マッチングアプリで実際に会うまでにするべきことやベストな期間って?メッセージのコツも紹介

マッチングアプリで実際に会うまでにするべきことやベストな期間って?メッセージのコツも紹介

マッチングアプリで実際に会うには?マッチングから会うまでにするべきことを紹介します。会うまでにはベストな期間も存在!マッチング後のメッセージのコツ、会話や話題が続く方法も見ていきます。マッチングアプリでの出会いをものにしましょう!

記事の目次

  1. 1.マッチングアプリで実際に会うまでの流れや期間はどのくらい?
  2. 2.マッチングアプリで実際に会うまでの流れ
  3. 3.マッチングアプリで実際に会うまでのメッセージのコツ
  4. 4.マッチングアプリで実際に会うまでにやるべきポイント
  5. 5.マッチングアプリで会うまでに見極めたい!こんな男には注意
  6. 6.マッチングアプリで実際に会うまではスムーズに!

マッチングアプリで実際に会うまでの流れや期間はどのくらい?

「マッチングアプリで実際に会うにはどうすればいいの?」とお悩みではありませんか?恋活・婚活をしている人がマッチングアプリで実際に会うまでをまとめました。メッセージのコツから、会うのは要注意な人の特徴まで紹介します。

マッチングアプリで実際に会うまでの流れ

マッチングアプリに登録後、プロフィールを設定します。男女それぞれがプロフィールを見て、お互いに「いいね」や「ありがとう」が付いたらマッチングが成立。アプリ内のメッセージ機能を使ってやり取りをし、そこで気が合えば実際に会う流れになります!

■関連記事:マッチングアプリのメッセージの最初は?

マッチングアプリの最初のメッセージは女性からもアリ?例文を参考に恋を掴もう!のイメージ
マッチングアプリの最初のメッセージは女性からもアリ?例文を参考に恋を掴もう!
出会いのツールとして人気が高いマッチングアプリ。マッチングアプリでは最初のメッセージは女性から送るのもアリなのでしょうか?今回は男心をガッチリ掴む素敵なメッセージの例文を具体的にご紹介します。恋のチャンスを掴みたい人は必見ですよ♡

マッチングアプリで実際に会うまでのメッセージのコツ

マッチングアプリで実際に会うには、お互いが「この人となら相性が良さそう」「会ったらもっと楽しそう」と思うに至ることが大事です。相手に好印象を与えて自分も楽しめる、メッセージのやり取りのコツを紹介します!

相手のテンションや文章の長さに合わせる

雰囲気の合わない人だと相手も「会ってみたい」とは思わないもの。メッセージの長さ、言葉や絵文字の使い方、会話の進め方などは、相手を見てその距離感やテンションに合わせるのが無難です。

とはいえ、無理して相手に合わせる必要はありません。テンションがあまりにも合わない場合は早めにやり取りをやめて、他の異性を探しましょう。

共通の趣味などの話題

マッチングしたということはある程度プロフィールなどで惹かれる部分があったはずなので、興味を持った部分や共通の趣味などで話を盛り上げます。話を掘り下げることで会話も続くでしょう。

共通の趣味や、共通して好きなことの話題が盛り上がると、「この人と一緒にいたら楽しそう」と相手にも実際に会う想像をさせることができます。


■関連記事:初対面でもOK!会話のネタに困らない話題は?

マッチングアプリで会話が続かない原因&メッセージ・デートで会話が続くネタ	のイメージ
マッチングアプリで会話が続かない原因&メッセージ・デートで会話が続くネタ
なぜ?マッチングアプリでマッチングしたのに会話が続かない…。そんなお悩みを持つ人のために例文を交えながら会話のネタを紹介します♡相手に嫌われるメッセージ例も一緒に紹介するので、ぜひ参考にしてチャンスをものにしてください!
マッチングアプリで出会った人と盛り上がる話題17選!広げ方や切り替え方が大事のイメージ
マッチングアプリで出会った人と盛り上がる話題17選!広げ方や切り替え方が大事
マッチングアプリで良い出会いに恵まれるためには、盛り上がる話題を知っておきたいですよね。おすすめの話題17選に加え、話題を広げる方法や、話を切り替えるポイントなどを詳しく解説します。マッチングアプリであなたの魅力を十分にアピールしちゃいましょう!

なるべく質問で返すようにする

「そうなんですね」など相づちだけでは会話が終わってしまいます。会話を途切れさせないためにも質問で返すのがベター。相手がそれに答える形で自然にやり取りが続きます。

ただし、相手が一言で返してきたりあまり乗り気でないときは、いったん引くことも大切です。相手の反応ややり取りの時間も見ながら、会話を楽しんでみてください。

お互いがいいなと思ったらラインに移行するのも◎

しばらくメッセージでのやり取りが盛り上がると、「この人となら相性が合うかもしれない」と感じるときが来るでしょう。相手も嫌そうでなければ、ラインでのやり取りに移行するのもありです。

ラインの連絡先を交換することで、より親密になったとお互いに実感できます。機会を逃さずに誘えば、実際に会うのもそれほど先のことではないはずです!

■関連記事:マッチングアプリのLINE交換のタイミングや会話のネタは?

マッチングアプリのLINE交換の方法は?タイミングからやりとりを続けるコツまで	のイメージ
マッチングアプリのLINE交換の方法は?タイミングからやりとりを続けるコツまで
マッチングアプリで出会った人とのLINEの交換方法について紹介します。タイミングや連絡の取り方までまとめたので、相手とスムーズにやり取りをしたい場合に役立ててください。注意点も踏まえた上で、LINEの交換を行いましょう。

次のページ

マッチングアプリで実際に会うまでにやるべきポイント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely