目次
週1ペースからスタート
最初は週1ペースからスタートしましょう。「それだけ?」と思われるかもしれませんが、好きな人とはまだ普通の友達か、これから友達になろうとしている段階なはずです。急にたくさんLINEが来ると警戒されてしまうのは間違いありません。
週1でちょっと名残惜しいくらいが、長続きする秘訣です。焦らずにいきましょう。
きっかけがあるタイミングが◎
何もないときにLINEをするのは話題に困るものです。無理に話題を作って送っても、相手にも怪しまれてしまいます。授業の内容や委員会、部活や学校のイベントなど、何かきっかけがあるタイミングで送るのが最適です。
きっかけの話題があるからこそ自然にやり取りが進みやすくなりますし、その機会に相手の興味のあることや返信の頻度などを知るきっかけにもできます。これらを次に活かしましょう。
テスト期間などは控える
テスト期間や部活の大事な試合前などは、LINEでのやり取りを控えたほうが無難です。貴重な時間を取られてしまうと、状況が読めない人として嫌われる原因にもなりかねません。ここはスマートに対応するのがベストでしょう。
ただし、テストに関係のある「一緒に勉強しよう」などの誘いや、教えてもらいたいことをLINEで訊くなどはOKです。試合前の応援メッセージも良いですね。長々とLINEしなくていいように気遣いながら、大事な時期のLINEを楽しみましょう。
相手の空気感を読んでLINEをしよう
好きな人とのLINEを楽しみながら距離を縮めるには、相手の空気感を読むことがポイントです。自分のペースを強引に押し通していては敬遠されてしまいます。
LINEの頻度が少ないからとがっかりする必要はありません。お互いにとってのベストな頻度を探って、一緒にいて心地よいカップルを目指しましょう♡
好きな人とのLINE、もっと気になる方はこちらも!
Related article /
関連記事


![LINEが来ないのは脈なし?好きな人から返信がない時の対処法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ](https://lovely-media.jp/s3-lovely-media/production/posts/eyecatches/000/006/002/original.jpg?1603513483)
![LINEのアイコンをオシャレに!丸型プロフィールがおすすめ? | Lovely[ラブリー]のイメージ](https://lovely-media.jp/s3-lovely-media/production/posts/eyecatches/000/009/386/original.jpg?1617608007)
![LINEで告白するのが定番?伝え方と告白の奥義 | Lovely[ラブリー]のイメージ](https://lovely-media.jp/s3-lovely-media/production/posts/eyecatches/000/012/254/original.jpg?1734410976)












