【男女別】黒パーカーコーデ集!失敗しない選び方でおしゃれ上級者になろう

【男女別】黒パーカーコーデ集!失敗しない選び方でおしゃれ上級者になろう

男性も女性も着られる黒パーカーは、オールシーズン着られる便利なアウターの一つです。黒パーカーを着回すなら、毎日同じようなコーデにならないように、そして他の人とかぶらないコーデになるようにしたいですよね。今回は、失敗しない黒パーカーコーデをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.黒パーカーは万能アイテムの1つ!
  2. 2.男女別!黒パーカーを選ぶときのポイント
  3. 3.【メンズ】黒パーカーの季節別おすすめコーデ
  4. 4.【レディース】黒パーカーのボトムス別おすすめコーデ
  5. 5.黒パーカーの着回しテクでおしゃれの幅を広げちゃおう♡

黒パーカーは万能アイテムの1つ!

黒パーカーは、オールシーズン着回せて、男女問わず使いやすい万能アイテムの一つです。厚手のパーカーはそれだけで暖かく、UVカットの薄手のパーカーは夏でも着られるので、様々なパーカーを揃えておきたいですよね。

男女別!黒パーカーを選ぶときのポイント

黒パーカーと一言で言っても、厚手のものから薄手のもの、裾が短めのものから長めのもの、フィット感のあるものからダボッとしたものなど、様々あります。黒パーカーを選ぶときのポイントを、男女別にお伝えします。

【メンズ】サイズ感

メンズの黒パーカーを選ぶときは、サイズ感をしっかり確認することが大切です。ジップアップパーカーは体にぴったりするサイズ感、プルオーバーパーカーは少しゆったりしたサイズ感なので、自分の体型や理想のファッションに合わせて選びましょう。

オーバーサイズのパーカーもありますが、子供っぽく見えたりだらしなく見えたりするので気を付けてくださいね。

【メンズ】素材感

メンズの黒パーカーを選ぶときは、素材もしっかりチェックしましょう。安っぽい生地のパーカーは、だらしなく見えてしまったり、洗う度に毛玉ができたり薄くなってしまったりすることがあります。できれば高品質な素材のパーカーを選び、他と差を付けましょう。

高品質なパーカーはフードの立ち上がり具合も違うので、チェックしてみてくださいね。

【メンズ】アウター・トップス・インナーどれで使うか

黒パーカーは、アウターとしてだけでなく、トップスやインナーとしても使えます。選ぶ際は、寒いときのアウターとして使うのか、コートの下に着るインナーとして使うのか、よく考えてから探しましょう。

アウターで使うなら厚みのある生地のジップアップパーカー、トップスで使うならプルオーバー、インナーで使うのなら薄手のパーカーのように選んでみてくださいね。

【レディース】シルエットで選ぶ

レディースの黒パーカーを選ぶときは、着たときにどう見えるのか、シルエットを考えて選びましょう。レディースの黒パーカーには裾が広がるフレアデザインのもの、スリットが入ったもの、体にフィットしたものなど、デザインが豊富です。

あらかじめ、Iライン、Aライン、Yラインのどのシルエットで着るかを決めてから選ぶと失敗しませんよ。

【レディース】スタイルで選ぶ

黒パーカーはカジュアルに着たいのか、きれいめに着たいのか、理想のスタイルを考えて選びましょう。職場で着るのかデートで着るのかでも違ってきますよね。

カジュアルに着るならゆったりしたものやフレアになっているものでも良いですが、きれいめに着るなら体にフィットしたパーカーを選びましょう。フードの大きさやデザインもチェックを忘れずに。

【メンズ】黒パーカーの季節別おすすめコーデ

まずは、黒パーカーを使ったメンズコーデからご紹介します。黒パーカーはオールシーズン着回せますが、組み合わせ次第で季節感がズレ、ダサく見えることがあります。季節に合わせることは、おしゃれへの第一歩ですよ。

春:ジップアップパーカー×白トップス

https://a.r10.to/hyg2Lw

体にほどよくフィットしたジップアップパーカーと白トップスのコーデは、爽やかな印象で春にぴったりです。Tシャツでも良いですが、薄手のニットでも合うので、気温に合わせてチョイスしてくださいね。

黒パーカーはどうしても首回りが暑苦しく見えがちなので、インナーの白トップスはVネックなど襟ぐりが深いものを選ぶと、より涼しげに見えますよ。

春:青系シャツ×黒パーカー×白ボトムス

次のページ

春:黒パーカー×カーゴパンツ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely