7月の誕生石ルビーの意味は?【パワーストーン】

目次

【7月の誕生石ルビーの意味】血液の浄化

そして、ルビーには「血液の浄化」といった意味もあります。

“紅”色のルビーですから、血液に関連しているのが納得できます。
また、ピジョンブラッドやビーフブラッドという名称にも”血”という単語が入っているので、何となく想像ができます。

ルビーの石から出る波動が、心臓に共鳴することによって、循環器系などが改善されると言われてます。
また、冷え症の人はルビーを身に付けることによって、身体を温める効果があるので、良いとされています。
もし、冷え症などでお悩みの方は、ルビーを身に付けることで改善できるかもしれません。

但し、これらは医学的な証明があるわけではありませんので、ご了承ください。

【7月の誕生石ルビーの意味】精神力や集中力を高める

また、ルビーの意味・効果として、精神力や集中力を高めると言われています。

情熱と勝利をもたらし魔除けにもなる、そして精神力や集中力を高めてくれるのであれば、ルビーひとつ身に付けておくだけで、鬼に金棒という感じがしますよね。

ところで、「ダイヤモンドは宝石の王様・ルビーは宝石の女王様」
と言われています。
宝石の女王様と言われているだけあって、様々な意味が含まれていることにも納得がいきます。

7月の誕生石:ルビー以外~カーネリアン~

では、7月の誕生石ってルビーだけ?
と、思いますよね。

7月のもうひとつの誕生石としてルビー以外で、「カーネリアン」という石があります。
殆どの方がルビーが7月の誕生石と認識しているので、ルビー以外にあったことにびっくりされた方もいるかと思います。

【ルビー以外の7月誕生石】カーネリアンとは

【カーネリアンの見た目】
褐色・オレンジ色が特徴です。

【カーネリアンの原産国】
カーネリアンの原産国は主にブラジル・インド・インドネシア・アメリカで、特に高品質のものはインド産です。

【ルビー以外の7月誕生石】カーネリアンの意味・効果

カーネリアンは、これから何かを始めようといった方へおすすめの石です。

特に、就職や転職、受験など、力を発揮したいときにお守りとして効果を出してくれる石とされています。
また、ルビー以外で勝利や成功に導いてくれる石でもあります。

大切な人との絆を深めてくれるパワーも持っているので、恋人同士で付けておくのも良いかもしれません。

カーネリアンについて、更に詳しく知りたい方は下の動画も参考にしてみてください。

7月の誕生石はとてもスピリチュアル

7月の誕生石の代表ともいえるルビー、そしてルビー以外ではカーネリアン、それぞれについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
ルビーもカーネリアンも、スピリチュアル性を含んだ素晴らしい石であることには間違いありません。

特にルビーは、女性なら誰しもその”紅”色にハッとさせられることがある石だと思います。
誕生石かそうでないかに関わらず、付けてみたくなる石のひとつでもありますよね。

Related article /

関連記事

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次