メガネ男子がモテる!メガネ男子が女子に人気な理由25選

メガネ男子がモテる!メガネ男子が女子に人気な理由25選

最近は、メガネ男子に萌える女性が増えましたね。メガネを掛けているだけでなんだかおしゃれに見えて、いつもよりちょっとイケメンに見える…なんてこともあります。それでは、メガネ男子が人気な理由は何なのでしょうか?その理由を探ってみましょう!

記事の目次

  1. 1.女性に人気なメガネ男子
  2. 2.モテる男子はメガネ男子?
  3. 3.メガネ男子が好きではないという意見も…
  4. 4.おしゃれなメガネをかけるだけでメガネ男子になれる?
  5. 5.【メガネ男子の魅力】仕草
  6. 6.【メガネ男子の魅力】知的にみえる
  7. 7.【メガネ男子の魅力】誠実にみえる
  8. 8.【メガネ男子の魅力】おしゃれにみえる
  9. 9.【メガネ男子の魅力】センスが良さそうにみえる
  10. 10.モテるメガネ男子に近づきましょう!
  11. 11.メガネ男子が人気な理由

女性に人気なメガネ男子

メガネ男子は女性にとっても人気ですよね!
いつも一緒にいるのに、メガネをかけると雰囲気が変わってイケメンに見えたり、おしゃれに見えたり…


仕草も、メガネなし男子よりもメガネ男子の方がずっと萌えますよね。
メガネの奥のミステリアスな瞳に惹かれたり、おしゃれにメガネをファッションアイテムとして取り入れている男性が嫌いな女性は少ないでしょう。


小さなアイテムなのに、どうしてこんなに印象が変わってしまうのでしょうか?
メガネ男子が人気な理由を見ていきましょう。


■関連記事:サブカル男子にもメガネ男子って多いですよね

サブカル男子のファッション・髪型などの特徴!好きなタイプも解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
サブカル男子のファッション・髪型などの特徴!好きなタイプも解説! | Lovely[ラブリー]
あなたはサブカル男子が好きですか?サブカル男子のファッションや髪型、性格の特徴やサブカル男子が好きなタイプなど、たっぷりご紹介していきます。サブカル男子が求める理想像や実際に付き合うタイプはどんな女性なのでしょうか?サブカル男子の全てをお見せしましょう。

モテる男子はメガネ男子?

男性のメガネ女子ブームとともに、2、3年前からジワジワと流行り始めたメガネ男子。
なぜかわからないけれど、とっても魅力的ですよね。


「メガネ男子は好きですか?」といったアンケートには、なんと63.5%の女性が「はい」と答えたそうです。


「半数以上の女性がメガネ男子好きと言うことは、メガネをかけていれば自分もモテる男子の仲間入り…?」
と思ってしまいますよね。

しかし、女性とはワガママなもので、「ただメガネをかけていればOK!」ではないです。


メガネをかけていたとしても、ダサく見えたり、オタクっぽくみえたりしてしまうと、それだけの理由で女性の評価は一気に下がってしまします。

メガネ男子になるためには、ファッションと同じで自分に似合うおしゃれな物を見つけることが大切になりそうです。

メガネ男子が好きではないという意見も…

63.5%の女性が好き・萌えると答えたメガネ男子ですが、一方であまりメガネ男子は好きではないという意見もあります。


上にも書いていますが、好きではないと答えた人の理由として、

「ダサい、暗い」 「弱々しい」 「オタクっぽい」

など、辛口な意見が寄せられています。

また、おしゃれに見せるための伊達メガネに関しては、「おしゃれのためだけにかけているのは嫌だ」という意見がありました。

どちらにしても、メガネ男子に良い印象を持っていない女性にとっては「無くて良いなら無しでいて欲しい」ということですね。

おしゃれなメガネをかけるだけでメガネ男子になれる?

メガネ男子に魅力を感じる理由とは何でしょう?
メガネ男子がもっている、その魅力に近づいたらモテる男子の仲間入り!…かもしれません。


メガネといえば、昔から勉強や仕事が出来そうなイメージや知性を感じさせるアイテムですよね。
最近、おしゃれなメガネがファッションに取り入れられるようになり、モテる男子が伊達でもメガネをかけている姿をよく見るようになってきました。


そのため、メガネを上手にファッションに取り入れている人は、モテる男子だというイメージも浸透してきたのではないでしょうか。

しかしどんなにメガネがおしゃれでも、自分に似合っていなければただ浮いてしまってメガネ男子以前にダサいだけです。


上記もしていますが、メガネ男子になろうと思っても、ダサい、暗い、オタクっぽいといったイメージを持たせてしまうと、マイナスにしかなりませんよね。

そうならないために、まず自分のファッションを見直して、メガネを決めることが大切です。
自分に似合うメガネをかけることで、服や靴、帽子などにプラスアルファして、メガネが魅力を引き出してくれるでしょう。


■関連記事:ハイスペックな男性もメガネをかけてるイメージが強いですよね

ハイスペック彼氏・男子とは?職業・条件は?出会いはどこにある? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ハイスペック彼氏・男子とは?職業・条件は?出会いはどこにある? | Lovely[ラブリー]
誰もが羨むハイスペック彼氏がほしい!でも、ちょっと手が届かない存在の気がしますね。ハイスペックと定義される男子の職業や条件って、一体どんなもの?普通に生活してて、そんな男子と出会いはある?何より彼氏にできるの?この記事で、あなたの疑問すべてにお応えします!

【メガネ男子の魅力】仕草

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

【メガネ男子の魅力】知的にみえる

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely