【夢占い】知らない人が夢に出てくる意味19選

知らない人が出てくる夢占いの意味を、19選ご紹介します。顔も声もまったく知らない人と付き合う夢や、キスする夢を見たとき、多くの人が不安な気持ちになるでしょう。しかし、夢占いの観点から見ると、吉夢である可能性が大いにあるのです。

【夢占い】知らない人が夢に出てくる意味19選のイメージ

目次

  1. 知らない人が出てくる夢占いは、吉夢が多い!?
  2. 知らない人の夢占いは、アナタの未来を左右します
  3. 知らない人の夢占い(1)知らない人と付き合う夢
  4. 知らない人の夢占い(2)付き合う夢~不安を感じる場合~
  5. 知らない人の夢占い(3)同性と付き合う夢
  6. 知らない人の夢占い(4)知らない人が死ぬ夢
  7. 知らない人の夢占い(5)死ぬ夢~暗い雰囲気の場合~
  8. 知らない人の夢占い(6)知らない人が死ぬ夢~葬式~
  9. 知らない人の夢占い(7)知らない人に好かれる~同性の場合~
  10. 知らない人の夢占い(8)知らない人に好かれる~異性の場合~
  11. 知らない人の夢占い(9)知らない人と結婚する夢
  12. 知らない人の夢占い(10)知らない人に告白される夢
  13. 知らない人の夢占い(11)知らない人とキスする夢
  14. 知らない人の夢占い(12)キスする夢~嫌な場合~
  15. 知らない人の夢占い(13)知らない人とたくさんキスする夢
  16. 知らない人の夢占い(14)知らない人を殺す夢
  17. 知らない人の夢占い(15)知らない人が美男美女の夢
  18. 知らない人の夢占い(16)美男美女の夢~悪い印象の場合~
  19. 知らない人の夢占い(17)知らない人に追いかけられる夢
  20. 知らない人の夢占い(18)追いかけられ、殺される夢
  21. 知らない人の夢占い(19)知らない異性と喧嘩する夢
  22. まとめ:知らない人の夢占いで、明るい未来を手にしましょう

知らない人が出てくる夢占いは、吉夢が多い!?

顔も声も知らない人が、いきなり夢の中に出てきたら驚きますよね。しかも、その人が妙に自分と親しげだった場合、夢の中の話だとしても、なんとなく不潔な意味を感じてしまう人も多いはずです。

しかし、知らない人が出てくる夢占いは、新しい出会いを予兆する吉夢であることが多いのです。

一般的に、夢の中の雰囲気が良い夢は吉夢と考えて構いません。注意すべきなのは、夢の中のアナタが知らない人に対して不快感を持っている場合です。これは、新しい出会いによって、アナタがトラブルに巻き込まれる可能性が高いことを意味します。

知らない人の夢占いは、アナタの未来を左右します

知らない人が出てくる夢占いを、細かなシチュエーション別に分析すれば、アナタの未来を占うことができます。良い未来になるか、嫌な未来になるかは、知らない人の夢を見た後のアナタの行動にかかっています。

このページでは、知らない人の夢占いの結果にマイナス面が目立つ場合、簡単なアドバイスもつけています。知らない人の夢を見たことをきっかけにして、日頃の行いを見直してみてはいかがでしょうか。

知らない人の夢占い(1)知らない人と付き合う夢

知らない人と付き合う夢で、アナタが幸せな気分になっている場合を考えます。この夢占いは、アナタの恋愛運がアップしていることを意味します。
知らない人と付き合う夢を見たときは、女性としての魅力がアップする時期でもあります。社交的な場に出かければ、多くの異性に好かれるモテ期を体感するかもしれません。

もしも、知らない人と付き合う夢の中で、相手側の好意を受け、満ち足りた気分になっている場合は、恋愛運だけではなく、金運の上昇も意味します。思いがけない収入があるかもしれません。

夢の中の幸せの度合いが大きいほど吉夢、というふうに言えそうですね。

知らない人の夢占い(2)付き合う夢~不安を感じる場合~

知らない人と付き合う夢で、目覚めたときに不安や寂しさを覚えた場合は、アナタが異性からの好意に飢えていることを意味します。
常に一緒にいてくれる異性を求めるあまり、男性の理想像が夢に出てきている状態です。

こういった場合、恋愛に対して開放的になりすぎている危険性があります。付き合える異性ならば、誰彼かまわず関係を持ってしまいそうです。
こういった夢を見たときほど、慎重な恋愛をするよう心がけましょう。不安な気持ちになる夢は、アナタに警告を与えてくれているのです。

知らない人の夢占い(3)同性と付き合う夢

知らない人と付き合う夢の中でも、同性の人間と付き合う夢の場合です。ここで言う「付き合う夢」とは、友達として同性に好かれる夢ではなく、恋愛感情として好かれる夢、という意味です。
男性同士や女性同士の恋愛は、タブーな感じがして、夢の中の出来事でも不安に思う人が多いと思います。

しかし、夢占いにおいては、同性と付き合う夢は吉夢を意味します。アナタの精神力や能力が向上している証拠です。
仕事に対する集中力や、忍耐力が強化され、結果的に業績が上がる未来を暗示しています。
ただし、同性と付き合う夢を見たとしても、自分の実力を過信するのはNGです。周囲からのアドバイスを素直に受け入れれば、更なるスキルアップを狙うことができるでしょう。

夢の中で付き合う知らない同性は、アナタの理想像!?

実は、夢の中で付き合う人が同性だった場合、アナタの理想像が反映されている場合があります。
完璧なスタイルだったり、知的な物言いだったり、お金を持っていそうだったり・・・。夢の中で、印象的だった特徴があるはずです。

それがつまり、アナタが「こうなりたい」と願う目標そのものを表しています。自分の目指すべきものがしっかり分かっているということです。
同性と付き合う夢をきっかけにして、自己啓発に取り組めば、良い結果を出すことができるでしょう。

知らない人の夢占い(4)知らない人が死ぬ夢

知らない人が死ぬ夢は、アナタの周りの環境の変化を意味します。アナタの仕事や家庭の状況が大きく動くことが予想されますので、夢を見たあとは心の準備をしておきましょう。

知らない人が死ぬ夢で、雰囲気が険悪なものでなかった場合は、良い未来が開ける暗示です。今が辛く厳しい状況にあるとしても、それを乗り越える力が、アナタには備わっているはずです。
知らない人が死ぬ夢占いは、アナタに心機一転するよう呼びかけています。前向き思考で物事に取り組めば、きっと良い未来が手に入るはずですよ。

知らない人の夢占い(5)死ぬ夢~暗い雰囲気の場合~

知らない人が死ぬ夢が、アナタの環境の変化を意味するのは共通です。しかし、夢の雰囲気が険悪だったり、暗い雰囲気に包まれていたりした場合は、注意が必要です。
アナタの周りの環境が変化することによって、かえって混乱が生じたり、トラブルが発生する場合があります。

知らない人が死ぬ夢を見たあとには、転勤や結婚、引越しなどの人生の転機が訪れることが多いです。しかし、その夢が暗い雰囲気を持っていた場合は、チャンスを一度見送ることも視野に入れましょう。現状維持を保つことで、アナタが守れるものがあるかもしれません。

知らない人の夢占い(6)知らない人が死ぬ夢~葬式~

知らない人が死ぬ夢の中で、その人の葬式が行われる場合です。この夢占いは、知らない人が死ぬ出来事が、そのまま今現在のアナタを象徴しています。
つまり、知らない人の葬式は、アナタ自身が死ぬことを意味すると考えられるのです。

しかしここで言う「死ぬ」とは、言葉通りの意味ではなく、生まれ変わること、つまり人生の転機や再出発を暗示しています。環境や対人関係が大きく変化し、よりよい方向へ発展する予兆です。
変化を好意的に受け取れば、知らない人が死ぬ夢も吉夢として捉えられます。夢は、アナタの頑張りや思考で吉夢にも凶夢にもなる、ということを覚えておいてください。

知らない人の夢占い(7)知らない人に好かれる~同性の場合~

知らない人に好かれる夢で、その人が同姓だった場合です。この夢占いは、アナタ自身のまだ見ぬ一面を発見する予兆、という意味を持ちます。

知らない人に好かれる夢を見たときは、現実世界でも、新しく知らない人と出会う機会があるでしょう。そのときに、アナタの意外な一面がその人によって引き出される可能性があります。
その発見を好意的に受け止めれば、アナタはより良い成長を遂げられるはずです。

知らない人の夢占い(8)知らない人に好かれる~異性の場合~

知らないに人に好かれる夢で、その人が異性だった場合を考えます。この夢占いは、アナタの恋愛運がアップしていることを意味します。

現在フリーの人ならば、多くの異性から好意をもたれるようになるでしょう。
また、現在恋愛中の人ならば、相手の異性からの好意がさらに大きくなる未来を暗示しています。

基本的に、好きな人に好かれる夢で、あなたが幸せを感じていたのならば、それは吉夢です。新しい出会いによって、アナタはより良い成長を迎えることでしょう。

もっと「異性の夢」についての情報が知りたいアナタへ!

【夢占い】異性が夢に出てくる17の意味!恋の始まり?
【夢占い】デートしている夢の意味13選!

知らない人の夢占い(9)知らない人と結婚する夢

知らない人に好かれる夢で、その人と結婚する場合です。夢占いの結果も吉夢のように思われますが、実は違います。

実は、夢の中で好かれる人と結婚する場合、その人はアナタの前に立ちふさがるトラブルや障害をあらわしています。

そもそも、知らない人と結婚するなんて現実ではありえないことですよね。苦労や問題が山積みであることは間違いありません。そういう点でこの夢は、知らない人に好かれる夢の中でも、凶夢に位置づけられるのです。

知らない人の夢占い(10)知らない人に告白される夢

知らない人に、好意を持っていることを告白される夢です。
これは、アナタ自身が愛情に飢えていることを意味します。もっと誰かに好意を持たれたい、自分に構って欲しい、と願っているようですね。

好意をもらうためには、まず自分から誰かに対し好意を伝えなければいけません。そういった素直な態度を取れない自分に対するふがいなさも、この夢占いは暗示しているのかもしれませんね。

知らない人の夢占い(11)知らない人とキスする夢

知らない人に好かれる夢でも、その人にキスやハグをされるケースがあります。
アナタが、夢の中の知らない人に好かれることを嬉しいと感じ、キスにも抵抗が無い場合は、恋愛運が上昇していることを意味します。

知らない人とのキスの夢は、新しい出会いの予兆です。社交的に活動を続ければ、ステキな異性とめぐり合い、好意を寄せられるはずです。夢占いが教えるチャンスを逃さず、恋活を早速始めましょう。

知らない人の夢占い(12)キスする夢~嫌な場合~

夢の中で知らない人とキスしたときに嫌だと感じたり、起きた後に罪悪感や後悔を覚えた場合は注意が必要です。基本的な夢占いでは、嫌な気分になったときの夢は凶夢として見なされます。

キスに対して好意的な印象をもてない場合は、アナタの恋愛運が下降していることを意味します。好意を持てる異性が1人もいなかったり、異性に対して嫌悪感を持っていたりしませんか?

夢の中で、知らない人とキスをして嫌な気分になったときは、異性に対する壁を取り払う努力が必要な時期かもしれませんね。

知らない人の夢占い(13)知らない人とたくさんキスする夢

夢の中で、知らない人とたくさんキスする夢です。何度もキスをし続ける夢を、単純に異性に対する欲求不満に結びつけるのは短絡的です。
知らない人とたくさんキスする夢は、アナタの新たなる才能や実力が発揮される機会が巡ってきたことを意味します。

仕事や習い事などで、ぜひ新しいことにチャレンジしてみてください。たくさんキスする夢を吉夢にできるのは、アナタの頑張り次第です。

ただし、知らない人とたくさんキスする夢を見たアナタに彼氏彼女がいる場合は、現在の恋愛相手とのマンネリ化が考えられます。初めてキスをしたときのような新鮮味が薄れ、相手のことを空気のように感じていませんか?

彼氏彼女の関係を見直す時期が来たのかもしれません。夢を見たあとに、自分の本当の気持ちを確認してみましょう。

知らない人の夢占い(14)知らない人を殺す夢

恐ろしい夢ですが、アナタが知らない人を殺し、その人が死ぬ場合を考えます。この夢占いは、アナタが大きなストレスを抱えたり、悩みで押しつぶされそうになっている状況を表します。

そういった負の状況を打破したい、という強い願望が、知らない人を殺す行為に結び付けられるのです。
夢でアナタが殺した人が死ぬ場合は、状況が大きく動くことが予想されます。問題解決に向けて努力できているのであれば、事態が好転する予兆として捉えられます。今までどおり、油断無く行動を進めましょう。

知らない人の夢占い(15)知らない人が美男美女の夢

夢の中で会ったのは全然知らない人だけど、綺麗な人だったということは覚えている、という状況ですね。

アナタがその美男美女に好意を持っている場合は、アナタの理想像がそのまま反映されていることになります。
同姓の場合は「こうなりたい」と思うルックスや振る舞い。異性の場合は「こんな恋人が欲しい」という願望の具体化です。

知らない人の夢占い(16)美男美女の夢~悪い印象の場合~

夢の中の美男美女に、アナタが好意を向けられず、嫌な気持ちになっている場合は、トラブルの予兆、もしくはライバルの出現を意味します。

アナタの目前に迫っているトラブルが、夢の中で知らない美男美女として現れているのかもしれません。美男美女の言動を良く覚えておいて、反面教師として活用しましょう。

知らない人の夢占い(17)知らない人に追いかけられる夢

追いかけられる人がアナタと同性だった場合は、精神的に不安定になっている状況にあることを意味します。仕事の不安や、恋人との問題を抱えていませんか?

追いかけられる人が異性だった場合は、現実世界でも、異性に好意を寄せられ、追いかけられることを望んでいます。しかし、現実世界のアナタは恋愛に対して臆病になっているようです。

知らない人の夢占い(18)追いかけられ、殺される夢

恐ろしい夢ですが、アナタが追いかけられた人に殺され、死ぬ場合も考えられます。この夢占いは、アナタが対人関係に臆病になり、引きこもり直前の精神状態にあることを意味します。
夢から覚めたあと、汗びっしょりで後味が悪い場合は、ほぼ凶夢と考えてよいでしょう。知らない人に追いかけられて殺される夢占いも同様です。人間に対して恐怖心が生まれ、好意を持つのも持たれるのも嫌、と感じているようですね。

知らない人に追いかけられて死ぬ夢を見た場合、対人恐怖に自覚があるならば、医師の診察も検討しましょう。

知らない人の夢占い(19)知らない異性と喧嘩する夢

知らない異性と喧嘩する夢占いは、アナタの恋愛運の低下を意味しています。

夢の中で喧嘩する知らない人が異性だった場合は、アナタの異性に対する嫌悪感が現れている場合があります。
夢の中のアナタは、異性のどの部分に怒っていましたか?それがわかれば、アナタの恋人に対する譲れない部分を知ることができます。

優しくないところ、約束を破られたところ、記念日を忘れられたこと・・・夢の中だからこそ、本気で言い合いになることだってあります。その内容をよく覚えておけば、夢のような喧嘩を現実てすることを回避できるかもしれません。

まとめ:知らない人の夢占いで、明るい未来を手にしましょう

ここまで、知らない人の夢占いを19選、ご紹介しました。
夢占いの結果で共通するのは、常に前向きな気持ちで物事に取り組む姿勢が大切、という点です。どれほど良い吉夢でも、努力を怠れば折角の幸運も逃げてしまいます。
吉夢だと思っていたのに、凶夢になってしまった・・・そんな体験をした人はたくさんいます。

反対に、凶夢を意味する夢だったとしても、困難に打ち勝つ強い意志があれば、トラブルを未然に回避することだってできるのです。

知らない人の夢占いを、より良い未来へ繋げられるかどうかは、アナタの心がけ次第です。自分の力を信じて、前向きに行動しましょう!

もっと「夢占い」についての情報が知りたいアナタへ!

【夢占い】告白される夢の意味診断!恋愛がうまくいく?
【夢占い】モテる夢の意味診断!11のパターンを解説!
【キスの夢占い】キスする夢・される夢の意味23パターン!
【夢占い】結婚の夢の意味とは?夢診断まとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ