【夢占い】行列の夢の意味35選|並ぶ・眺める・トイレ・遊園地など

行列の夢についてまとめました。行列に並んだり、行列を眺めたり、いろいろなパターンの行列があります。あなたが見ていた行列の夢は何を意味しているのか探ってみましょう。夢の中に現れたものは深層心理や今後の運気を示すと言われているので、参考にしてみてください。

【夢占い】行列の夢の意味35選|並ぶ・眺める・トイレ・遊園地などのイメージ

目次

  1. 行列の夢を見た!夢占いではどんな意味?
  2. 【夢占い】行列の夢の意味35選!
  3. ①行列に並ぶ夢
  4. ②人混み中で行列に並ぶ夢
  5. ③何かよくわからない行列に並ぶ夢
  6. ④目的をもって行列に並ぶ夢
  7. ⑤行列に並ばない夢
  8. ⑥行列を外から眺める夢
  9. ⑦お店やお祭りの行列を見ている夢
  10. ⑧遊園地やディズニーランドの行列に並ぶ夢
  11. ⑨行列に並んで後ろから押される夢
  12. ⑩行列の先頭に立つ夢
  13. ⑪行列の前のほうに並ぶ夢
  14. ⑫行列の後ろのほうに並ぶ夢
  15. ⑬行列の最後尾に並ぶ夢
  16. ⑭自分が行列のどの位置にいるかがわからない夢
  17. ⑮これから行列に並ぼうとする夢
  18. ⑯行列に並んで何時間も経つ夢
  19. ⑰行列を抜ける夢
  20. ⑱誰かに誘われて行列に並ぶ夢
  21. ⑲行列に並んでいて割り込まれる夢
  22. ⑳炎天下の行列に並ぶ夢
  23. ㉑雨の中の行列に並ぶ夢
  24. ㉒夜の行列に並ぶ夢
  25. ㉓トイレの行列に並ぶ夢
  26. ㉔レジの行列に並ぶ夢
  27. ㉕店やレストランの行列に並ぶ夢
  28. ㉖駅の行列の夢
  29. ㉗お葬式や神社の行列の夢
  30. ㉘儀式の行列の夢
  31. ㉙行列の中に知り合いを見つける夢
  32. ㉚子供が行列を作っている夢
  33. ㉛蟻の行列を眺める夢
  34. ㉜幽霊の行列が出てくる夢
  35. ㉝ワクワクしながら行列に並ぶ夢
  36. ㉞長い行列にイライラする夢
  37. ㉟行列に車が突っ込んでくる夢
  38. 行列の夢は今の人間関係の象徴かも!

行列の夢を見た!夢占いではどんな意味?

何か夢を見ると「あの夢に意味はあったのだろうか」と気になる方も多いのではないでしょうか。無意識の中で見る夢は、あなたにさまざまなことを語りかけているのかもしれません。そんな夢の意味について探ってみませんか?

今回は、行列の夢の意味についてご紹介します。夢の中に出てきた行列はどのようなことを暗示しているのか、基本的な意味をチェックしていきましょう。

行列の夢は状況や環境の停滞を暗示?

行列に並ぶということは、その場で待っていなければならないということです。そのため、夢占いにおいて行列は状況や環境の停滞を暗示していると言われています。停滞は良い時もあれば悪い時もあります。

代わり映えのない日々を送っていることに対するあなたの気持ちを表していると考えられるでしょう。このまま何も変わらない生活で良いと考えているのであれば、行列に並んでも特に何も感じていないはず。

平凡な日々に飽き飽きとしている場合は、夢の中でも行列に対してうんざりしているのではないでしょうか。夢の中の気持ちも思い出しながら夢占いをしてみてください。

あなたが求めている人間関係を示しているかも!

行列に並んでいる位置によって、あなたが求めている人間関係を知ることができる場合もあります。行列の中で、あなたはどの位置に並んでいましたか?その位置は、あなたが現実で獲得したいと思っているポジションなのかもしれません。

「中立の立場にいたい」「なるべく目立たないでいたい」といったように、行列の位置によって心の奥で思っていることを把握しやすくなります。どのような人間関係を築いていきたいのか、夢占いで明確にしてみてはいかがですか。

【夢占い】行列の夢の意味35選!

続いては、行列の夢の意味をさらに具体的に見ていきましょう。行列の夢にはさまざまなパターンがあります。あなたがどのような夢を見たのかによって夢占いの意味が変わってくるので、パターン別にチェックしてみてください。

①行列に並ぶ夢

行列に並ぶ夢は、あなたの人生が停滞期にきていることを示しています。行列に並んでいるときの気持ちを思い出してみましょう。行列に並んでイライラしていたのであれば、停滞していることに対しての苛立ちを表しています。

仕事や勉強などが思った通りに進まず、イライラしているのではないでしょうか。停滞期にきている場合は無理をせず、気持ちを切り替えるようにすることも大切。現在進めていることをストップして、いったんリフレッシュしてみてはいかがですか。

行列に並んでも何も感じていなかった場合は、何も変わらない日々に満足していることを示しています。大きな変化を望まず「このままで良い」と思っているのではないでしょうか。

②人混み中で行列に並ぶ夢

現在の人間関係にうんざりしていることを意味しています。人間関係に窮屈さを感じ、抜け出したいと思っているのではないでしょうか。しかし、なかなか抜け出せずにストレスが溜まっている状態と考えられます。

ストレスを感じている場合は、いったん人から距離をとった方が良いかもしれません。精神的に不安定になっている状態でもあるので、休息をとり、気持ちをリセットしてみてください。

その中で、今の人間関係をどのように改善すれば良いのか考えてみましょう。きちんと考えて対処していけば、最善の解決策を見出せるのではないでしょうか。

◆関連記事:ストレスを感じたらこちらをチェック!

ストレス解消グッズおすすめ27選!イラッとしたらその場で発散!

③何かよくわからない行列に並ぶ夢

周りに流され、自分の意見を持てていないことを意味しています。物事をきちんと理解していないのに、「みんながやっているからやってみよう」と思って行動に移しているのではないでしょうか。

自分の意見を持っていないため、新しく物事を始めてもすぐに停滞してしまう可能性が高いです。まずは自分が何をしたいのかよく考えてみてください。

周りに流されず、自分は何をするべきなのか明確にすることで将来への道筋が見えてくるはずです。流されてばかりの日々だと目標を見失い、何をすれば良いのか分からなくなってしまうかもしれません。

④目的をもって行列に並ぶ夢

現在掲げている目標に向かって頑張っているものの、なかなかうまく進んでいないことを意味しています。自分なりの目標は明確になっていますが、そこに到達するまでの実力がまだ備わっていない可能性があります。

目標を達成するためには何をすれば良いのかもう一度考えてみましょう。もしかしたら非効率的なやり方をしているのかもしれません。計画を見直すことで欠けていたものが見えてくる場合もあります。

⑤行列に並ばない夢

周囲に流されず、自分なりの考えで行動できていることを示しています。明確な考えを持ち、目標に向かって効率的に動けているのではないでしょうか。将来の道筋もきちんと立てられていると考えられます。

自分の考えに自信を持っていることも示しています。その自信をキープしていけば、きっと良い結果を出せるはず。目標を達成するためにはどのようにすれば良いのか効率的な方法を既に見つけています。

⑥行列を外から眺める夢

停滞した日々から抜け出したことを意味しています。夢の中で眺めていた行列は、過去のあなたの生活なのかもしれません。現在は刺激のある日々を送れていると考えられます。与えられる刺激を良い方向に役立てていきましょう。

状況によっては、疎外感を抱いていることを示している場合もあります。行列を眺めて寂しい気持ちになったのであれば、孤独な状態になっているのではないでしょうか。仲間に入れず、悲しい思いをしている可能性があります。

⑦お店やお祭りの行列を見ている夢

現在の生活に刺激が足りず、マンネリを感じているときに見やすい夢です。夢の中に出てきたお店やお祭りは、あなたが求めている刺激の象徴と言えるでしょう。マンネリを感じている場合は、自ら行動に出ることも大切です。

何もしないで他の人を羨むのではなく、積極的に行動して自分なりの刺激を求めていきましょう。そうすることで停滞した日々を抜け出せるのではないでしょうか。

⑧遊園地やディズニーランドの行列に並ぶ夢

現在の状態を保ちたいと思っていることを意味しています。代わり映えはないものの、穏やかで落ち着いた生活を送れているのではないでしょうか。人間関係においても問題はなく、楽しく過ごせていると考えられます。

平凡ながらも小さな幸福を大切にできる精神状態にあると言えるので、維持できるように意識してみましょう。どんなに些細なことでも日々の幸せを噛みしめるようにしてみてください。平凡な生活だとしても、充実した人生を送れるはずでうs。

⑨行列に並んで後ろから押される夢

現在の生活が脅かされることを意味しています。何者かが出現することで穏やかで落ち着いた生活が乱されてしまうかもしれません。あなたはそのことに対して無意識に恐怖心を抱いているとも考えられます。

近々、生活を変えるようなことが起きる可能性があります。平穏な日々が失われてしまうこともあるので十分に気をつけておきましょう。特に人間関係には要注意です。これから出会う人や身近な人で平穏を乱すような人がいるかもしれません。

⑩行列の先頭に立つ夢

「早く成果を出さなくてはならない」と焦っていることを示しています。心の余裕がなくなり、思うように物事が進んでいないのではないでしょうか。行列の先頭に立つ夢を見たら、一度心を落ち着けるようにしてみてください。

焦って何かを成し遂げようとしても不完全になってしまう場合があります。完璧に成果を出すためにも落ち着いて行動するようにしてみてはいかがですか。誰かに先を越される焦りもあるかもしれませんが、自分のペースを守っていきましょう。

⑪行列の前のほうに並ぶ夢

あなたが掲げている目標をもうすぐ達成できることを暗示しています。今まで長い道のりだったかもしれませんが、ようやく成果が出るタイミングがやってきそうです。マンネリを感じていたとしても、徐々に目標達成への道筋が開けるでしょう。

また、現状に対する不満が少ない状態も夢は表しています。平凡な日々だったとしても、特に気にしていないのではないでしょうか。「この生活が続いてほしい」と思っているのかもしれません。現在の幸せを守れるように意識してみてはいかがですか。

⑫行列の後ろのほうに並ぶ夢

なかなか目標達成ができず、イライラしている状態を示しています。物事がスムーズに進まず、ストレスを感じているのではないでしょうか。現在は停滞期にきていると考えられるので、無理に進めようとしてもうまくいかない可能性が高いです。

ストレスを感じたとしても、今は我慢の時と思うことも大切です。忍耐強くなることで目標達成への道が開けてくるかもしれません。

また、マンネリした日々に飽き飽きしていることも意味しています。何か楽しいことが起きるように日常に変化を与えてみてはいかがですか。

⑬行列の最後尾に並ぶ夢

運気が停滞していることを意味している夢です。今、何か新しいことを始めようと思ってもなかなかうまくいかないかもしれません。運気の停滞を感じたら、なるべく大人しくしていた方が無難です。再び運気が上がる日をじっと待ってみましょう。

⑭自分が行列のどの位置にいるかがわからない夢

今後の将来に対して迷いが生じていることを暗示しています。どのように歩んでいけば自分にとって良いのか、決めかねているのではないでしょうか。自分で結論を出せない場合は信頼できる人からアドバイスをもらうのもおすすめです。

人間関係において、自分の立ち位置がわからなくなっていることも意味しています。どのような立場で意見を言えば良いのかよく考えて行動してみてください。

⑮これから行列に並ぼうとする夢

ルールに忠実で規律を重んじる気持ちを持っていることを意味しています。決められたことから逸脱することは全く考えていないのではないでしょうか。しかし、心の奥ではルールに背いてみたいという反骨精神を抱いている可能性もあります。

⑯行列に並んで何時間も経つ夢

変わらない日々対して大きなストレスを抱えていることを意味しています。何時間も行列に並ぶとイライラしてしまうように、現実でも苛立ちを感じているのではないでしょうか。何か変えたいと思ったら自ら動くようにしてみてはいかがですか。

⑰行列を抜ける夢

現在の人間関係から自立することを示しています。今までは誰かの言う通りに動いていた人も、自分なりの考えを持って行動できるようになるのではないでしょうか。意見を明確にすることで、周囲の人からの理解も得られやすくなるはずです。

⑱誰かに誘われて行列に並ぶ夢

あなたを行列に誘った人がラッキーパーソンになりそうです。どのような人が夢の中に現れたのか思い出してみましょう。知っている人であれば、その人の身近にいると良いのではないでしょうか。

知らない人であれば、これから出会う人である可能性があります。出会いを大切にしていけば、良いことが起こりそうです。

⑲行列に並んでいて割り込まれる夢

運気が低下していることを示しているので注意が必要です。計画していたことに対して邪魔者が入る可能性があります。

コツコツと積み重ねてきた努力が無駄にならないように、邪魔者には十分に気をつけましょう。警戒すべき人が現れたら、なるべく邪魔されないように予防線を張ってください。

⑳炎天下の行列に並ぶ夢

体調面で不安なことが起きる可能性を示唆しています。炎天下の行列に並ぶと体力が消耗されるように、現実でも体の衰えを感じているのではないでしょうか。仕事が忙しく、体調を崩しやすい状態にあると言えます。休息を取るようにしてください。

㉑雨の中の行列に並ぶ夢

人間関係でトラブルが起きやすい状態を意味しています。雨が激しければ激しいほど、人間関係で悪いことが起きるかもしれません。普段の言動に気をつけてください。雨の中でも傘をさしているのであれば、大きな問題に発展するのを回避できます。

㉒夜の行列に並ぶ夢

あなたの身の回りで異常事態が起きることを暗示している夢です。住んでいる地域や家庭内で普段とは異なることが起きる可能性があるため気をつけてください。何かあったとしてもすぐに対処できるように、身の回りの整理を行っておきましょう。

㉓トイレの行列に並ぶ夢

言いたいことを言えず、ストレスを感じているときに見やすい夢です。全てを打ち明けてすっきりしたいと思っているのではないでしょうか。

自分自身を理解してもらいたいと言う気持ちが高まっているとも考えられます。意見を持っている場合は、思い切って言ってみると良いかもしれません。

㉔レジの行列に並ぶ夢

抱えている問題が解決せず、停滞していることを示しています。問題が解決しないとストレスが溜まってしまうかもしれませんが、無理をしても意味がない場合が多いです。

今はじっくりとよく考えて解決策を導き出すときなのかもしれません。落ち着いて熟慮するようにしましょう。

㉕店やレストランの行列に並ぶ夢

さまざまな人と交流し、人脈が広がっていくことを示している夢です。社交的な場に出る機会が多くなり、今まで出会わなかったような人と出会うことが多くなるかもしれません。これからの出会いを大切にすれば、運気が開いていくはずです。

㉖駅の行列の夢

人間関係に対するイライラが高まり、問題を起こしてしまう可能性を暗示しています。誰かに対して苛立ちを感じたとしても抑えるようにしましょう。ストレスが爆発すると、その後に悪影響を与えてしまうかもしれません。

㉗お葬式や神社の行列の夢

あなたの人間関係に変化が訪れることを意味しています。夢の中で心地良い気持ちになったのであれば、良い変化と考えられるでしょう。不吉な予感がしたときは悪い変化であるかもしれないので気をつけてください。

㉘儀式の行列の夢

恋愛面で変化が起きる可能性があります。恋人から秘密を打ち明けられたり、2人の関係を変えるような決定的な出来事が起きるかもしれません。関係が崩れないように注意しましょう。

㉙行列の中に知り合いを見つける夢

あなたが欲しいと持っていたものを手に入れられることを意味しています。知り合いが何かを話していたのなら、その言葉を思い出してみましょう。欲しいものを手に入れるためのヒントが隠されている可能性があります。

㉚子供が行列を作っている夢

夢占いにおいて子供は純粋さの表れです。子供の行列は、あなたの中にあるピュアな気持ちが蘇ることを意味しているでしょう。純粋に物事に取り組むことで、良い結果が生み出せるかもしれません。

㉛蟻の行列を眺める夢

人間関係がうまくいくことを示しています。今まで苦手だと思っていた人とも良い関係が築けるようになるでしょう。積極的に人との交流を楽しんでみてはいかがですか。

㉜幽霊の行列が出てくる夢

あなたが恐れていることが長く続いてしまうことを暗示しています。今はつらい状況かもしれませんが、耐え抜くことで運気が開けてくるはずです。我慢するべき時と考えて、現状を乗り切ってください。

㉝ワクワクしながら行列に並ぶ夢

前向きな気持ちになり、目標に向かって邁進できていることを示しています。ポジティブな感情が高まっているので、いろいろなことがスムーズに進むでしょう。運気が上昇している時期であるとも捉えられます。

㉞長い行列にイライラする夢

物事が長く停滞し、そのことに対してストレスを溜めていることを暗示しています。ストレスが溜まりすぎて爆発してしまうかもしれません。自分の感情を抑え、落ち着いて行動することが求められそうです。

㉟行列に車が突っ込んでくる夢

意外なところから災難が降りかかってくることを意味しています。これからの行動に十分に気をつけてください。知り合いが突っ込んできた車に当たったのであれば、その人に災難が降りかかる恐れがあるので注意しましょう。

行列の夢は今の人間関係の象徴かも!

行列の夢は、あなたの人間関係や停滞した生活を表すと言われています。どのような気持ちで行列に並んでいたかによっても意味が変わってくるので、夢占いで確かめてみてください。

他の夢占いもチェックしよう

【夢占い】白い服に関する20の意味を解説!幸運・純粋・死
【夢占い】本屋に関する夢の20の意味を解説!向上心・チャレンジ
【夢占い】竹・たけのこに関する夢の20の意味を解説!成長・繁栄
【夢占い】宝くじに関する夢の20の意味を解説!買う・貰う・当たる

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ