男が追いかけたくなる女の特徴は?美人じゃなくてもそうなれる!

追いかける恋愛と追いかけられる恋愛、どちらが好きですか?好きな男性に追いかけられるのは、女性にとって嬉しいことですよね。しかし、追いかけたくなる女性とは一体どんな女性でしょうか?美人じゃなくても追いかけたくなる女性になるにはどうしたらいいのかをご紹介します!

男が追いかけたくなる女の特徴は?美人じゃなくてもそうなれる!のイメージ

目次

  1. 男性が追いかけたくなる女性の特徴とは
  2. 追いかけたくなる彼女の特徴
  3. 逃げると追いかけたくなる男性の心理
  4. 追いかけさせる女性になる方法
  5. 追いかけたくなる女性からのLINE
  6. 追いかけたくなる女性は自分からは連絡しない
  7. 追いかけたくなる女性の正体
  8. 追いかけたくなる女性は嫉妬させるのが上手い
  9. さりげないアピールが効果絶大な理由
  10. 男性が追いかけたくなる女性はミステリアスな自立した女性!

男性が追いかけたくなる女性の特徴とは

追う恋ばかりは疲れてしまいますよね。では、好きな男性から追いかけてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。それは、男性の狩りたい欲求を逆手に取って行動することなのです。男性が追いかけたくなる女性の特徴をまとめてみました。

小悪魔な女

男性は、自分のものにしたいと考えてしまう生き物です。だからこそ、すぐに手に入っては面白くはありません。小悪魔な女性は、思わせぶりをするような態度をしてきたかと思えば、突き放すことのできる女性のことです。

ミステリアスな女

何を考えているのかわからない女性に、男性は困ってしまいます。困る=考えるので、自然に追いかけてしまうのです。「何を考えているのだろう、どうしたら自分を見てくれるのだろう…。」男性は、ミステリアスな女性に興味を抱き追いかけてしまうのです。

芯の強い女

自分の意見をハッキリ言える自分を持った女性は、男性は追いかけたくなるのです。男性の中でも自分がリードしたいと思っている男性ばかりではありません。

女性に引っ張ってもらいたいと思っている男性もいます。そんなかっこいい女性を尊敬し、男性は追いかけてしまうのです。

追いかけたくなる彼女の特徴

彼氏に追いかけてもらえる彼女になるための、追いかけたくなる彼女の特徴をまとめてみました。彼女が、彼氏を束縛しては追いかけたくなるとは逆に、逃げることになってしまいます。そんな関係はやめて、彼氏に追いかけてもらえる女性になりましょう!

どんどんいい女に成長している

付き合って年月が経っていくと、彼氏と一緒にいることに慣れてしまいどんどん素の姿をだせるようになりますよね。

それはとても良いことなのですが、付き合い始めの時の美意識を保っていますか?彼氏と一緒にいることに慣れてしまうと、美意識は下がってしまう女性はとても多いのです。

しかし、追いかけたくなる彼女を目指すのであれば、付き合い始めよりも、今の方が綺麗だと思われるように努力しましょう。そうすれば、追いかけたくなる彼女になっていくのです。

マンネリ化なんて言葉は存在しない

追いかけたくなる彼女は、マンネリ化なんて言葉は存在しません。それはいつでも、新鮮な気持ちで付き合えているからです。いつでも新しいことを思いつき、ちょっとしたサプライズを彼氏にするのです。

「こんな一緒にいて面白い彼女は俺の彼女だけだ!」と彼氏は思うので、ずっと追いかけてしまうのです。

自信家で余裕を持っている

元カノや他の女性に怯えることなく、私は私という考えで自分に自信を持っている女性です。そんな女性は、自分に自信を持っているのはもちろん、常に余裕な態度です。

そんな彼氏は、自分も頑張らなければ他の誰かにすぐに取られてしまうという考えになります。よって、追いかけたくなる彼女になるのです。

結婚のアピールはしない

男性は、迫られると逃げたくなってしまいます。逃げると追いかけたくなる男性の気持ちを理解していれば、追いかけられる女性は、結婚のアピールをしません。男性から、誰にも彼女を取られたくないという気持ちが働けば男性からプロポーズをしてくるはずです。

追いかけたくなる女性になるためには、余裕のある態度なのです。焦ったり、急かしたりするような行動・言動は、彼からしたら重荷になってしまうことがあります。行動・言動には慎んで、心理戦で彼にプロポーズをしてもらいましょう!

彼女でも追いかけたくなるの?

追いかけたくなる女性に付き合っている彼女も含まれるのか?もちろん、含まれます。付き合っていても、男性が彼女を追いかけたくなる気持ちになれば、ずっと愛される女性にもなることができます。

逃げると追いかけたくなる男性の心理

そもそもなぜ男性は追いかけたくなるのでしょうか?女性が逃げると追いかけたくなる男性の心理についてまとめてみました。そこには、男性の本能的なものがありました。

狩猟本能

「気になった女性を落としたい!」そう男性が思う本能が、狩猟本能なのです。

そう簡単に手に入っては、すぐに冷めてしまうのですが、頑張らなければいけないと思えば思うほどに燃えるのです。しかし、男性は絶対に手に入らないなと思った瞬間に諦めてしまうので、女性には注意が必要です。

少しの希望が大事

簡単に手に入ってはつまらないと思ってしまうのが、男性の心理です。ちょっとした「あれ、この子も自分のことが好きなのかも…?」と思わせることが大事です。

そんな少しの希望が男性の追いかけてしまう心理になるのです。ただし、思わせぶりは厳禁です。好きな人だけに限りです。

B型の男性は最も追いかけたくなる女性を好む

特にB型の血液型の男性は、追いかけられるより追いかけたい派の男性が多いです。恋の駆け引きが通用しないので、計算はB型の男性には効果はありません。

B型の男性の心理としては、自分を持っていて独特の雰囲気の女性を好む傾向があります。自信を持っていて、男性経験豊富な女性こそが追いかけたくなるのです。

■関連記事:【血液型占い】B型男性について気になる方はこちらもチェック!

B型男子の性格特徴13!恋愛傾向や相性も!【血液型占い】
B型の相性まとめ!【男性・女性別】

逃げると追いかけたくなる男性は自立している女性を求める

自立している女性、自分からいつ離れてしまうかわからないので、男性が焦ってしまうのです。

男性によって分かれるところではありますが、自立し過ぎていても「この女性は一人でなんでもできるのだろう。」とも思ってしまいますし、自立しなさすぎると「俺が一緒にいてあげなきゃ。」と思うパターンか、「だらしない女性なんだな。」と思われてしまうパターンに分かれます。

自分のことは自分でできるというのが重要ポイント

自分のことは自分でできるのが大切です。とっておきのことはできなくても、普通に生活のできることはできるということです。男性に頼らなくても、行動ができる範囲が重要なのです。

でも完璧すぎない

男性が追いかけたくなる女性の特徴でもある、“完璧すぎない”のも重要です。

完璧主義な女性は、何か一つ苦手なことがあるととても悔しいかと思いますが、男性としては、「こんなに完璧に見えるのに、これはできないのか!自分がやってあげよう!」というギャップと頼られて嬉しいという気持ちに変わるのです。

追いかけさせる女性になる方法

追いかけさせる女性になるには、男性が追いかけたくなる女性の特徴の人を目指すのです。しかし、具体的に何をどうすれば良いのか。

好きな男性に追いかけさせる女性になるための方法をまとめてみました。

良い距離感を保つ

近すぎず、遠すぎずの距離感が男性の追いかけたい心理に火をつけます。

近すぎると、追わなくても簡単に手に入る女性だと思われてしまい、遠すぎても、自分なんかが追いかけたところでこの女性は手に入らないだろうと追う気も起きないからなのです。

ほどほどであれば、「頑張ってみよう!」という気持ちになるので、ちょうど良いのです。

男性を受け入れる余裕のある態度

男性に怯えず、堂々とした振る舞いをする女性はかっこいいですよね。しかし、男性のプライドをへし折るほど強くなってはいけません。

男性を守ってあげつつ、立てるところは立てるといった行動をすれば男性心理に基づいた追いかけたくなる女性になれます。

男性に合わせない

好きな男性のために、好きな男性の好みの女性になりたいという気持ちになるのが乙女心です。しかし、それでは男性からしては、追いかけたくはなりません。

ある程度男性好みに頑張るのは良いのですが、「私、あなたのために、あなたの好みの女性のタイプになれるように頑張る!」といった雰囲気を出してはいけません。

男性の追いかけたくなる心理としては、女性や彼女であっても、ある程度好き勝手をしている女性に魅力を感じることがあるのです。

尽くしすぎる女性は逃げられてしまう可能性大

逃げると追いかけたくなる男性の気持ちとしては、女性が逃げるから追いかけたくなるのです。

なので、なんでも手に入ってしまう自由さのある尽くされる行為は、有難くもあり、マンネリを加速させてしまうのです。追いかけたくなる女性の特徴でもある女性は、自分を優先できる強さを持っています。

尽くしても追いかけられる女性になる方法

大好きな人に尽くすのが幸せだという女性もいますよね。

尽くしても追いかけられる女性になる方法は、尽くすときはとことん尽くすけど、彼にやってもらいたいときは彼氏にとことん甘えるというメリハリができる女性であれば、尽くしても追いかけられる女性になれるでしょう。

生活感を見せない

好きな男性に、家庭的なところを見せたいと思うのですが、追いかけたくなる女性を目指すのであれば、そこは隠しておいてください。

追いかけたくなる心理としては、“ミステリアスな女性”ということが良いのです。ミステリアスな女性は、生活感など想像もつかないのです。簡単に生活感を想像できてしまうような女性は追いかけられません。

完璧すぎない行動

男性心理としては、完璧すぎる女性は、「自分なんていなくても、この人はやっていける…」と思ってしまうのです。

そうすると、男性は、完璧な女性は遠いと感じて追いかける気力を失くしてしまいます。なので、完璧すぎず、男性心理に基づく、ちょうど良い距離感で行動してみてください。

自分から追う恋愛をやめる

好きでいることをやめなくても良いのですが、自分から追う恋愛というのをやめてみることも大事です。

今の状況は、女性が男性を追っている状況になります。男性に追ってもらうには、追われる女性を目指さなければなりません。

人にもよりますが、男性は、追われると逃げたくなってしまうのです。女性が逃げると追いかけたくなる男性の気持ちを逆手に取りましょう!

モテる女性の真似をする

何事も真似をすれば、近づけますよね。モテる女性は、逃げると追いかけたくなる男性の気持ちを理解しています。モテる友人や女優やモデルなどのちょっとした動きや言動などを真似してみてください。

追いかけたくなる女性からのLINE

最近の連絡手段は、電話やメールやラインなどがありますよね。簡単に連絡する方法として、会った後やお礼のメールを作ることもあると思います。

そこで、追いかけたくなる女性からのメールは、ただの簡単なメールではありません。追いかけたくなる女性からのメールをまとめてみました。

好かれようとしてないLINE

まだ付き合ってない女性からのメールの場合は、ハートマークを沢山使ったりせず、好かれようとしていないメールが追いかけたくなる女性からのメールです。また会いたいという気持ちを全面的に出してはいけません。

お礼のメールは大事ですが、その他に付け足すのならば、「また会えたらいいですね。」くらいの軽い感じでメールを送りましょう。

LINEに執着心がない

SNSがとても流行っていますが、そんな電子機器に振り回されない女性は、追いかけたくなる女性です。

特に、メールに執着心はなく、礼儀はあるけれど、「メールは送っても送らなくてもどっちでも良いけど、お礼のメールはしておこう。」くらいの女性が、男性も気楽で良いのでしょう。

LINEを待てる女性

男性は仕事で忙しい人が多いです。そこで、「メールも返せないくらい忙しいの?」なんて言葉は絶対に禁句です。

「忙しいんだから、メールなんて気にしないでね。私にできることがあったら言ってね。」くらいの余裕のある言葉をかけてあげるのがベストなメールでしょう。

追いかけたくなる女性は自分からは連絡しない

追いかけたくなる女性の特徴でもあるメールなどの連絡は自分からしないのは、男性がもっとも気になってしまう行動でもあります。

男性の心理では、女性が自分から連絡してくるだろうなどと思っている時にメールが来ると、追う気はなくなります。

しかし、自分から連絡してくるだろうなと思っているのに、連絡が来ないとモヤモヤとしてしまい気になってしょうがなくなってしまうのです。

追いかけたくなる女性の正体

追いかけたくなる女性の正体は目に見えてわからないですよね。男性が追いかけたくなる女性は、見た目ではなく、中身だということがわかります。では、普段の彼女たちはどんな行動をしているのでしょうか。

ツンデレ

追いかけたくなる女性は、ツンデレな女性が多いです。

ツンデレとは、ツンツンとした可愛げのないところもあるのですが、たまにくるデレデレとした可愛いさが、男性の胸にズキューンとくるのです。

いつでもツンツンしていては、可愛げがないですし、デレデレとしすぎているのも、男性はいつまでも自分のことを好きでいてくれるのだという安心感で追う気にならなくなってしまうのです。

行動が読めない

自分が思った通りの行動ばかりしないのが、追いかけたくなる女性の正体です。ギャップでもあり、予想外なのが、男性は見ていて飽きなく面白いのです。斜め上の考え方や奇想天外なことは男性は面白く興味が沸くのです。

私生活が充実してる

毎日楽しそうで、悩みのなさそうな顔で笑っている女性は、羨ましくもあり魅力的ですよね。男女ともに羨む私生活の充実さを持っているように見せれる女性は、男性が追いかけたくなる女性なのです。

悩みのない人間なんていないので、付き合っていくうちに自分の素を見せることができればいいのです。私生活が充実しているのは、お金を持っているからどうとかではなく、忙しそうに見えない楽しそうな充実した生活のことです。

美人かどうかではなく品があるかどうか

品がある女性は容姿に関係なく、雰囲気から伝わるものです。自分を大切にしていて、礼儀もなっていて、しなやかさのある女性はとても強いです。そんな女性は、男性が興味を持ち、追いかけたくなってしまいます。

追いかけたくなる女性は嫉妬させるのが上手い

計算をして、好きな男性に嫉妬してほしくて、嫉妬させる行動をしたくなりますよね。しかし、あまり大げさにやってしまうと相手にも伝わり、ばれてしまうものです。追いかけたくなる女性は、そんな男性に嫉妬させる行動をするのが上手いのです。

気のあるふりだけ

好きな男性にする限定の方法ですが、本当に気があるのに、“気のあるふり”をするのです。男性は、「え、俺のこと好きなのかな?違うのかな?」と戸惑うでしょう。そこが、自然に男性を追いかけさせるのでしょう。

自由気ままな行動

身勝手な行動とはまた別ですが、自由気ままに一人でもフラフラとする行動です。自立している女性はかっこよく、男性はもっと頑張らなければ!という活力にも変わります。

男性をダラダラさせる女性より、やる気を与える女性の方が自分の彼女にしたいと思う気持ちが芽生えます。

モテてるアピール

モテてるアピールをするのは至難の業でもあるのですが、男性が常にいるような雰囲気を出すことが重要です。

チャラい女性のイメージを持たせるのではなく、男女ともに人気のある信頼されている女性だということがわかってもらえれば良いのです。

そうすることで、男性が嫉妬して焦って頑張り始めるのです。

追いかけたくなる女性にはギャップがある

男性の心理では、ギャップに弱い男性がとても多いのです。追いかけたくなる女性の特徴でもあります。

迫ったら逃げるのかと思いきや強気な女性であったり、強気な女性が実は弱かったり、そういったギャップです。

マイナスなギャップには注意

ギャップはギャップでも、マイナス面が目立つようなギャップはマイナスにしかなりません。

男性の心理では、確かにギャップは弱いところでもあるのですが、優しそうに見えて小さい子やお年寄りに優しくなかったり、品がある女性だと思っていたら、礼儀がなかったりなどは、マイナスでしかありません。

男性は面倒くさい恋愛が好き

女性からしたら、「面倒くさい女は嫌われる!」と思う気持ちはあると思いますが、男性からしてみたら、面倒くさい恋愛も好きな女性にしてみれば、それはそれで楽しい恋愛だったりします。

そこで、好きな女性がマイナス思考になってしまって、自分から逃げるようであれば、それは面倒くさい恋愛になるのです。

自分をさらけ出す上で面倒くさい女性になっても、男性はきっと受け入れてくれます。

女性が逃げると追いかけたくなる男性

女性が逃げれば逃げるほど、男性はもっと近づきたくなって追いかけてくるのです。駆け引きでするなら良いのですが、本気で逃げたい時はきっぱりとお別れを告げてくださいね。

もし、駆け引きでするのならば、「別れる」という言葉は使わずに逃げることをしてください。

さりげないアピールが効果絶大な理由

追いかけたくなる女性になるためには、自分が相手のことを物凄く好き!という気持ちを抑えなければなりません。

しかし、それでは「好き!」という気持ちは伝わりません。なので、さりげないアピールが必要なのです。

さりげなく好きアピール

男性が「え?何?どういうこと?」と思うようなさりげない好きアピールが重要です。

「もし、付き合ってって言ったらどうする?」や「好きって言われたら付き合ってくれる?」など、もうもはや好きって言っているようなもんだと思うことでも、告白ではないので言いやすいのです。

相手の反応を見つつ、無理のないアピールをしましょう。

デートの誘いに駆け引きはしない

逃げる女性を男性は追いかけたくなるのですが、男性もデートの誘いは勇気を出して誘っていることが大半です。

なので、相手に自分も気があるのならばすぐにすんなりオーケーサインを出しましょう。デートでの誘いに駆け引きは必要ありません。

目線で好きアピール

言葉でどうしてもさりげないアピールができない場合は、目線でアピールをしましょう。男性が、「え?それはどういう意味?」と思うくらいのアピールです。目には力があるので、思いを込めてじっと目を見つめれば気づいてもらえるかもしれません。

直接的なアピールは徹底的に控える

気を付けたいのは、追いかけたくなる女性を目指すのであれば、「絶対にこれは俺のこと好きだろ~!」と思うまでのアピールはしないことです。

表情に出やすい女性は気をつけてくださいね。あくまでも自然なさりげないアピールというのがポイントになります。

男性が追いかけたくなる女性はミステリアスな自立した女性!

男性が追いかけたくなる女性は、私生活が充実してそうだけど、私生活が謎なミステリアスな自立した女性でした。

美人かどうかの容姿は全く関係なく、普段から品を持っていて、男性の気持ちに理解のある賢い女性という印象を受けました。

誰でも、追いかけたくなる女性になることはできます!追う恋愛に疲れたら、追われる恋愛にチェンジしましょう!

追いかけたくなる女性になれる情報をもっと知りたいアナタへ!

イケメン男子の好きなタイプ!彼に追いかけられて付き合うには?
追いかけられる女になる!男が追いかけたくなるようになる方法解説
好きなタイプを聞かれた時の答え方!こう言えばモテる!
ツンデレ女の特徴7選!男を虜にするその魅力とは?【モテる】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ