今年の「ハロウィン」にぴったりな簡単レシピとおすすめアイテム5選

今年の「ハロウィン」にぴったりな簡単レシピとおすすめアイテム5選

毎年賑わいを見せている、子供から大人まで楽しめるハロウィンイベントですが、今年はおうちでの「ハロウィン」にシフトチェンジ!家の中でも楽しめる簡単ハロウィンレシピをおすすめアイテムと共に紹介します。

記事の目次

  1. 1.今年のハロウィンはお家で!
  2. 2.ハロウィンイベントにぴったりな簡単レシピ
  3. 3.簡単レシピでおうちハロウィンを可愛く!楽しく!

今年のハロウィンはお家で!

毎年各地で盛り上がりを見せているハロウィンですが、今年はお家で家族やお友達とハロウィンパーティーを楽しんでみるのはいかがでしょう。見た目も味も抜群のハロウィンレシピでハロウィンパーティーを盛り上げます!

ハロウィンイベントにぴったりな簡単レシピ

せっかくおうちハロウィンをするのであれば、メニューもハロウィンにちなんだワクワクするレシピを作りたいもの。お家ハロウィンを満喫できる可愛いだけじゃない、手軽で便利な調理家電を使った簡単レシピを5選ご紹介します。

ギガサイズで「おばけのパンプキン焼き」

直径約10cmの超ビッグサイズのたこ焼きが作れる「ギガたこ焼き器」で作る、可愛い「おばけのパンプキン焼き」。入れる具やデコレーションのアレンジでいつもと違うタコパが楽しめます。


【作り方】
①かぼちゃをラップしてレンジで柔らかくなるまで加熱する。半分は生地用に皮を剥きフォークなどで潰す。半分は具材用に1cm角に切る。

②①でつぶしたかぼちゃと各材料(牛乳・たこ焼き粉・水・卵・きざみネギ)を混ぜる。

③予熱したギガたこ焼き器に油を引いて、②の生地を流し入れる。

④①の具材用のカボチャやお好みの具、きざみネギ、天かすを入れて焼く。

⑤ある程度焼けたらくるくる回して形を整える。

⑥焼き上がったらお皿に乗せ、細く切ったスライスチーズを巻きつけたり、海苔や水溶き片栗粉を混ぜて煮詰めたソースで顔を作って完成。

おすすめアイテム「ギガたこ焼き器」

直径約10cmの超ビッグサイズのたこ焼きが作れます。パーティーなどでもインパクト抜群!通常の4cmたこ焼きも同時調理が可能なので時間を余すことなく楽しめますね。

大人のおつまみにもピッタリ「ミイラつくね」

お家でもお店のような本格的な焼き鳥が楽しめる「焼き鳥グリル」で作る、おつまみとしても美味しい「ミイラつくね」。包帯に見立てた春巻きの皮で、みんなでオリジナルのミイラ作りを楽しみましょう。

【作り方】
①春巻きの皮を0.8~1cmの幅に切って「包帯」を作る。目になる部分に三角の切込みを入れる。(※切り込みを入れるのが難しい場合は、後から丸く切った海苔をつけてもOK)

②つくね串に海苔を乗せて、①をくるくる巻く。

③焼き鳥グリルのトレイに水を張り、電源を入れて5分程度予熱する。

④予熱できたら、春巻きの皮に軽く火が通るくらいまで焼いて完成。

⑤ケチャップとウスターソースを混ぜたソースにつけて食べる。

おすすめアイテム「焼き鳥グリル」

冷凍の焼き鳥でも、スーパーで買った調理済みの焼き鳥でも簡単にお家にいながら焼き鳥屋さんの雰囲気が味わえます。卓上に置いても邪魔にならないコンパクトサイズとお手入れのしやすさも嬉しいポイント!

▼関連記事:おうちで居酒屋気分を味わるおつまみレシピ!

おうち居酒屋レシピ13選!家にあるもので出来るパパっと絶品メニュー	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
おうち居酒屋レシピ13選!家にあるもので出来るパパっと絶品メニュー | Lovely[ラブリー]
不要不急の外出自粛で飲みに出かけられない日々が続いていますが、そんな中最近ではおうち居酒屋が話題を呼んでします。居酒屋のようにお酒に合う料理ができたら気分も高まりますね!今回は、おうちの中にある調味料でできる栄養満点の絶品アイディアレシピを紹介します。

お家でも本格スイーツ「おばけミルクレープ」

次のページ

簡単レシピでおうちハロウィンを可愛く!楽しく!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely