• lovely

【夢占い】車の事故の夢の意味11選!ぶつける夢など!

【夢占い】車の事故の夢の意味11選!ぶつける夢など!

夢占いでの車の事故の夢、意味を11選ご用意しました!事故の夢なんて縁起が悪いものばかりなのでは…そう思いますよね。車の事故の夢占いの意味は、確かに警告を表すものもありましたが、強運に恵まれる内容も含まれていましたよ。きっと探していた答えがココにあります。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.車の事故の夢を見た…ヤバイかな?
  2. 2.【夢占い】車の夢の意味は?
  3. 3.車の事故の夢占い11選!こんな意味があったのか!
  4. 4.【車の事故の夢】1.車をこする夢
  5. 5.【車の事故の夢】2.車をぶつける夢
  6. 6.【車の事故の夢】3.車をぶつけられた夢
  7. 7.【車の事故の夢】4.車が落ちる夢
  8. 8.【車の事故の夢】5.車のブレーキが利かない夢
  9. 9.【車の事故の夢】6.交差点での追突事故の夢
  10. 10.【車の事故の夢】7.人を轢く(死亡させる)夢
  11. 11.【車の事故の夢】8.車に轢かれる夢
  12. 12.【車の事故の夢】9.家族が車の事故に遭う夢
  13. 13.【車の事故の夢】10.車の事故を目撃する夢
  14. 14.【車の事故の夢】11.事故の印象がとても鮮明な夢
  15. 15.【まとめ】事故の夢であなたが血まみれになると⁈
\ plush.編集部おすすめ!/

車の事故の夢を見た…ヤバイかな?

目覚めが悪そうな夢と言われて、ふと思い浮かべるのは、「車の事故の夢」ではないでしょうか?

車は身近な乗り物ですし、使用している人も多いでしょう。

車の事故の夢を見ると、「もしかして、本当に車の事故を起こしてしまうんじゃないだろうか」なんて、不安になってしまうこともありますよね。

夢で車の事故を見る時、実際に事故を起こしてしまうことを警告する場合もあるし、その他にも色んなことを夢は暗示しているみたいですね。

早速、詳しく「車の事故の夢」について、調べてみましょう。

あなたが夢で見た「車の事故の夢」はどんな意味?

あなたが見た車の事故の夢とは、どんなものでしたか?

「車をぶつけられた」
「追突事故に遭い、家族が巻き込まれた」
「車の事故で死亡者がでた」

など、恐ろしい夢だと意味を知るのが少し怖いですよね。

ですが、恐怖を乗り越えて夢占いを始めていきましょう。

あなたの不安が、少しでも収まりますように!

【夢占い】車の夢の意味は?

車の事故の夢占いを始める前に、まずは「車」の夢占いの基本的な意味をおさらいしておきましょう。

夢占いでの「車」の意味は、

「将来への希望」
「人生設計」
「自己管理能力」

などを表しています。

上手に運転できていれば吉夢、下手な運転ならば凶夢?

自分が車を運転する夢で、快適なドライブができているのならば、順調な人生を送れていること意味しており、トラブル続きやスピードの出しすぎ、上手く運転できていない夢ならば、あなたの力不足やトラブルが起こることを暗示しています。

今回の車の事故の夢となると、なかなか不吉な予感がしますよね。

どんな夢の意味があるのでしょうか。

あわせて読みたい
【夢占い】運転する夢の意味19選!車によって意味も変わる? | plush.のイメージ
【夢占い】運転する夢の意味19選!車によって意味も変わる? | plush.
乗り物を運転する夢の意味・19選をご紹介します。夢占いにとっては、運転している車の種類がとても大事です。運転中に事故が起こったり暴走したりする夢占いは、やはり不吉なのでしょうか?助手席に秘められた意味もあわせて解説します。

車の事故の夢占い11選!こんな意味があったのか!

夢占いでの「車の事故の夢」の意味は、

「未熟な思考」
「焦りや傷ついた心」
「急ぎ過ぎという警告」
「後ろめたさ」
「罪の意識」

などがあります。

車の事故の内容により、夢占いの意味が変わる!

車の事故の内容が「自分が車をぶつける夢」か「車をぶつけられた夢」によっても意味が変わりますし、事故の程度やどんな事故だったのかによっても暗示している内容が変化しますよ。

詳しく11つのシチュエーションに分けて、ご紹介していきましょう。

【車の事故の夢】1.車をこする夢

夢占いでの「車をこする夢」は、

「気持ちの焦り」
「心理的ストレス」
「切迫した状況」

などの意味があります。

車をこするぐらいの事故の夢では、そんなに大きな問題は起きないと思ってよいでしょう。車をこする夢には、実際の事故が起こる予知夢というよりは、心身的な意味合いが強く反映されているようですね。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us