共感しかない!社内恋愛あるある15選と嫌われるカップルの特徴

共感しかない!社内恋愛あるある15選と嫌われるカップルの特徴

ケンカをすると仕事でも気まずくなる、同僚女性に嫉妬するなど、社内恋愛のあるあるを紹介します。まさに社内恋愛をしている方には、あるある話に共感の嵐が止まらないはず。嫌われる社内恋愛カップルの特徴もチェックし、周囲とも良好な関係を築きましょう。

記事の目次

  1. 1.思わず共感!社内恋愛あるある15選
  2. 2.周りを不快にする職場恋愛カップルにならないように注意
  3. 3.社内恋愛を上手に育んで仕事もプライベートも充実した毎日を

思わず共感!社内恋愛あるある15選

今まさに社内恋愛をしている方、バレないようにしながらスリルを味わったり、彼の近くの同僚女性に嫉妬したりとワクワクしつつもハラハラの日々でしょう。社内恋愛のあるあるを一挙に紹介します。思わず共感の嵐ですよ。

【社内恋愛あるある①】バレていないと思っているのは本人たちだけ

社内恋愛カップルで、すでに周囲には付き合っているのがバレバレ、本人たちだけバレていないと思っているのはあるあるです。周囲は気づいていないフリをしつつ、しっかり様子を見ているもの。

休憩で席を外すタイミングを微妙にずらしていても、何かと一緒にいるのがよく目撃されると「あの2人、匂うな」となりますよね。本人たちは気を遣っているつもりです。

あわせて読みたい
社内恋愛は隠す方が良い?秘密の恋にするメリットとデメリットと隠す方法のイメージ
社内恋愛は隠す方が良い?秘密の恋にするメリットとデメリットと隠す方法
会社はお仕事をする場所ということもあり、社内恋愛は隠すべきかどうか悩みますよね。実は社内恋愛を隠すことにはメリットもありますが、同様にデメリットもあります。今回はそのメリットデメリットについて詳しく解説し、社内恋愛を隠すための方法についてもお伝えしていきます。

【社内恋愛あるある②】同僚や上司の目を気にして両片思いからなかなか進展しない

社内恋愛が禁止の会社もありますし、とりたてて禁止されていなくてもバレると気まずいもの。社内恋愛をするには覚悟が要ります。同僚や上司の目が気になり、なかなか進展できないのもあるあるです。

中には両片思いでお互いどこか感づいているのに、社内での評価が下がるのを恐れて進展しないことも。スリルの中でゆっくり進展させていくのが楽しい面もありますね。

あわせて読みたい
職場の人が見せる両片思いのサインとは?恋人になるためにできることもご紹介!のイメージ
職場の人が見せる両片思いのサインとは?恋人になるためにできることもご紹介!
職場の人に恋愛をすると相手の気持ちが気になりますよね。そこで今回は職場の人が見せる両片思いのサインについて紹介します。両片思いのサインから恋人になるためにできることについてもチェックしましょう。職場での恋愛を上手くいかせたい人必見です。

【社内恋愛あるある③】社内でイチャついているところを目撃される

誰も見ていないだろうと思って社内恋愛カップルがイチャイチャ。実は人がいて目撃されているというのもあるあるです。エレベーターの中や誰もいない会議室、残業中のオフィス内は定番ですね。

誰かが来るまでイチャイチャしていよう、と社内でこっそり2人の時間を楽しむのはスリルがあること。夢中になっているとどうしても油断が生じます。

【社内恋愛あるある④】仕事に集中しようとするあまり不自然によそよそしくなる

社内恋愛が進展しても、業務中に相手を下の名前で呼んだり、妙に距離を縮めたりはできません。仕事モードに切り替えようと意識するあまり、お互い不自然によそよそしくなるのも社内恋愛あるあるです。

社内恋愛を隠そうとして、極端に相手を避けているかのような状態になることも。自然な距離感だった2人に謎の壁ができ、かえって周りが怪しむのもあるあるです。

【社内恋愛あるある⑤】仕事上の話をしているだけでも嫉妬してしまう

社内恋愛をすると、いつも職場でパートナーの姿を目にすることに。デメリットももちろんあります。パートナーが異性の仕事仲間と話していると嫉妬にかられるのは辛いところですね。

業務連絡や指導など仕事上の話をしているのはわかっていても、楽しそうにしていると不安に。「どういう関係なの?」「取られてしまうのでは?」と仕事中でも心がざわつきます。

あわせて読みたい
職場恋愛で嫉妬してしまう時の対処法と嫉妬させない行動とはのイメージ
職場恋愛で嫉妬してしまう時の対処法と嫉妬させない行動とは
職場恋愛をしている方はいますか?職場恋愛だと相手が異性と話しているだけでも気になって嫉妬してしまうこともあるでしょう。嫉妬してしまう自分に嫌気がさすこともありますよね。職場恋愛で嫉妬してしまう時の対処法と嫉妬させない行動についてご紹介します!

【社内恋愛あるある⑥】恋人と仕事の話をしているのにイチャついていると勘違いされる

社内恋愛がバレている状態、黙認されている状態だと、恋人と仕事の話をしていただけなのに怪しまれてしまいます。必要があって話しに行ったのに「イチャついてたんでしょ」と同僚がニタニタ笑い。

職場が忙しくて殺気立っていると、完全に業務連絡だったとしても「こんなときにイチャイチャして」と白い目で見られてしまうことさえあります。

【社内恋愛あるある⑦】ケンカをした次の日に職場の雰囲気が悪くなる

仕事に私情を持ち込んではいけないとわかっていても、ケンカの翌日に職場の雰囲気がピリピリするのは社内恋愛あるある。お互い目を合わせない、口調が冷たいなどで、周りも「何かあったな」と察してしまいます。

周囲が大人なら上手く取り計らって業務が円滑に進みますが、中にはピリピリムードに引きづられて仕事しづらくなる人が出ることも…。

【社内恋愛あるある⑧】上司に飲み会の場でツッコまれる

次のページ

周りを不快にする職場恋愛カップルにならないように注意

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely