誠実な人の特徴・行動27選!誠実な男性の見極め方とは!

誠実な人の特徴・行動27選!誠実な男性の見極め方とは!

女性の多くが理想の男性の正確に「誠実な人」を挙げますよね。でもなかなか心の底から誠実な人を探すのって大変なことです。どうすれば誠実な男性を見極められるのでしょうか?!この記事では本当に誠実な人を見極めるための特徴や行動をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.選ぶのなら誠実な人が良いですよね!!
  2. 2.【誠実な人の見極め方1】責任感がある
  3. 3.【誠実な人の見極め方2】決断力がある
  4. 4.【誠実な人の見極め方3】有言実行!
  5. 5.【誠実な人の見極め方4】人付き合いの程よい距離感
  6. 6.【誠実な人の見極め方5】噂話や悪口に入らない
  7. 7.【誠実な人の見極め方6】食事のマナーがきれい
  8. 8.【誠実な人の見極め方7】店員さんにも誠実に
  9. 9.【誠実な人の見極め方8】自制心がある
  10. 10.【誠実な人の見極め方9】モノを大切にする
  11. 11.【誠実な人の見極め方10】家族を大切にする
  12. 12.【誠実な人の見極め方11】目を見て話す
  13. 13.【誠実な人の見極め方12】真面目な性格
  14. 14.【誠実な人の見極め方13】嘘はつかない
  15. 15.【誠実な人の見極め方14】品がある
  16. 16.【誠実な人の見極め方15】信頼されている
  17. 17.【誠実な人の見極め方16】人の相談に快く乗る
  18. 18.【誠実な人の見極め方17】頭を下げられる
  19. 19.【誠実な人の見極め方18】指摘を受け入れられる
  20. 20.【誠実な人の見極め方19】責任を全うする
  21. 21.【誠実な人の見極め方20】努力家
  22. 22.【誠実な人の見極め方21】全身全霊を傾ける
  23. 23.【誠実な人の見極め方22】約束は守る
  24. 24.【誠実な人の見極め方23】時間を守る
  25. 25.【誠実な人の見極め方24】疑われるようなことはしない
  26. 26.【誠実な人の見極め方25】思いやりがある
  27. 27.【誠実な人の見極め方26】人を傷つけない
  28. 28.【誠実な人の見極め方27】マナーを守る
  29. 29.誠実な人の見極め方について まとめ

選ぶのなら誠実な人が良いですよね!!

多くの女性が出会いたい理想の男性の特徴の1つに、誠実な人というのがあります。

男性女性問わず、人として誠実であることは恋愛や結婚だけではなく、仕事などでも本当に大切になりますよね。

誠実な人はいったいどういう人なのか、この記事では誠実さを持つ人の心理や特徴、行動などについてお伝えします。

【誠実な人の見極め方1】責任感がある

誠実な人には責任感があります。

なんちゃって責任感がある人はたくさんいますが、ほとんどの人は言葉だけ責任感があると言いながら、実は心理の奥で責任を持ちたくないので逃げ回るものです。

しかし誠実さを持っている人というのは、責任を持つと請け負ったことに対しては最後まで責任ある行動を全うします。

自分の責任から逃げない男は誠実な男と言えるので、絶対に逃さないようにしましょう!

■参考記事:逆に不誠実な男はどんな特徴が?泣かされる前にコチラも参照!

クズ男の見分け方11選!不誠実な男に騙されないように気をつけて | Lovely[ラブリー]のイメージ
クズ男の見分け方11選!不誠実な男に騙されないように気をつけて | Lovely[ラブリー]
「なぜかいつもクズ男にばかり出会ってしまう…」と思い悩んでいませんか?次こそは、クズ男じゃなくて、素敵な男性に出会って幸せな恋愛をしたいと思いますよね。ここでは、クズ男の特徴や見分け方についてご紹介します!
遊ばれてる?と感じたらチェック!不誠実な男性の特徴5選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
遊ばれてる?と感じたらチェック!不誠実な男性の特徴5選! | Lovely[ラブリー]
ふと、「私って遊ばれてる?」なんて感じたことはありませんか? 何となく、思い当たる節がある方は、一度彼氏が本当に誠実な男性かチェックしてみて下さい。 今回は、「遊ばれてるんじゃ?」という女性の為に、不誠実な男性の特徴と対処方法も紹介させていただきます。

【誠実な人の見極め方2】決断力がある

誠実な人には決断力があります。

決めにくい事だったり、自分に降りかかってくる責任や仕事の重さに心理的に耐えきれないと思うと、多くの人は決断を下すことができずにズルズルと決断を先延ばししてしまうものです。

しかし、誠実さを持つ人は自分が決めるべき大切なことだと思ったら、サッと決断します。

愛する女性と出会い、守る覚悟ができた時の決断と行動の速さも特徴ですね。

【誠実な人の見極め方3】有言実行!

誠実な人は有言実行な人です。

世の中には口だけ男、口だけ女というのはたくさんいます。

大きなことをやるやると言って、結局心理的に弱すぎて、結局できない意味を並べ立ててやならい人ばかりです。

でも誠実さを持っている男性は必ずやるといったことは最後までやり遂げることができます。

自分が行った事は必ず最後まで行動しきるのが誠実な人の特徴です。

【誠実な人の見極め方4】人付き合いの程よい距離感

誠実な人は人付き合いに程よい距離感を保ちます。

好きになった女性に対しても、必要以上にベタベタすることがありません。

出会いから告白を受け入れてくれるまでは、男性として心理的に紳士的な態度を貫く誠実さがあります。

また付き合い始めた後でも、意味なく人前でイチャイチャし過ぎることもしません。

さりげない行動で彼女をリードします。

また、異性との出会い以外での友人関係や仕事関係でも相手が心地よく感じる距離感を程よく保つことができます。

【誠実な人の見極め方5】噂話や悪口に入らない

誠実な人は他の人の噂話や悪口の輪には絶対に入りません。

噂話や悪口は、ある種の人達には心理的なカタルシスを感じるために必要なものでしょう。

でも誠実さを持つ人は、噂話や悪口からは何の意味あるものが生まれないということを知っています。

噂話や悪口を言う暇があるのなら、そのエネルギーを使って、男女問わず出会いの縁を頂いたその人の良い事を見つけようとするのが誠実な人の特徴です。

次のページ

【誠実な人の見極め方6】食事のマナーがきれい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely