【夢占い】バスに乗る夢の意味は?バスの夢の暗示19選

乗り物に乗る夢を見たことがありますか?今回はバスの夢占いについてです。 バスで旅行する、ツアーに行く、事故にあう、バスから降りる、バス停に居る…、などなど。 バスの夢占いが意味するものとは?吉夢、凶夢、警告夢を説明していきます!

【夢占い】バスに乗る夢の意味は?バスの夢の暗示19選のイメージ

目次

  1. バスの夢占いの基本的な意味とは?
  2. ①バスで旅行、バスツアーの夢占いの意味
  3. ②バスが事故にあう夢占いの意味
  4. ③バスに乗る夢占いの意味
  5. ④バスに乗り遅れる夢占いの意味
  6. ⑤雪や雨の中を走行するバスの夢占いの意味
  7. ⑥バス停でバスを待つ夢占いの意味
  8. ⑦バスの運転手になる夢占いの意味
  9. ⑧バスの運転手を見る夢占いの意味
  10. ⑨バスジャックにあう夢占いの意味
  11. ⑩バスに乗り間違える夢占いの意味
  12. ⑪バスが暴走する夢占いの意味
  13. ⑫好きな人とバスに乗る夢占いの意味
  14. ⑬バスが目的地に着く夢占いの意味
  15. ⑭バスに誰も乗っていない夢占いの意味
  16. ⑮ボロボロのバスに乗る夢占いの意味
  17. ⑯バスが混雑している夢占いの意味
  18. ⑰バスで嫌いな人に会う夢占いの意味
  19. ⑱貸し切りバスに恋人と2人きりの夢占いの意味
  20. ⑲バスに向かって手を振る夢占いの意味
  21. 【まとめ】バスの夢は人間関係や生き方が分かる!

バスの夢占いの基本的な意味とは?

バスと聞いて何を思い浮かべますか?

人それぞれバスと聞いて思い浮かべるものは違ってくると思います。

バスの夢占いの意味は

・周囲との協調性
・団体行動や、集団生活
・狭い中での人間関係
・規則や常識的なルール
・近い未来

などを表す夢だといわれています。

バスに乗る、バスから降りる、乗っていたバス、乗るはずだったが事故にあう。
バスで旅行やツアーをしている夢、好きな人がバスに乗っている、バス停でバスを待つ夢など…。

あなたが見た夢はどんな状況で、どんな感情をもっていましたか?
天候や、一緒に居る方それらすべてが何かしらの意味を持っています。
まずはどんな夢だったのかを思い出して、これから記載していく夢占いの内容に目を通してみてください。

夢の種類も十人十色です。
その中から今回は19個の夢占いの意味を書いていきます。

①バスで旅行、バスツアーの夢占いの意味

夢の中でバスに乗りながらの旅行や
大勢の人が乗っているバスツアーに参加している夢占いについてです。

若い方でバスで旅行やバスツアーに行かれた経験がある方は
あまりいないかもしれません。

バスツアーやバスでの旅行の夢にはどんな意味があるのでしょう?

その夢の中のバスで旅行、バスツアーに参加している人数によって
また夢の意味が変わってきます。

1人でバスで旅行、もしくはバスツアーに参加している夢なら
独立や自立の意志の表れのようです。
誰かに頼ることもなく出かける旅行や、バスツアーは不安でいっぱいだと思います。
それでも、旅行やバスツアーに挑んだ夢ですから
もう自立や独立に向けての準備をしても大丈夫だよ、というサインです。

2人や、数人での旅行、バスツアーへ参加する夢を見た場合

そこに出てくる人物が、あなたにとってとても重要な人物だという表しです。



バスツアーや旅行中のあなたはどんな気分、どんな表情でしたか?
直近の未来を表す夢の中で、楽しそうに過ごせていたのなら
今後の未来も楽しく重質しているという夢占いの意味になります。

バスで旅行、バスツアーの夢を見たときは、
表情や感情、人数に注意しておきましょう。
悲しそうな一人旅行、バスツアーの夢の場合は、
直近の未来に、何か悲しい出来事が起こる暗示でもありますので
気を付けながら過ごしてくださいね。

②バスが事故にあう夢占いの意味

バスが事故にあう、乗る予定だったバスが事故にあう夢占いの意味は
運気の低下を表しています。
事故にあう夢なんて見てしまったら飛び起きてしまいそうですよね。


この夢は自分の周りや、所属している団体にトラブルが発生するかもしれないという暗示を示しています。

事故にあう夢、事故にあうバスを目撃する夢を見た場合
自分の周囲に気を配りながら生活することが大切になります。
未然に防げるトラブルに気づければ対処していきましょう。

■参考記事:車で事故にあう夢占い、コチラも参照!

【夢占い】車の事故の夢の意味11選!ぶつける夢など!

③バスに乗る夢占いの意味

自分の意志で何か決めるのではなく、誰かに引っ張っていってもらいたいという意思の表れです。

バスに大勢乗っているほど、あなたは周りに頼り切っている状態です。

乗っていて不安だ、今すぐ降りるバス停についてほしいと感じているなら、
頼っている相手に不信感を抱いているのでしょう。

誰かに頼りきりになって失敗するより
自分で決断したことで失敗する方が成長に繋がりますよ。

④バスに乗り遅れる夢占いの意味

降りるバス停を間違うことは無いでしょう。
降りるバス停付近で寝てしまったことがある方もいらっしゃると思いますが、
今回は乗り遅れる夢についてです。


乗るはずだったバスが行ってしまう…。
こういう経験はバスに乗る方なら誰もがしてきたのではないでしょうか?

この夢は自分が望む状況に事が運んでいない夢という意味合いになります。



会社や学校に行きたくないなど、思い当たりませんか?
周りと上手くやれていないというあなたの意志から
その場に向かいたくないという暗示が出ています。

今からでも改善できるのなら、少しでもいい方向へ向くように行動しましょう。

⑤雪や雨の中を走行するバスの夢占いの意味

静かに雪や雨が降っているなら吉夢。

こんな天候の中の走行で事故にあわないかと不安に思っていながら乗る夢…。
こんな思いをしながら乗るくらいならバスから降りる方がいいと思っている夢。
大雨や、嵐、吹雪の中走行している夢だった場合凶夢です。

大荒れでも上手く走っている場合は困難も乗り越えられます。
が、上手く走れていない、事故にあいそう、降りる方がましなくらい不安な場合は、問題が解決しないかもしれないという暗示でもあります。

現実世界では運転手の運転次第かと思いますが
夢の中はそうではありません。

どういう天気でどんな走行状態だったか
降りるバス停までたどり着くのかが重要になってきますので
よく思い出してみてくださいね。

⑥バス停でバスを待つ夢占いの意味

バス停でバスが来るのを待っている夢。

ここでのバス停は、環境の転換期を表していると言われています。

バス停でバスを待ち、バスに乗り込む夢なら良い変化が訪れる夢。
バス停で、イライラしながらバスを待っているのなら、集団生活から取り残されるのではという不安。
バス停でバスが来るのをただ待っている夢なら、環境の変化を望んでいるけど何もしていない。

現実世界ではバス停で待っていればバスは来ますが、
環境の変化を望むなら自分から動かないと何も変わりませんよ。

⑦バスの運転手になる夢占いの意味

集団の象徴ともいえるバスの夢。
そのバスを運転する運転手は、リーダー的存在です。

バスの運転手になるということは
周りからの信頼も厚く、リーダーにふさわしい人物になっているという暗示です。

運転手のように、みんなを目的地に案内、導いてあげられるだけの能力が備わっている
そうおもって自信を持ちましょう!

⑧バスの運転手を見る夢占いの意味

バスの運転手を見つめている夢。

先ほども書いた通り運転手というのはリーダー的存在です。


今あなたは、何か悩みを抱えていて
誰かに相談したいと思っていることでしょう。

運転手は誰か知りあいでしたか?
全く知らない運転手でしたか?

どちらにせよ、あなたが信頼できると思っている人に
悩みや困ったことを相談してみてくださいね。

⑨バスジャックにあう夢占いの意味

バスジャックにあう夢は
今の生活や、集団での活動に不満があり
その環境を壊してほしいという強い意志から見る夢です。

今の生活や環境に不満があるのなら
その場から距離を置いたり、離れて新しい生活をスタートしてみても良いかもしれません。

⑩バスに乗り間違える夢占いの意味

このバスでいいんだっけ?
降りるバス停に止まるんだっけ?
初めてバスに乗った人ならだれもが思う不安点ですよね。


乗るバスを間違える夢を見た方は
物事を深く考えすぎてしまう傾向があるようです。
自分の考えに自信がないことを表しています。

集団生活を表すバスを乗り間違えるということは
今の集団生活に不安を抱いているとも言えます。

初めてする行動や、環境への挑戦は不安ですよね。
失敗してもまた次頑張れば良い

そう考えてまずは行動してみましょう。

行く先が正しいバスに乗り込めるよう頑張ってくださいね。

⑪バスが暴走する夢占いの意味

バスの暴走は、あなたが所属している団体や組織が誤った方向へ進んでいるという警告夢です。
数人なら間違った判断も気づきやすいのですが、集団になり人数が増えると判断があいまいになってしまう事が多いです。

あれ、これでいいんだっけ?
でも、あの人が言ってるなら間違っていないんだろう

そう思い込んでしまう事から、気付いてても間違ってるよと発言する人は減ってしまいます。

暴走する夢は、人間関係の悪化の暗示も見受けられる夢です。

あなた一人の力での解決は難しく、時が解決してくれるのを待つしか方法は無いというサインです。

そうなる前に少しでも改善できるなら行動しましょう。

⑫好きな人とバスに乗る夢占いの意味

バスや電車はレールやルートにより行く先が決まっています。
そのバスに好きな人と一緒に乗る意味とは?


好きな人が片思いの場合は
交際へ発展するかもしれないサインです。
とっても嬉しい吉夢ですね。

好きな人が、現実世界では元カレにあたる場合
好きな人、という未練がまだ残っていて、またその好きな人と付き合いたいと思っているという意味になります。
未練がまだ残っているくらい好きだった証拠ですね。その気持ちはとても素晴らしいことです。
まだ好きで頑張りたいのなら、諦めずに頑張ってみましょう!

今好きな人がいて、その好きな人とバスや電車に乗る夢を見れたあなたは
これから先に期待して過ごしましょう。

⑬バスが目的地に着く夢占いの意味

乗っていたバスが目的地に無事到着する夢占いの意味は

自分の人生や、周りの人間関係も好調に事が運んでいるというサインです。

何か目標があったのなら、その目標が近い未来達成されることでしょう。


吉夢なだけに嬉しい夢ですよね。
夢の中でもバス停に降りるときの気分はとても良いものだったでしょう。
目標達成のために、肩の力を抜きすぎず、頑張ってくださいね。

⑭バスに誰も乗っていない夢占いの意味

バスに誰も乗っていない状態の夢は今からの行動で買われるチャンスを表していると言われています。

今のあなたは消極的になってしまい、チャンスがあっても自分から手を出さなくなっています。
少し強引でも構わないので、目の前にあるチャンスを逃さないように注意しましょう!

⑮ボロボロのバスに乗る夢占いの意味

当てにしてたものが、当てにならなくなるという意味を表します。

ボロボロのバスはいつ動かなくなるのか分からない状態ならば
いつ、どのような状況が来ても大丈夫なように
今から備えておいた方が良いという暗示です。

会社で信頼していた先輩が辞めてしまったり
突然の好きな人からの別れ
金銭的なトラブル

何が起こるか分からない状態ですが、今できること
今自分の中でトラブルに繋がりそうなことは対処していきましょう。

⑯バスが混雑している夢占いの意味

混雑するバスの中に居る夢

あなたはどんな状態で乗っている夢でしたか?

混雑している中でも音楽を聴いたり、友達とおしゃべりして
楽しく過ごせていたのなら吉夢です。

逆に
混雑していていやな気持が強い場合は
対人関係や疲れ、スランプに陥るかもという警告夢です。

自分がどんな状態だったか思い出してみて、それによっては
今後の行動を考えてみてくださいね。

⑰バスで嫌いな人に会う夢占いの意味

密室空間で嫌な人に会ってしまう夢占いの意味

これから嫌な出来事や、不快な気分になるようなことが起こるかもしれないという暗示です。
もしそのような事態が降り注いできても、時が解決してくれるのを待っていれば
何事もなく通り過ぎてくれるので、あまり意識していなくても大丈夫でしょう。

■参考記事:嫌いな人が夢に出てくる意味は?コチラも参照!

【夢占い】嫌いな人が夢に出てくる意味11選!

⑱貸し切りバスに恋人と2人きりの夢占いの意味

何人も乗れるはずのバスに
好きな人、恋人と二人きり。

この夢はあなたの束縛心が強くなっているよというサインです。

好きな人を束縛したくなる気持ちも分かりますが
あまり束縛ばかりしているといいこともありません。
一緒に居た好きな人、又は辛そうな顔をしていませんでしたか?
そんな時は少し自由にしてあげましょう。

⑲バスに向かって手を振る夢占いの意味

バスに向かって手を振っている夢の意味は

人間関係が上手くいっている、上手くいきたいと思っているときに見る夢です。
誰か仲のいい人が乗っていたのかもしれません。
バスに手を振っていたのなら吉夢と言えるでしょう。

もし何か人間関係で上手くいってなかったとしても
これから上手くいくという暗示なので
これからの行動や言動に気を付けて行動すれば
無事解決することでしょう。

【まとめ】バスの夢は人間関係や生き方が分かる!

バスの夢、いかがでしたでしょうか?

バスは集団生活の象徴ということで
周囲の人間関係などにかかわるものが多かったですね。


これを期に、自分の行動の再確認や、周りと上手くやれているのかを見直せるとよいのではないでしょうか。

バス停で待つだけでも上手くいかなかったり
事故にあう、事故にあうのを目撃、道路状況から事故にあいそう
バスを降りる、降りるまでの表情や降りるまでの感情
自分が運転手になる夢

様々な夢があり、様々な夢占いの意味をあげてきました。


少しでもいい方向に変わるのなら今からでも変えていきたいですよね。

どんな些細な夢でも、何かしらの意味があります。
他の夢も気になるという方は是非他の夢占いにも目を通してみてください。

その夢が吉夢、凶夢、警告夢だったとして
今から帰られることもたくさんあると思います。
何か対処することであなたの未来がいい方向へ発展、進展するかもしれません。

周りに気を配り続けるのも大変なことです。
まずは出来る範囲でいいので、自分から積極的に行動しましょう!

乗り物の夢占いについてもっと情報を知りたいアナタに!

【夢占い】タクシーの夢の意味17選!乗る夢など!協力者を表す?
【夢占い】バイクに乗る夢の意味21!事故の意味は?自由を表す?
【夢占い】船の夢の17の意味!船に乗る夢など!人生が見える?
【夢占い】運転する夢の意味19選!車によって意味も変わる?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ