アンダーヘア(陰毛)の切り方や処理方法を知りたい!人には聞けないデリケートゾーンについて解説

アンダーヘア(陰毛)の切り方や処理方法を知りたい!人には聞けないデリケートゾーンについて解説

陰毛の切り方や処理方法について気になっている人はとても多いでしょう。脱毛に行くのもためらってしまうこともありますよね。そこで今回は、人にはなかなか聞くことができない陰毛の切り方や処理方法について紹介します。お手入れ方法を学んで実践してみてください。

記事の目次

  1. 1.男女共に気になる陰毛の切り方やお手入れ方法
  2. 2.陰毛のお手入れをするメリット・デメリット
  3. 3.陰毛を切るときに使う道具
  4. 4.陰毛の切り方の手順
  5. 5.男女別!陰毛を切るときのおすすめの形
  6. 6.正しい陰毛の切り方でお手入れしましょう♡

男女共に気になる陰毛の切り方やお手入れ方法

女性だけでなく、男性も陰毛の切り方が気になっていることでしょう。最近では、男性も陰毛のお手入れをしている人が増えています。陰毛はしっかりお手入れしているといざというときに助かりますよね。どんなお手入れ方法があるのかチェックしましょう。

陰毛のお手入れをするメリット・デメリット

Photo bypixel2013

自分で陰毛をお手入れするとき、どんなメリットやデメリットがあるのかについて知っておきましょう。陰毛をお手入れするメリットやデメリットを知っておくと、お手入れのときに色んなことに注意することができそうですよね。

【メリット】デリケートゾーンの清潔を維持できる

陰毛のお手入れができていないと、トイレのときに排泄物が付着しやすくなります。しかし、お手入れしていたら付着物を軽減させることができるため、デリケートゾーンを比較的清潔なまま維持することができるでしょう。

下着も清潔さを保ちやすくなるため、長持ちするというメリットもありますよ。デリケートゾーンが清潔だと不快感も少なくなるでしょう。

【メリット】清潔感がでる

陰毛をお手入れすることで、汗の匂いや陰部の匂いなどの軽減にも繋がります。その結果、清潔感が増し、自分自身がより快適に日常を過ごすことができるようになるでしょう。

不快な匂いが軽減されるだけで、「周りに匂っているのかな?」という不安もなくなるのでいいですよね。清潔感が出ることで、安心して周りと接することもできますよ。

【メリット】見た目に自信が持てる

水着を着るときや下着姿のときは陰毛のお手入れをしているだけで見た目に自信を持つこともできます。何よりもきちんとお手入れをしておくことで水着や下着姿になっても安心感がありますよね。

お手入れしていなかったら「もしはみ出てたらどうしよう…。」と陰毛のことが気になって仕方なくなるでしょう。そういう心配がないのは精神衛生上大事なことですよね。

【メリット】ムレないので快適

陰毛があると蒸れの原因になり清潔さが保てなくなることも考えられます。しかし、お手入れをすることで蒸れや菌の繁殖を防いだり、匂いを軽減させることができるでしょう。

蒸れて肌荒れすることによるかゆみなども抑えることができるため、自分でも清潔さが維持できていることを実感しますよ。生理のときやトイレの後も清潔に保てるでしょう。

【メリット】低予算でできる

自分で陰毛をお手入れするメリットには低予算でできるというものがあります。脱毛サロンや医療脱毛などを利用してお手入れすると、楽で丁寧に仕上がるというメリットがありますがコストがかかってしまいますね。

しかし、自己処理をすることで、必要な道具をそろえたらいいだけなのでかなりコストが低くなります。低予算でも陰毛はお手入れできるということでもありますよ。

【デメリット】切り方次第で肌を痛める可能性が高い

陰毛の切り方によっては、カミソリなどで肌を痛めることもあるでしょう。陰部は自分では見えにくく、勘でお手入れをしなければならないこともあります。そうなると、手の動かし方が分からずに気付いたら肌が切れていたなんてことにもなりかねません。

肌を痛めてしまうと、完治するまでヒリヒリしたり違和感があったりすることもあるでしょう。

【デメリット】チクチクして気になる・痛い

陰毛を自己処理したときは、切った毛先の部分が肌にあたってチクチクすることもありますよ。チクチクした違和感というのは、かなり気になるもので、下手したらチクチクしたところが痛くなったりかゆくなったりすることもあるでしょう。

陰毛を全てなくしたとしても、最初は快適でいいのですが、新しい毛が生えてくるときにチクチクして気になるということもありますよ。

次のページ

陰毛を切るときに使う道具

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely