彼氏の女友達に感じる嫉妬への7つの対処法!嫉妬しちゃう女子必見!

彼氏の女友達に感じる嫉妬への7つの対処法!嫉妬しちゃう女子必見!

彼氏が女友達の話ばかりする、女友達から頻繁にラインが来るという悩みを持つ女性は多いようです。
ただの友達で恋愛感情はないとわかっていても気になってしまう彼氏の女友達。
今回は彼氏の女友達に感じる嫉妬について対処法をまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.彼氏の女友達が気になる
  2. 2.女友達が多い彼氏の特徴
  3. 3.彼氏に女友達が多いときの対処法
  4. 4.女友達が共通の友人だというときの対処法
  5. 5.彼氏が女友達と旅行すると知ったときの対処法
  6. 6.彼氏と女友達の写真を見つけたときの対処法
  7. 7.彼氏が女友達を優先したときの対処法
  8. 8.彼氏が女友達と頻繁にラインをしているときの対処法
  9. 9.女友達への嫉妬がどうしても治まらないときの対処法
  10. 10.彼氏にとって1番の女性はあなた

彼氏の女友達が気になる

彼氏の女友達のことが気になる女性は多いはずです。

彼氏がただの同僚だとか仲のいいクラスメートの一人だとか言っても、楽しそうに女友達と会話をしていると嫉妬してしまうこともあるはずです。

女友達のことで不安になったら、彼氏は女友達と恋人をどのように分けて考えているのかを知って、彼氏の女友達にどう対処していけばいいかを考えていく必要があります。

▼関連記事:彼氏も彼女の男友達に嫉妬する?!

彼女の男友達に嫉妬する瞬間11選!男性はこんな行動に嫉妬します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女の男友達に嫉妬する瞬間11選!男性はこんな行動に嫉妬します! | Lovely[ラブリー]
男友達が多い女性の皆さん、自分の彼氏はあんまりやきもちを焼かないから!と思っていませんか? 実は、男性だって、彼女の男友達に嫉妬することは沢山あるんですよ。今回は、男性が彼女の男友達に嫉妬する11の瞬間を紹介させていただきます。

女友達が多い彼氏の特徴

彼氏に女友達が多いとモテる彼氏が誇らしいときもあれば、浮気性ではないかと不安になるときもあるのではないでしょうか?

彼氏に女友達が多くて心配なときには、どんな理由で女友達が多いのかを知ることで、安心できる場合があります。

女友達が多い彼氏には次のような特徴があります。

女性が多い職場

職場に女性が多いと、毎日顔を合わせているうちに自然に仲良くなって女友達が増えることがあります。

例えば、アパレル系や美容院では同僚も顧客も女性が多いので女友達が多くなります。

オフの時間にもメールや電話があると、仕事とは分かっていても複雑な気持ちになるかもしれませんが、彼にとっては大切な仲間や部下、あるいは顧客なので明確な境界線があると信じて見守ることが大切です。

▼関連記事:社内恋愛で嫉妬してしまう場合の対処法はこちら!

【社内恋愛】ついつい出ちゃう嫉妬心。どう対処するべき? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【社内恋愛】ついつい出ちゃう嫉妬心。どう対処するべき? | Lovely[ラブリー]
社内恋愛は楽しいけれど、つい恋人のことを気にしてしまいがち。相手の無防備さに日々ハラハラしたり、はたまた自分にはそんなつもりはないのに恋人の嫉妬に手を焼く日々。社内恋愛の嫉妬の理由がわかれば、あなたのその辛さや不安も解放されるかもしれません。

趣味やスポーツの仲間

最近は料理を作ることが好きな男性や、ヨガに夢中になる男性も増えていて、習い事やサークルで女性と仲良くなり、女友達が多い場合もあります。

浮気はしないと信じても、共通の趣味やスポーツで二人が盛り上がってしまう可能性が0とは言えません。

対処法としては浮気をしないように彼氏にペアリングを着けてもらうことも一つの手です。

草食系男子

実は草食系男子も女友達が多いことで知られています。

草食系男性は自ら積極的に女友達を作らないのですが、女性から見ると弄ばれることがない安全な男性なので自然に親しくなっていくのです。

彼氏がいても草食系男子を男友達としている女性もいて、草食系男子は彼氏にするには物足りない存在としてハッキリと恋人とは分けているようです。

彼氏が草食系男子の場合は、浮気の心配は少ないですが、女友達が恋人に振られた場合に言い寄られないか注意しましょう。

イケメンでモテる男性

女友達が多い彼氏で一番注意が必要なタイプがこのイケメンでモテる男性です。

やはり、外見がいいイケメンの男性は女性にモテます。

彼氏もモテる自覚があるはずで、多くの女性からちやほやされて悪い気はしないでしょう。

イケメンでナルシストな彼はあなたとの関係が悪くなると、近くの女友達に言い寄ってしまうかもしれません。でも、やっぱり他の女性よりあなたのことを優先してくれると信じましょう。

魅力的な彼氏は心配なこともありますが、あなたを彼女に選んだことを信じて嫉妬しすぎないようにしましょう。

▼関連記事:イケメン彼氏が心配な方はこちら♡

イケメンは嫉妬の的?嫉妬する男性心理とイケメンの彼女の苦労 | Lovely[ラブリー]のイメージ
イケメンは嫉妬の的?嫉妬する男性心理とイケメンの彼女の苦労 | Lovely[ラブリー]
イケメンというのは、ただそれだけで嫉妬を受けてしまうこともあるでしょう。しかし、どうしてイケメンは嫉妬されてしまうのでしょうか。嫉妬する男性心理や、イケメンと付き合う女性の心理などについて紹介しますね!イケメンも苦労していることを知りましょう!

次のページ

彼氏に女友達が多いときの対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely