敵な人はこれまでの人生を変えるほどあなたにいい影響を及ぼすかもしれません。
それほどあなたのことを友人として思ってくれる人が現れた場合は大切にしましょう。

【夢占い】②同性の写真を撮る

スイーツを食べに行ったり遊びに行ったりで同性と写真を撮る機会って沢山ありますよね。
最近ではスマホでいつでも写真を撮って共有できるので撮られることや撮ることも増えた気がします。

夢占いで同性が出てくる夢は、あなたがその人物に強い関心を抱いているということを意味します。
全く知らない同性の写真を撮る場合、それはあなたの理想の姿かもしれません。

また、知っている人だった場合は、今関心が無くてもその人にこれから関心を抱く出来事が起きそうです。
もしかしたら恋のライバルなどとしてその人物が現実で登場してくるかもしれません。

【写真の夢占い】自分を見てほしい!

また、自分を見てほしいという欲求が高まっているときに見る夢でもあります。
撮影されるように、自分に視線を向けてほしいと思っているかもしれません。
もしかすると自己主張が出来ていないのではありませんか?
不満があふれだす前に適度に自分から主張していくようにした方が良いでしょう。

【夢占い】③異性の写真を撮る

夢占いで、異性の写真を撮る夢は、あなたが恋したいという欲求がある、異性に関心があるという意味を持つ夢です。
今あなたは誰かに恋しているのかもしれません。

また、必ずしも夢の中の人物に恋しているという意味でも、恋することになるという意味でもありません。
写真を撮られる人物が好みの人物でなくても問題はありませんので、安心してください。

【写真の夢占い】知らない異性の写真は…?

ただし、撮られる人物が知らない異性の場合、夢占いではあなた自身の姿の投影であると考えられます。
例えば、とてもよぼよぼのおじいちゃんが撮られるならば今のあなたは頼りない言動をしていたり、身体があまり強くなくなったりしているのかもしれません。

■関連記事:異性が夢に出てくる夢占いはこちらもチェック!

【夢占い】異性が夢に出てくる17の意味!恋の始まり?
【夢占い】結婚の夢の意味とは?夢診断まとめ!
【夢占い】告白される夢の意味診断9選!告白する夢の意味も解説

【夢占い】④好きな人の写真を撮る夢

好きな人の写真を撮る時ってどきどきしちゃいませんか?
だってカメラ越しに私のことを見つめているんですよ?
好きな人が私だけを見つめているってすごくうれしいシチュエーションですよね。
まあ、好きな人が見つめているのはカメラのレンズなんですが…。

【写真の夢占い】好きな人の写真は、もどかしい距離を表す



夢占いでは、好きな人の写真を撮る夢は好きな人への思いをなかなか伝えられないあなたのじれったい思いを意味しています。
もしあなたが今片思いをしているのなら、好きな人になかなか告白できない。距離が縮められない…。そんな状況にあなたはいるのかもしれません。
この夢は残念ながらあなたとその好きな人の距離はまだまだ開いていることを意味します。
告白にはまだ早いかも?
告白するために、もう少し彼との距離を縮めてみましょう。

【写真の夢占い】有名人の写真を撮る

夢占いでは有名人の写真を撮る夢は、自分の欠点にばかり目が行ってしまっているあなたの状況を意味しています。
もしかしてあなたは今他の人の良い所ばかり目が行ってしまい、自分と他人を比べて自分なんてだめだ…と思っているのではないでしょうか。

人と他人を比べるなといっても比べちゃうものは比べちゃいますよね。
こんな時は一度落ち着いて自分のいい所を見つけて書き出してみましょう。
自分もそんなに悪くないなと思えるはずです。

【夢占い】⑤自分の写真を撮られる

写真を撮られる機会も増えた昨今。夢占いで自分の写真を撮られる夢は、2つ意味があります。

一つ目の写真を撮られる意味は、あなたの人気が高まっているという意味。
あなたはもしかしたら今モテキかも?さまざまな人の関心を集めています。

2つ目の写真を撮られる意味はもっとみんなに注目してほしいという気持ちがあることを意味しています。
少し自意識過剰かも?あんまり自己主張の強い人は敬遠されちゃうので注意が必要です。

【写真の夢占い】モデルになって写真撮影される

夢占いで、モデルになって写真撮影される夢はあなたの心が満足感で満たされていることを意味します。
あなたは今自信に満ち溢れた気持ちでいることでしょう。
周囲もそんな自信にあふれたあなたのことをうらやましく思っています。

ただし自分磨きに欲をだしすぎるのは禁物。
楽しむ心を忘れずに行きましょう。

【夢占い】⑥好きな人に写真を撮られる

夢占いでは、好きな人から写真を撮られる夢は、好きな人があなたにフォーカスしていることを意味する夢です。

カメラを向けているようにあなたのことを見ています。
あなたのことが気になり始めているのかも…。
もしかしたら近いうちにデートのお誘いがあるかもしれません。
今のうちにいつ誘われてもいいように準備を!

【夢占い】⑦隠れて写真を撮られる

夢占いで写真を隠し撮りされる夢は、あなたにひそかに思いを寄せている人がいることを意味します。
あなたの気づかない部分で、あなたのことを好きな人の言動をキャッチして、それが夢に現れているのかもしれません。
だってあなたに堂々と好きと言える人なら、あなたのことを隠し撮りせずに前から写真を撮るはずです。

【写真の夢占い】隠れて写真を撮られる夢は要注意!?

きっとあなたに気づかれないように好きな気持ちを抑え込むので必死かもしれません。
ただし、あなたが顔を隠したり不快な感情を抱くようなら、あなたはその人に思いを寄せられることを迷惑に感じているようです。
もし思わせぶりな態度を取っているかもしれないと心当たりがあれば、悲しい結末になる前にすぐにやめましょう。

【夢占い】⑧アルバムを見る

夢占いではアルバムを見る夢は、昔に戻りたいという気持ちが強まっているという意味があります。
誰しも昔を懐かしく感じるもの。そんな思いから見た夢でしょう。
ただし、昔に戻りたいという思いが強すぎるなら少し注意しましょう。
現状がストレスになっている可能性があります。
現実から逃げたいと考えているようであれば、少し休みを取った方が良いでしょう。

【写真の夢占い】アルバムの写真がぼけている

夢占いでぼけた写真を見ている場合、自分の忘れてしまっている過去や忘れたい記憶などを意味しています。
記憶が薄れていくことは誰にもあることなので、気にする必要はありません。
ただし、あまりにもぼけている写真が印象的だった場合は、あなたが忘れてしまっている過去の記憶を思い出そうとしていることを意味します。
何かとても思い出したいことがあるのかもしれません。
実際に現実でもアルバムを見るのもいいかもしれませんね。

【夢占い】⑨自分の写真を見る

夢占いで自分の写真を見るのは、あなたが自分を見つめなおす必要があるということを意味しています。
あなたを写真に写すことで、主観的ではなく客観的に自分を見つめる必要があることを教えてくれているのかもしれません。

もし自分の写っている写真を見て嫌な感じを受けたり、意地悪そうだったり悲しそうだったりといった負の印象を受けた場合、最近の自分の言動についてしっかりと振り返る必要があるでしょう。


【写真の夢占い】自分の写真を見て感じたことは?

夢があなたに自分の欠点を直しなさいとメッセージを送っている場合があります。
写真にどんな印象を受けましたか?
あなたはそんな風に他の人から見えているのかもしれません。


また、昔の自分の写真を見る夢は、昔失敗したことや後悔していることにもう一度挑んでみたいという気持ちを意味します。
挑戦したい気持ちが高まっているのなら挑戦してみるのも良いでしょう。

【夢占い】⑩家族の写真を見る

夢占いで家族の写真を見る場合、あなたが家族のことを心配していることを意味します。
家族全員が健康であることや、トラブルなどに巻き込まれず、健やかに過ごす事を心の底から願っているようです。

【写真の夢占い】夢で見た家族の写真はどんなものだった?


夢の中で見た家族の写真が明るければ良いことを意味しています。
家族全員幸せで、無事故で健康でいられるでしょう。

ただし、誰かがぼやけて写っていたり、不自然な恰好をしたりしているようであれば、その人が今後トラブルなどに巻き込まれる可能性を示唆しています。

【夢占い】⑪好きな人の写真を見る

夢占いでは、好きな人の写真を見る夢は、あなたが夢の中でもその人を見ていたいという思いであることを意味しています。
あなたは暇さえあれば好きな人のことを考え、ぼーっと見ていることが多いようです。
見惚れているといってもいい状態かもしれません。

【写真の夢占い】好きな人を見ているだけじゃ物足りない!


ただ、見ているだけで積極的になれていないという状態であることも意味しています。
好きな人との距離はなかなか縮まらないかもしれません。
もし好きな人と付き合いたいなら積極的に話しかけに行ってみることが重要でしょう。
きっと好きな人のことを知れば知る程、見るだけじゃ物足りなくなってくるでしょう。

【夢占い】⑫撮影現場の夢


夢占いで撮影現場の夢は、あなたが恋に対して集中しすぎているということを意味しています。

ドラマのメイキング映像なんかでよく見る撮影現場。
撮影現場って厳しくもありますが、きれいな人が沢山いて目移りしちゃいますよね。
そんな撮影現場にいる人たちみたいに、いろいろな人と恋がしたい。

【写真の夢占い】写真撮影の現場を見たら、恋に恋している!?

撮影現場にいるような素敵な人と恋がしたいという思いが強いようです。
恋に恋している状態ともいえそうです。

撮影現場に入れる夢ってとってもお得な気がしますが要注意。少し冷静になった方が良いでしょう。

【夢占い】⑬撮影現場で撮影する

撮影現場で強いスポットライトを浴びて風を当てられながら撮影する人ってかっこいいですよね。
撮影現場で一度はあんな風に撮影されてみたいって誰もが思ったことがあるんじゃないでしょうか。

夢占いでは撮影現場で撮影している夢は、あなたがこれから自分の欠点と向き合うことになることを暗示しています。

【写真の夢占い】自分の意外な一面を知ることができるかも

あなたも気が付くことのできなかった自分の弱い部分や嫌な部分と向き合うことになるでしょう。
ただ、あなたがそんな自分の嫌な部分と向き合うことで、それを自分の一部として受け入れられた場合、あなたは大きく成長できるでしょう。
自分に余裕が出来、魅力も上がります。

また、撮影現場で上手く撮影を終えることが出来た場合、あなたの嫌な部分の克服には周囲の手助けが必要であることを暗示しています。
あなたの悩みを周囲に打ち明けてみたり、人をお手本にすることで良い方向へと向かえるでしょう。
今から人脈を大切にしましょう。

【夢占い】⑭写真を探す

夢占いでは、あなたが写真を探している夢は、あなたが自分の目標を見失っていることを意味します。
自分はどう生きていきたいのか。自分にとって大切なことは何か。これから何に向かっていけばいいのか…。
あなたはとても悩んでいるようです。
また、考えずぎて身動きが取れなくなっているかもしれないので、興味のあることにはとにかく手を出してみるのも手です。

【写真の夢占い】過去の写真を探していたら…

もしあなたの探している写真が過去のものだった場合、あなたが過去に囚われすぎているということを意味しています。
過去にとらわれるあまり、今が見えなくなっているのかもしれません。
過去を振り返るのも良いですが、少し立ち止まって、自分の興味のあることだけやってみるのもいいかもしれません。

【夢占い】⑮写真をもらう夢

撮ってもらった写真をもらうことってありますよね。
最近は写真がスマホでも取れるようになっているので、そういった機会は多そうです。

夢占いでは写真をもらう夢は、あなたがその相手に好意を持たれているということを意味しています。
写真をくれた人は、いい人だとあなたのことを思っているのかもしれません。

【おわりに】写真の夢は、あなたの意識を示している!

いかかでしたか?
写真に関する夢にもさまざまなものがありましたね。
夢占いでの意味は、あなたが何にフォーカスしているのかということのようです。
写真って撮るのは楽しいですがそんな意味が夢占いではあったなんて驚きでしたね。
皆さんが今夜良い夢を見られるように願っています。

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】嫌われる夢の意味11選!夢診断の結果が気になる!
【夢占い】泳ぐ夢を見る意味9パターン
【夢占い】戦争の夢の意味や心理11選!空襲など!

関連するまとめ

tm1ss0do
tm1ss0do

新着一覧

最近公開されたまとめ