【夢占い】学校の夢の意味23選!教室がでてくる意味など!

【夢占い】学校の夢の意味23選!教室がでてくる意味など!

学校に行く夢を見る事ってありますよね?
夢占いでは学校の夢には色々な意味があるのです。
知らない教室の夢、昔の同級生が出てくる夢、学校に遅刻する夢…学校の夢にはどんな意味があるのでしょうか?
夢占いでの学校の夢を意味をたっぷりご紹介します。

記事の目次

  1. 1.学校の夢占い①授業を受ける夢
  2. 2.学校の夢占い②遅刻しそうで焦る夢
  3. 3.学校の夢占い③母校にいる夢
  4. 4.学校の夢占い④教室の夢
  5. 5.学校の夢占い⑤学校の階段の夢
  6. 6.学校の夢占い⑥学校のトイレの夢
  7. 7.学校の夢占い⑦学校の体育館の夢
  8. 8.学校の夢占い⑧学校の廊下の夢
  9. 9.学校の夢占い⑨学校の机が出てくる夢
  10. 10.学校の夢占い⑩先生が出てくる
  11. 11.学校の夢占い⑪学校で迷う夢
  12. 12.学校の夢占い⑫試験を受ける夢
  13. 13.学校の夢占い⑬卒業を間近に控えている夢
  14. 14.学校の夢占い⑭学生時代の同級生が出てくる
  15. 15.学校の夢占い⑮職員室の夢
  16. 16.学校の夢占い⑯保健室の夢
  17. 17.学校の夢占い⑰学校を休む夢
  18. 18.学校の夢占い⑱登校する夢
  19. 19.学校の夢占い⑲教科書を忘れる夢
  20. 20.学校の夢占い⑳入学式の夢
  21. 21.学校の夢占い㉑ 部活動をする夢
  22. 22.学校の夢占い㉒ 運動会の夢
  23. 23.学校の夢㉓学校の夢ばかり見る
  24. 24.学校の夢占い・まとめ

学校の夢占い①授業を受ける夢

夢占いで授業の夢は「義務・ノルマ・道徳・ルール」など成すべきこと・遵守すべきことの象徴です。

ここでは教室で授業を受ける態度に注意。

教室で勉強している夢は吉夢と解釈されており
真剣に授業を受けている夢は知識欲が高まっていることを暗示します。
これはあなたが前向きに努力し、困難があっても乗り越え打ち勝とうとする証。
希望に向かって、着々と進んでいる状況と解釈されます。

逆に授業に退屈している夢はやりたくない仕事をせざるを得ない状況に置かれていることを暗示しています。

授業についていけず焦っている夢は今の環境が自分には合っていない事を暗示しています。

教室のどこに座っているかでも解釈が変わってきます。

教室の前の方の席で授業を受けている夢は
義務・道徳・ルールに素直に従っていることを暗示しており
先生から近い距離ということで先輩や上司に頼りたい気持ちが高まっているという事も表します。

教室の中央の位置であれば精神状態が安定しているということ。

教室の後方の席で授業を受けている夢はストレスや不満が溜まり
イライラした状態であることを表します。

学校の夢占い②遅刻しそうで焦る夢

遅刻しそうで焦る夢を見た事がある方は多いのではないでしょうか。

遅刻する夢は失敗を恐れていたり、責任感から逃れたい、行きたくないという、気持ちの表れです。
社会人であれば遅刻する夢は抱えている仕事への不安や嫌々働いている事を表しています。
学生であれば遅刻する夢は学業で人より劣っているのではないかという不安が表れています。

学校に遅刻しそうになる夢は現実世界で任されている仕事に自信が無く
不安を抱えていたりすることを暗示しています。
またチャンスが来ていてもネガティブな思考からそのチャンスを無駄にしてしまいそうな事を暗示しています。

授業に遅刻する夢はやらなくてはいけない事や守るべき事から逃避したい気持ちの表れです。

乗り物に乗り遅れて結果的に遅刻してしまう夢は
あなたが仕事に集中できていなかったり油断をして
大きなチャンスを逃してしまうことを暗示しています。

試験の日に遅刻してしまう夢は自分が学力面で周りに劣っているのではないかという不安が表れています。

ですが遅刻をしてもちゃんと教室に入って授業を受ける夢は
あなたに現実世界でチャンスが訪れている暗示です。

学校の夢占い③母校にいる夢

現在社会人になっている人が母校にいる夢を見た場合
現在、制約のある状況下にいることを意味しています。

当時の記憶を懐かしみ、忘れそうになっていた優しい気持ちを回復しようとしている事も意味しています。
当時の記憶に今の問題解決のヒントがある可能性がありますので
どのような夢だったか、よく思い出して見て下さい。

学生時代に戻っている夢は現状の無力感、運気の停滞を反映します。
この夢は物事が前に進まない時に見ることが多いそうです。
単純に当時を懐かしむ気持ちが反映されている可能性もあります。

学校の夢占い④教室の夢

夢占いでは教室は現在社会活動をしている場所を表しています。
社会人なら職場、家庭を持っている人なら家族の人間関係などを表します。

教室の中で真面目に授業に取り込んでいたら
現実世界でも良い社会人、良い父親・母親として活躍している事を表しています。
不真面目な態度を取っているようであれば、普段の生活で少し我儘な態度が出ているのかも知れません。

教室で授業を受けている夢はあなたが前向きに努力して
困難があっても乗り越えようとする証ですよ。

学校の夢占い⑤学校の階段の夢

学校の階段は、目標に到達するまでのステップやあなたの運勢の状態をあらわします。

階段を上がる夢は「目標に向かって一歩一歩歩んでいる」という事を表します。
階段を下る夢は「何かを探そうとしている」という事を表します。
それが今後の目標なのか将来の夢なのか恋人の気持ちなのかは分かりませんが
階段下りて目的地にすぐに着く夢であれば現実世界の探し物も見つかるでしょう。

しかし夢の中で階段を下りてから迷っているようであれば探し物の解決には少し時間がかかりそうです。

次のページ

学校の夢占い⑥学校のトイレの夢

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely