自分の為の空間作り
彼氏の事しか考えられなかった時間を自分の空間を綺麗にすることから始めるのはどうでしょう。
自分自身が過ごしやすいように、部屋の模様替えや、掃除などをするのもいいでしょう。
自分自身だけの空間を、自分が心地よく過ごせるように変えるのもいいのではないでしょうか。
彼氏からの連絡を待つ空間ではなく、自分自身がくつろげる自分好みの部屋にするのです。
そうすると、ただの彼氏の連絡を待つだけの空間も自分の愛するお部屋へと変わり、自分自身への自信への一歩になるかもしれません。
彼氏への依存症を克服する④趣味を充実する
スポーツや趣味に時間を割く
彼氏一色で遠ざかっていた女友達と連絡を取り、一緒にジョギングやジムに行ったり、何か体を動かすスポーツを始めるのも一つの克服の方法だと思います。
スポーツや趣味をすることによって、自分自身の交流も広がることで良い気分転換になることでしょう。
▼関連記事:コロナ自粛中でも大丈夫!お家で趣味を充実させちゃおう♡
彼氏への依存症を克服する⑤女友達と過ごす
友達と一緒に新しいことへの挑戦
あなたの生活の中で女友達との時間も大切にすることも、彼氏一色の生活にしない為には、忘れてはならないことです。
彼氏以外の人との交流も、大切なあなた自身の生活の一部です。
多くの人の言葉に耳を傾け、楽しい時間を共有し、一緒に新しいことや、共通の趣味などに挑戦するのも一つのアイデアですね。
依存症・恋愛依存の場合どうしても視野が、彼氏と自分の二人だけが中心なってしまいがちです。
自分の今置かれている状況をチェックし、彼氏への依存を克服する為に他へ目をやるのもいいかと思います。
自分の仲が良かったお友達と交流しない手はないんじゃないでしょうか。楽しい時間を過ごすことが彼氏への依存・恋愛依存の克服への助けになるかもしれません。
彼氏への依存症を克服する⑥外の世界に目を向ける
彼氏だけの世界から外の大きな環境へ身を置く
彼氏への依存が多いと、自分自身の時間も彼氏の為に使いがちだと思います。
それを解消するために、仲の良いお友達や仕事仲間と旅行に行ったりしてみましょう。
自分の時間を、自分のために使い、彼氏と少し距離を開けてみるのも、彼氏への依存度を高めない一つの方法です。
彼氏と自分だけではなく、周りには仕事仲間や友達、家族などがいます。
彼氏と自分自身だけの世界に依存するのではなく、一度自分を取り巻く人たち、環境に目を向けるようにしましょう。
知識を深める
外に目を向けるには、旅行に行ったり、仕事を頑張ることも良いのですが、それが難しい人は、知識を深めるという対処法もおすすめです。
例えば、パソコンや英会話スクールに通って資格を取得する、
料理教室や、陶芸教室、ヨガに挑戦するのも良いです。
もっと手軽に、様々な本を読んでみるのも、彼氏に依存する生活から脱却するためには良いキッカケになります。
知識を深めるために、時間を割けば、自然と彼氏へ依存していた時間を減らすことができますし、
新しい知識は自分自身への自信にも繋がります。
彼氏への依存症を克服する⑦仕事を頑張る
Related article /
関連記事