彼女と別れたい男子が出すサインとは?関係修復のコツや原因も解説!

彼女と別れたい男子が出すサインとは?関係修復のコツや原因も解説!

彼の様子がいつもと違ってきた場合、その関係性にヒビを感じ、別れたがっているのでは?という思いが心をよぎるでしょう。その見極めポイントなるサイン、そして関係修復に向けてするべきコツをご紹介します。諦めるのはまだ早いですよ。

記事の目次

  1. 1.男性ははっきり別れを伝えることが苦手です
  2. 2.彼女と別れたいと思ってしまった原因
  3. 3.彼氏が別れたいと思っているときに出すサイン
  4. 4.別れるサインを感じた時に彼女ができること
  5. 5.彼氏が別れを切り出す前に察知して関係を見直してみましょう

男性ははっきり別れを伝えることが苦手です

男性は、はっきり別れを伝えることが苦手なので、そのはっきりしない態度に戸惑ってしまう女性も多いでしょう。特に距離感を感じた時、あなたが取るべき行動とは?!

彼女と別れたいサインを感じたら、関係修復に向け動きましょう。

彼女と別れたいと思ってしまった原因

男性が彼女と別れたいと思うのには必ず原因があります。彼自身に原因があるのか、それともあなた自身に原因があるのか…。ここを見極めなくてはいけませんね。

他の女性の影を疑う前に、まず自分に原因がないか考えてみましょう。

束縛が激しい

男性が彼女に対して別れを思い始める原因に、束縛の激しさを挙げる人は多いです。「今どこにいるの?」「誰といるの?」「どうしてすぐLINEの返事くれないの?」などなど、とにかく彼の行動をいちいち把握していないと気が済まない彼女を持てば、いずれ彼も辟易してしまいます。

いくら好きでも、相手の気持ちを考えない行動は嫌われてしまうのです。

■関連記事:束縛彼女かもしれないと思った人はこちらもチェック!

束縛彼女はうざいんです。彼に嫌われないために気を付けたいこと | Lovely[ラブリー]のイメージ
束縛彼女はうざいんです。彼に嫌われないために気を付けたいこと | Lovely[ラブリー]
束縛彼女に参っていませんか?束縛されていると愛情が分からなくなることもあるはずです。束縛彼女から逃れるためにもどう対処していけばいいのか見ていきましょう!束縛する彼女でも彼女のことが好きなら上手に付き合っていきたいですよね?

価値観が合わなかった

価値観が全く同じということはありません。お互いが譲歩したり、歩み寄ることで価値観の違いを許せるようになったり認められるようになるのです。

価値観は、好きなものが同じなことよりも、嫌いなものが同じな事のほうが合うと言われています。自分の「好き」を押し付けたりしていなかったか考えてみましょう。

多忙で彼女に時間を割けなくなってしまった

職業によっては、繁忙期はプライベートな時間が思うように作れないこともあるでしょう。それをわかったうえで交際していても、仕事に比重が偏ってしまうと、デートの回数も減ってきますよね。

次第に機嫌が悪くなる彼女に、どうすることもできない彼…仕事と彼女の板挟みは辛いものです。仕事で疲れ、彼女の愚痴で更に疲れ、そんな生活にピリオドを打ちたくなるのかもしれませんね。

■関連記事:彼氏と会う頻度が気になる人はこちらもチェック!

忙しくても長続きしたい。社会人カップルの会う頻度、平均は週に〇回? | Lovely[ラブリー]のイメージ
忙しくても長続きしたい。社会人カップルの会う頻度、平均は週に〇回? | Lovely[ラブリー]
社会人ともなれば学生のころのようにしょっちゅう恋人と会う時間が会える環境ではなくなります。そこで長続きするカップルがどれくらいの頻度で恋人と会っているのか調査しました。仲良しの秘訣は会う頻度なのか、それとも別のところにあるのか検証してみましょう。

喧嘩したまま仲直りできていない

喧嘩するのは仲がいい証拠。でも、それは仲直りできるカップルに当てはまる言葉です。喧嘩の原因がどこにあろうと、ふたりの中で仲直りのシステムができていなければ、そのまま別れに繋がります。

どちらが悪い、謝るのは相手、お互いそう思っていては自然消滅が目に見えています。「ごめんね」を言えない関係を早急に改善する必要がありますね。

マンネリ化してしまった

いつもいつも同じパターンのデートをしていませんか?もしそうなら、たぶん原因は「面倒くささ」にあるでしょう。新しい場所、知らない場所など、お互い新鮮に思えることに触れていないと飽きがきます。

プライベートな時間のうち、デートに割ける時間は限られているのに、それがつまらない時間であれば一緒に過ごすのも苦痛になるというものです。新鮮な気持ちを忘れていないでしょうか?

■関連記事:彼氏とマンネリ化しているかもと思った人はこちらもチェック!

マンネリカップルの特徴とは?解消法&おすすめデートを紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
マンネリカップルの特徴とは?解消法&おすすめデートを紹介! | Lovely[ラブリー]
カップルになるとやってきてしまうマンネリ化。なんとかしたいと思っても、すぐに解消するのは難しかったりしますよね。今回はマンネリになってしまうカップルの特徴や、マンネリ化してしまったときの上手な解消法とおすすめデートをご紹介します!

付き合ってみて違うと思ってしまった

次のページ

彼氏が別れたいと思っているときに出すサイン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely