重い女の特徴33選!診断しよう!男はこんな女が嫌だ!

重い女の特徴33選!診断しよう!男はこんな女が嫌だ!

「彼氏大好き!」なあなた。もしかして、重い女になっていませんか?態度に出ていないだけで、彼氏はうんざりしているかもしれません。この記事では、重い女の特徴を33選ご紹介しています。「もしかして私は重い女かも…」と心当たりのある方は、診断してみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】重い女は嫌われる!
  2. 2.「重い女」の意味とは?
  3. 3.「軽い女」の意味とは?
  4. 4.重い女の特徴①頻繁にLINEする
  5. 5.重い女の特徴②彼氏の仕事中にLINEする
  6. 6.重い女の特徴③「今何してるの?」と聞く
  7. 7.重い女の特徴④携帯をチェックする
  8. 8.重い女の特徴⑤返信がこないと怒る
  9. 9.重い女の特徴⑥LINEで「好き」の連呼
  10. 10.重い女の特徴⑦つまらないことでヤキモチを焼く
  11. 11.重い女の特徴⑧女性がいる飲み会はNG
  12. 12.重い女の特徴⑨女友達の話はNG
  13. 13.重い女の特徴⑩元カノへの異常な嫉妬
  14. 14.重い女の特徴⑪「ずっと一緒にいようね」が口癖
  15. 15.重い女の特徴⑫「私のこと好き?」が口癖
  16. 16.重い女の特徴⑬全てを把握したがる
  17. 17.重い女の特徴⑭いつも恋愛に不安を感じている
  18. 18.重い女の特徴⑮常に彼氏優先
  19. 19.重い女の特徴⑯友達と遊ばない
  20. 20.重い女の特徴⑰趣味は「彼氏」
  21. 21.重い女の特徴⑱彼氏の好みに合わせる
  22. 22.重い女の特徴⑲過去の恋愛にトラウマがある
  23. 23.重い女の特徴⑳結婚を迫る
  24. 24.重い女の特徴㉑友人が結婚した話をする
  25. 25.重い女の特徴㉒二人の将来について語りたがる
  26. 26.重い女の特徴㉓自分の家族と会わせようとする
  27. 27.重い女の特徴㉔彼氏の家族と仲良くしたがる
  28. 28.重い女の特徴㉕いい奥さんになるアピールをする
  29. 29.重い女の特徴㉖プロポーズにこだわりがある
  30. 30.重い女の特徴㉗妻のように振る舞う
  31. 31.重い女の特徴㉘「別れよう」と試してくる
  32. 32.重い女の特徴㉙「あなた無しじゃ生きていけない」
  33. 33.重い女の特徴㉚すぐに泣く
  34. 34.重い女の特徴㉛「お揃い」が大好き
  35. 35.重い女の特徴㉜思い込みが激しい
  36. 36.重い女の特徴㉝自分に自信がない
  37. 37.「重い女」よりも「軽い女」の方がいいの?
  38. 38.【まとめ】自分の気持ちと上手に向き合いましょう♪

【はじめに】重い女は嫌われる!

「彼氏が本当に大好き。」
「一日中彼氏のことを考えている。」
そんな風に日頃から思っている女性もいるかもしれません。

大好きな人がいるということは、とても素晴らしいことです。
しかし、重要なのは、そんな彼女を彼氏がどう思っているかということ。

もしかして「重い女」と思われてはいませんか?

重い女が苦手な男性は多いです。
それが例え彼女であったとしても、例外ではありません。

彼氏に重い彼女と思われないためにも、これからご紹介する重い女の特徴をチェックして、診断してみてください!
もし重い女の要素に当てはまった方は、今日から改善に努めましょう!

「重い女」の意味とは?

重い女の特徴をお話する前に、重い女の意味について考えてみましょう。

まず、重い女という言葉は、プラスの意味ではないことは分かりますよね。
確実に、マイナスの意味で使われている言葉です。

何が重いのかというと、一般的に「気持ち」が重い場合に、重い女という言葉が使われます。

では、どのくらい気持ちが重ければ、重い女と認定されるのでしょうか?

簡単に言うと、彼氏が彼女を「重い」と感じれば、それは重い女ということになります。
つまり、カップルで気持ちの大きさに偏りがあるという意味です。

真面目な彼氏なら、多少のことは重いと思わないでしょうし、チャラい彼氏なら、少しのことでも重いと感じるでしょう。

ただし、度を越した重い女は、彼氏からだけではなく、周りから見ても重い女です。
まずは、そんな重い女にならないように心がけたいですね。

「軽い女」の意味とは?

重い女の反対である「軽い女」には、どのような意味があるのでしょうか?

こちらの軽い女という言葉も、いい意味で使われることはないですよね。
もしかすると、重い女よりも悪い意味で使われているかもしれません。

軽い女という言葉は、彼氏への気持ちが軽いというよりは、以下のような意味で使われることが多いです。

・異性と関係を持つまでのハードルが低い
・一人の男性に縛られない
・束縛や嫉妬をすることもされることも好きではない

悪い意味こそありますが、軽い女は適度な軽さであれば、サバサバしているいい女という風にも見ることができます。

重い女とは正反対の「軽い女」。

もしかすると、重い女は軽い女を少しだけ見習えば、悪いところが改善されるかも…?

自分の普段の行動を振り返りながら、
「もし軽い女なら、どういった対応をするのだろうか?」
と考えてみてもいいかもしれません。

それでは、「重い女」と「軽い女」の意味が分かったところで、いよいよ重い女の特徴を見ていきましょう!

重い女の特徴①頻繁にLINEする

重い女は、LINEをしてくる回数が多いです。

用事があるわけでもないのに、送られてくるLINEの数々。
返信をする彼氏は大変ですね。

また、頻度だけではなく、文字数やLINEスタンプの数も多い傾向があります。

重い女の特徴②彼氏の仕事中にLINEする

彼氏が仕事中だと分かっているのにLINE。
これは良くないですよね。

急用の場合は仕方ないですが、それ以外の特に意味の無いLINEは、仕事をしていない時間に送るべきです。
単なる重い女だけではなく、社会人としてのマナーを守れていない女性ということになります。

重い女の特徴③「今何してるの?」と聞く

重い女は、彼氏にLINEで「今何してるの?」と聞きます。

彼氏からすると、「会っていない時くらい、自由にさせてくれ!」と思うでしょう。

でも、彼氏のことが気になる重い女は、ついついこのようなLINEを送ってしまうのです。

次のページ

重い女の特徴④携帯をチェックする

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely