好きな人に告白して振られた場合の対応は?NG行動を把握して逆転させよう!

好きな人に告白して振られた場合の対応は?NG行動を把握して逆転させよう!

好きな人に告白して振られると落ち込みますよね。振られた時はどんな対応をすれば良いのでしょうか?今回は2回目の告白に向けて、あなたが今するべき行動やNG行動についてまとめてみました。大人女子らしい振る舞いで、相手の気持ちを振り向かせましょう!

記事の目次

  1. 1.告白して振られるのは大人恋愛でも辛いコト…
  2. 2.【男性心理】告白して振られた理由さまざま
  3. 3.告白して振られた後の対応で逆転できる!
  4. 4.告白して振られたときのNG行動
  5. 5.告白後の再チャレンジで一切の脈を感じられなかったら
  6. 6.振られたその後の行動が明るい未来に!

告白して振られるのは大人恋愛でも辛いコト…

Photo bytrinhkien91

勇気を出して告白したのに振られるのは、すごく辛いですね…。ショックで何も手につかず、放心状態になってしまう人もいるでしょう。好きな人に振られてしまった時は、どんな対応をすれば良いのでしょうか?

【男性心理】告白して振られた理由さまざま

フリー写真素材ぱくたそ

まずは告白を断った男性心理や、自分が振られた理由を確認していきましょう。振られる理由は人によってさまざまです。振られた状況や理由次第では、今後付き合える可能性もまだ残されているかもしれませんよ。

◆自分を振ったあとの男性心理が知りたい人はコチラの記事もどうぞ!

自分を振ったあとの男性心理が知りたい!振られても強気な気持ちがいい女への第一歩のイメージ
自分を振ったあとの男性心理が知りたい!振られても強気な気持ちがいい女への第一歩
女性を振ったあとの男の心理を解説します。自分を振った彼氏が抱く気持ちを把握すれば心の整理にも役立ちます。振られたからといって自信を失う必要はありません。輝く自分を取り戻しましょう。強気な気持ちを持っていい女として新たなスタートラインに立ちましょう♪

告白されたことに驚いて動揺した

もしそれまで全く好意を感じさせるような素振りを見せていなかった場合は、相手が告白されたことに驚いてしまったのかもしれません。

動揺して咄嗟に「いや、無理だから。」などと言ってしまったパターンであれば、今後相手の態度が変わることも期待できます。自分を意識してくれている様子が見られるなら、諦めずにもう一度頑張ってみても良いでしょう。

他に好きな人がいる

「他に好きな人がいる」と振られた時は、完全に玉砕だと思いますよね。でも相手に好きな人がいても、その二人が付き合っていないならチャンスはあります。

恋愛相談に乗ってあげたり、側で支えてあげたりすることで、あなたの良さに気付いて振り向いてくれるかもしれません。十分に自分の魅力を伝えていくことで、相手の気持ちに変化が生まれることも多いですよ。

◆好きな人に彼女がいる場合の対処法については以下を参考に…!

好きな人に彼女がいる…諦めなきゃダメ?彼女持ち男性を振り向かせる方法とは?	のイメージ
好きな人に彼女がいる…諦めなきゃダメ?彼女持ち男性を振り向かせる方法とは?
あなたは好きになった人に彼女がいた場合、諦められますか?できれば諦めたくないと考える方も多くいるはず。今回は彼女持ち男性の振り向かせ方や効果的なアピールの方法、それに落とせる可能性のある彼女持ち男性の見分け方をご紹介します。

恋愛をする気がない

告白をした時に、「今は誰とも恋愛をする気はないんだ」などと断られることもあるでしょう。残念ですが、この断り方をされた時は今後の期待は薄いかもしれません…。

優しい人は相手を傷つけないように、このような断り方をすることが多いです。あまりしつこく追いかけて迷惑をかけないように、潔く引き下がる方が良い印象を残すことができますね。

恋愛対象に見られていなかった

告白を断られる理由の1つに、恋愛対象に見られていなかったというケースも考えられます。相手にとってあなたは「女友達」であり、彼女候補ではなかった場合。

このケースは、告白によって相手の見る目が変わってくれた時は、付き合えるチャンスも生まれます。告白後も変わらない態度で接してくれるなら、頑張ってみる価値はありますね!

◆女友達として見てくる男性に異性として見られたい時は…!

男性から見た女友達の特徴|好きな女性との違いや異性として意識させる方法	のイメージ
男性から見た女友達の特徴|好きな女性との違いや異性として意識させる方法
今は女友達の一人だけれど、もっと女性として意識してほしい、いつか彼女になりたいともどかしく思っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、男性が女友達をどう思っているのか、女友達から本命の彼女に昇格する方法などをご紹介します。

告白して振られた後の対応で逆転できる!

フリー写真素材ぱくたそ

告白して一度は振られてしまったとしても、その後の対応次第で逆転できる可能性もあります。どうしても諦めきれない時は、以下の行動を意識してみてください。頑張る姿を見て、彼も振り向いてくれるかもしれません!

◆好きな人に振られた後の行動については以下の記事も要チェックです!

次のページ

告白して振られたときのNG行動

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely