【モテる体型】女性の理想体型はこれ!男性の本音を調査!

【モテる体型】女性の理想体型はこれ!男性の本音を調査!

世界共通の世の女性たちが常に意識しているものと言えば体重でしょう。体重にプラスしてモテる体型を日々維持、目指している人は非常に多いと言えます。本ページではそんな女性に向けてモテる体型とはどういったものなのかをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.モテる体型になるために日々努力を惜しまない女性たち
  2. 2.自分がなりたいモテる体型にどうしたらなれるのか
  3. 3.実はそのモテる体型は男性にとっては違うかも
  4. 4.モテる女子の体型を参考にしてみよう
  5. 5.モテる女子の体型はクビレがしっかりあること
  6. 6.ムチムチした要素もモテるために必要な体型
  7. 7.注意!モテる体型でも中には嫌がる男性も
  8. 8.モテる体型はスタイルが良いことだけではない
  9. 9.筋肉もほど良くつけよう
  10. 10.モテる体重と体型を熟知してメリハリボディを目指そう

モテる体型になるために日々努力を惜しまない女性たち

世界には国は違えど、世界中の女性が共通して自身の体型に不満を感じています。特に体重が軽すぎて栄養失調気味とされる日本人女性は体重に対する意識は並大抵のものではありません。これほど世の中には食べ物が溢れかえっている現状ですが、それでも食べたい欲をグッと我慢して理想の体型になれるように日々辛抱し続けている状態です。

スタイルの良い女性はどういった服装をチョイスしても絵になりますよね。道を行く女性が抜群のスタイルだと男性よりも女性の方がじっと目で追い、観察しています。男性ももちろんスタイルの良い女性は好きですが、男性の視点では部分的に見つめる傾向があるため、全体が良くなくても女性に気になる部分があればじっと見つめてしまいます。

自分がなりたいモテる体型にどうしたらなれるのか

理想の体型=モテる体型と捉えている女性たちにとって、なりたいボディラインというものが決まっています。胸はもちろん出ているほど良しとされ、ウエストはくっきりとクビレがあり、手足はキュッと引き締まっている‥他にも脚は真っ直ぐ下を向いて細く、二の腕も贅肉のない姿を理想としている人が多いでしょう。

しかし、幼少期からそういった理想のモテる体型になるために努力し続けていれば努力しても体重が落ちない年齢になっても継続することができるため、そう問題に感じる必要はありません。しかし、体型を気にする年齢に差し掛かってから理想の体型や体重を目標としている人が多いため、そんな簡単な問題でもありませんよね。

そんなモテる体型になりたい女性たちはどういった運動や食事制限法を組み合わせていけば理想としている体型に近づけるのか把握していません。自身の体であることは確かですが、「痩せろ」と言ってすぐに痩せられるものではありませんから、日々女性たちは食事を我慢し、無心でジョギングや筋トレなどを行うのです。

実はそのモテる体型は男性にとっては違うかも

女性がモテると感じている理想の体型と、男性の理想とする女性のモテる体型は少し異なることをご存じでしょうか。男性は女性のように体に脂肪がつきにくい体質をしている人が多いため、女性のイメージを柔らかいと感じています。あまりにガリガリであったり、脂肪がつきすぎている女性は当然嫌悪感を抱く人が多いですから、こういった度がすぎている女性はモテる要素から外れます。

しかし、女性の目から見てもほど良く脂肪がついているスタイルはカッコ良く見えますよね。そのスタイルの良いボディに少し肉付きを良くしたスタイルが多くの男性が理想とする体型です。女性は筋肉のことなど一切無視し、体重や脂肪を落とすことだけに専念するガリガリ体型の人がいますが、自身の目からはスタイルが良く見えても実は男性にとっては魅力のない、そしてモテる女性とは言い難い場合が多いのです。

モテる女子の体型を参考にしてみよう

モテる体型を作り上げていくためには、雑誌やテレビなどを参考にすることももちろん大切な材料となりますが、本当に男性にモテたいのであれば、周囲にいるモテる女子を参考にした方がより現実味があります。

次のページ

モテる女子の体型はクビレがしっかりあること

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely