束縛彼女はうざいんです。彼に嫌われないために気を付けたいこと

束縛彼女はうざいんです。彼に嫌われないために気を付けたいこと

束縛彼女に参っていませんか?束縛されていると愛情が分からなくなることもあるはずです。束縛彼女から逃れるためにもどう対処していけばいいのか見ていきましょう!束縛する彼女でも彼女のことが好きなら上手に付き合っていきたいですよね?

記事の目次

  1. 1. 彼女の束縛から逃れたい!
  2. 2.束縛度も診断できる!束縛する彼女の11の特徴
  3. 3.なぜ?束縛する彼女の4つの心理
  4. 4.束縛から逃れたい!4つの対処法を実施しよう
  5. 5.束縛から逃れるには彼女の不安解消から!

彼女の束縛から逃れたい!

彼女の束縛にそろそろ耐えられないという気持ちになっていませんか?彼女から束縛されればされるほど「逃げたい」とか「もう嫌だ」という気持ちが出てくることでしょう。

彼女のことが好きだったとしても、あまりの束縛のひどさに「これ以上付き合っていくことって無理なのかな?」とも考えてしまうはずですよね。

どうしたら彼女の束縛から解放されるのか、なぜ彼女は束縛をしてくるのかを見ていきましょう!束縛って怖いものですね!

彼女の激しい束縛は別れたい原因にも

彼女からの束縛が激しすぎて別れたいと思う男性はたくさんいます。8割程度の男性が「束縛がうざい。」「束縛されてキツイ。」と感じているようです。

束縛に嫌悪感を抱く男性は信用されていないようにも感じますし、どうしていいかも分からなくなるでしょう。そうなると彼女と付き合うことにデメリットしか感じず、結果別れてしまう原因にもなるのでしょう。

また、「こんなに束縛されると、もう自分では対処できないから他の男性に幸せにしてもらったほうがいいよ!」と思う気持ちにもなるのでしょう。

可愛い束縛とウザい束縛の違いは?

束縛には度合いがあります。普段はなんともないのに、たまにヤキモチを妬いてしまうぐらいの束縛なら可愛いですよね!可愛くて胸キュンすることもあるでしょう!

いつもサバサバしていている彼女が「これ妬いちゃうなー。」と甘えながら言ってきたらどうでしょうか?「ごめんね!」と素直な気持ちになりますよね。

また、普段はお願いごとなんてしてこない彼女が「この前の朝帰り心配だったから一言だけ連絡いれて?」などのように言ってきたら聞き入れたいとも思うものでしょう。

しかし、毎度毎度「どこ行ってたの?」とか「今何してるの?」「女の子に関わらないで!」と言われたらどうでしょうか。可愛いと感じる気持ちよりもウザい・面倒だという気持ちが勝ってしまうかもしれません。

▼関連記事:可愛いやきもちとウザいやきもちとは?

やきもちで彼を虜に!可愛いやきもちとウザいやきもちの違いって? | Lovely[ラブリー]のイメージ
やきもちで彼を虜に!可愛いやきもちとウザいやきもちの違いって? | Lovely[ラブリー]
彼氏がかまってくれない…そんな時、やきもちをやく女性が多いと思います。しかしちょっと待った!そのやきもち、彼氏にウザがられていませんか?男性がかわいいと思うやきもち、ウザいと思うやきもちをご紹介します。上手くやきもちをやく女性になって、彼氏を虜にしましょう!

束縛度も診断できる!束縛する彼女の11の特徴

束縛する彼女には特徴がありますよね。束縛してきてめんどくさいと思う彼女ほど、その特徴も色濃く出ているものです。

ここで紹介する特徴を見ることで、自分の彼女の束縛度も分かるでしょう。当てはまるものが多ければ多いほど、彼女の束縛度も強いということにもなりますよ。

特徴①常に連絡をしてくる

友達と遊んでるって言っているのに連絡をバンバン送ってきたり、仕事中なのに絶え間なく連絡を送ってこられたりしていませんか?束縛彼女の典型的な特徴と思われます。

束縛する彼女というのは、繋がりを強く求めてくるところがあります。そのため、常に連絡していないと落ち着かないのでしょう。返信がとても早いのも特徴に挙げられます。

「友達といるんだから連絡しなくていいよ!」と促したとしても、「心配なの!」と連絡をやめないところがあるでしょう。

特徴②女友達に嫉妬している

女友達への嫉妬って、少しぐらいはどの彼女にもあるものですが、束縛する彼女というのは「あの子と連絡とらないで!」や「女の子がいる飲み会には行かないで!」と言ってくるでしょう。嫉妬の仕方があまりにも極端すぎるのです。

束縛しない彼女は「関わらないで!」とは思いません。自分にも男友達がいるのだから、女友達ぐらいいるだろうと思っていると思います。

しかし、束縛する彼女は「なんで私がいるのに女友達と連絡とるの?」になるのでしょう。自分以外の「女」という存在を全て消してしまいたいとさえ思っている可能性もありますよ。

▼関連記事:彼氏の女友達に嫉妬するときの対処法とは?

彼氏の女友達に感じる嫉妬への7つの対処法!嫉妬しちゃう女子必見! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏の女友達に感じる嫉妬への7つの対処法!嫉妬しちゃう女子必見! | Lovely[ラブリー]
彼氏が女友達の話ばかりする、女友達から頻繁にラインが来るという悩みを持つ女性は多いようです。 ただの友達で恋愛感情はないとわかっていても気になってしまう彼氏の女友達。 今回は彼氏の女友達に感じる嫉妬について対処法をまとめてみました。

特徴③行動を知りたがる

束縛する彼女は決まって彼氏の行動を知りたがります。束縛する彼女に悩んでいる人は、行動をいちいち報告しないといけないことにめんどくささを感じていませんか?

彼氏と一緒にいないと安心できないところがあるので、彼氏の行動が気になって仕方がないのです。つい浮気を疑ってしまうこともあるでしょう。

そのため、今誰といるのかどこにいるのか、なぜそこにいるのかなど細かいことを知りたがる傾向が出てきてしまいます。

彼氏からすると「何をしてても誰といても裏切っていないからいいじゃん!」と思ってしまいますよね。

次のページ

なぜ?束縛する彼女の4つの心理

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely