天然女子と養殖女子の見分け方!それぞれ特徴を知ろう

天然女子と養殖女子の特徴や違い、見分け方についてお勉強しましょう。こんな特徴がある女性は天然女子かも?そして、こんなに空気が読める人は養殖女子?そんな風に見分けてみて下さいね。天然女子と養殖女子、モテるのはどっちでしょうか?

天然女子と養殖女子の見分け方!それぞれ特徴を知ろうのイメージ

目次

  1. 天然女子と養殖女子、どっちがお好み?
  2. 天然女子と養殖女子の特徴の違い「見分け方を教えます!」
  3. 【天然女子と養殖女子】1.「天然」と言われて喜ぶのは?
  4. 【天然女子と養殖女子】2.「天然アピール」をしちゃうのは?
  5. 【天然女子と養殖女子】3.空気が読めちゃうのは?
  6. 【天然女子と養殖女子】4.無邪気な雰囲気があるのは?
  7. 【天然女子と養殖女子】5.男子と女子の前で態度が違うのは?
  8. 【天然女子と養殖女子】6.リアクションが大きいのは?
  9. 【天然女子と養殖女子】7.根が真面目で努力家なのは?
  10. 【天然女子と養殖女子】8.自分の世界観を大切にしているのは?
  11. 【まとめ】天然女子と養殖女子どちらの女性も素敵♡

天然女子と養殖女子、どっちがお好み?

みなさんは、天然女子と養殖女子と聞いたら、どちらがお好みですか?

もしもあなたが女性だったとしたら、「キミって天然だよね」と言われるのと、「キミって養殖?」なんて聞かれちゃうのならどちらがいいでしょうね。

今回は、天然女子と養殖女子の特徴や行動について、心理的な考察と、二つのタイプの女性の恋愛事情なども見ていきたいと思いますよ。

天然女子と養殖女子の見分け方も、これでバッチリ!

天然女子と養殖女子、聞こえだけで言うと若干「天然女子」の方が印象がいいでしょうか?

いえいえ、実のところ、モテるモテないで言うと、天然女子も養殖女子も男子からはモテモテだったりするんですって。

これから詳しくご説明していきますね♪


◆関連記事:他にもこんな○○系女子がいますよ!気になる方はチェック♪

ゆるふわ系女子の特徴9選!めちゃめちゃモテる!
サバサバ系女子の特徴と落とし方!サバサバ系女子と恋愛成就させる!

天然女子と養殖女子の特徴の違い「見分け方を教えます!」

天然女子と養殖女子の行動の特徴や、恋愛における心理状況などに基づいて、見分け方をご紹介しましょう。

まずは目次にお題を掲げてみましたので、「天然女子or養殖女子」か、思う方をイメージしてみてくださいね。

それでは、天然女子と養殖女子の特徴や見分け方、スタートです♪

【天然女子と養殖女子】1.「天然」と言われて喜ぶのは?

さて、まずはこちらの問題です。

「天然だね」と言われてつい喜んでしまうのは、天然女子と養殖女子、どちらでしょうか?

周囲の状況と噛み合わない行動をしたり、突拍子もない事を平気で言っちゃう天然女子は、自分では「しっかりしている」つもりのことが多かったりします。

なので、「天然だね」と言われて憤慨することはあっても、決して喜ぶことはないのだそう。

ところが、養殖女子は「天然に見せることに努力をしている」女性ですから、「キミって天然だね」は、彼女たちにとって誉め言葉になっちゃうんですね。

なので、正解は、【養殖女子】と言うことになります。

しっかりしたい時にはできるのが養殖女子

養殖女子って自分を可愛く演出することにとても熱心な女の子なんですよ。だから、男性が好きなタイプ、例えば天然っぽい仕草だってちゃんとマスターする努力を怠りません。

天然女子は素の状態でモテる女子だけど、空気が読めないと困るような状況では、モテない場合もあります。

でも養殖女子の場合は、作った天然なので、しっかりとした行動を取るべき時にはとれちゃう強みがありますね。

【天然女子と養殖女子】2.「天然アピール」をしちゃうのは?

さて、2問目は、つい「天然アピール」しちゃうのは、天然女子と養殖女子、どちらでしょうか?

こちらは簡単ですね。

答えは、【養殖女子】です。

天然女子は自分を天然だなんて思ってもいませんし、天然アピールなんてする必要もなかったりします。

「自分はしっかり者だからミスなんて…。キャーッドッカンガッチャン!ごっごめんなさいっ!!」

と、赤面涙目になるのが天然女子。

養殖女子なら、男性が見てると判断すると、

「キャーッ、ごめんなさい。私って天然だから、つい無茶しちゃって!助けてもらえますか?」

なんて感じで上目遣いに男性に笑顔を向ける感じ。

意外にモテる養殖女子

あざとさはさて置き、周囲の状況を見ながら天然アピールができる養殖女子は、男性心理をうまくついており、好感度が意外に高い特徴がありますよ。

天然女子も可愛くてモテるけれど、養殖女子の女子力高いアピールも、もちろん男子からモテる行動になるでしょう。

【天然女子と養殖女子】3.空気が読めちゃうのは?

では、第3問目。空気が読めちゃうのは、天然女子と養殖女子のどちら?

天然女子は、基本的にフリーダム。

周囲の様子やリアクションに束縛されることなく、自由な発想で行動できてしまいます。

そして真逆の存在なのが、養殖女子ですね。

彼女たちは空気を読む魔術師ですよ。特に、恋愛面や男性心理をくすぐることにかけては、天才的な行動を見せることができます。

「今はボケ時だな」と判断すれば、きっちり役目を果たし、
「ココは、静かにしておこう」となれば、まるで花瓶のように微動だにしないでいられます。

ここのコントロールができないのが、天然女子ですよね。

よって、正解は【養殖女子】となります。

男性に人気があるのは天然?それとも養殖?

恋愛のお話として、天然女子と養殖女子、どちらがモテるのかと話題に出るかもしれませんが、私としてはどちらもモテると思いますね。

空気の読める養殖女子がいると、場が華やかになりますし、空気の読めない天然女子がいると、思いもよらないことが起こって、面白い展開になることがありますよね。

【天然女子と養殖女子】4.無邪気な雰囲気があるのは?

それでは4問目ですよ。無邪気な雰囲気があるのは、天然女子と養殖女子、どちらでしょうか?

これは、ぱっと見では見分け方が難しいかもしれませんね。

天然女子は、明らかに無邪気で天真爛漫な特徴がありますし、養殖女子だって人目があるところでは敵意の無い笑顔をキープしていますから、ふんわりとした無邪気な雰囲気を身に纏っていることがありますよ。

答えとしては、【天然女子と養殖女子】の両方ということになりそうですね。

無邪気さの質に注目してみて!

ただ、無邪気な雰囲気の質は確かに違いがあるので、見分けることは可能かもしれません。

天然女子の無邪気さは、どちらかというと「ボーッとした感じ」という特徴があります。

養殖女子の無邪気さは、「キャピッ♪」といった感じに、テンションが乗ったような特徴が見えますね。

なので見分け方としては、無邪気さの質の違いを見極めるといったところでしょう。

【天然女子と養殖女子】5.男子と女子の前で態度が違うのは?

続きましての5問目の問題は、男子と女子の前で態度に違いがみられるのは?

もちろん、【養殖女子】の一択でしょうね。

天然女子だって男性の前ではおしとやかになったり、逆にテンションが高くなったりすることはありますが、あからさまな態度に変化が現れるのは、ダントツで養殖女子です。

常に笑顔をキープするのは大変なこと

笑顔は男性の視線がある時だけ。なんて極端な女性がいるかはわかりませんが、やっぱり笑顔をキープするのって、意図してやるのは疲れちゃうんですよね。

なので、ピンポイントでモテる仕草ができるように、女子しかいないような場面では普通のしっかりした女の子でいることも多いですよ。

周囲の女子からはモテない特徴かもしれませんが、気持ちとしては十分理解できますよね。

【天然女子と養殖女子】6.リアクションが大きいのは?

それでは6問目の問題です。リアクションが大きいのは、天然女子と養殖女子、どちらでしょうか?

こちらも少し難しいですか?

どちらもリアクションが大きい特徴がありそうですものね。

でも、よく考えたら簡単なんです。

そう、答えは【養殖女子】。

男性心理をよく心得ている養殖女子は、リアクションは大きい方が良いことをしっかりと理解していますよ。

養殖女子は恋愛上手?!

天真爛漫さを演出しようとすれば、自然とリアクションが大きめになるということも原因にあるかもしれませんが、モテるための計算として、笑ったり、怒ったり、拗ねたり、甘えたりと、コロコロと態度に変化をつけることで、男性の視線を釘付けにしようとします。

養殖女子は恋愛上手な女性が多そうですよね。

天然女子は狙ってモテる行動ができない!

この点は、天然女子はどうなんでしょう。天然女子もリアクションが大きい時もあるし、ボーッとして心ここにあらずといった感じに呆けていることもありますよね。

でもこれは、モテるとかモテないとかを意識してのことではないところこそが、天然たる所以だったりするわけですから、恋愛テクニックの質からすると、養殖女子の方が一枚上手かもしれませんね。

【天然女子と養殖女子】7.根が真面目で努力家なのは?

そろそろ佳境になってまいりましたが7問目です。根が真面目で努力家なのはどちらでしょうか?

もちろん、天然女子も養殖女子も両方真面目で努力家なタイプの人は存在しますが、特徴的な行動として考えてみて下さいね。

答えは、【養殖女子】ですよ。

養殖女子は、自分の本当の姿を押し隠して天然っぽい雰囲気を身に纏っています。これは、努力の賜物と言えるでしょう。

心理的にも「こうなりたい自分」を掲げてそれに見合う行動をしているわけですから、真面目で努力家な性格だと言えるでしょう。

養殖女子の真の姿ってモテない系の人?

養殖女子は本来の自分の姿に自信がない、モテない女性だと思いますか?

いいえ、実は違うんですよ。

普段の自分も魅力いっぱいでモテる女性だけれども、より一層、男性の注意を惹きつけるために恋愛テクニックの一つとして、「天然っぽさ」をアピールしているわけです。

なので、自分はモテないと思うと感じているのは、天然女子の方が多いかもしれませんね。

【天然女子と養殖女子】8.自分の世界観を大切にしているのは?

さて、最後の問題、8問目です。自分の世界観を大切にしているのは、天然女子と養殖女子、どちらでしょうか?

異性にモテる自信がある人が多いのは、養殖女子です。
恋愛テクニックに長けているのも養殖女子の方が多いでしょうね。
さらに、周囲の人の気持ちや、場の空気を察することも養殖女子の得意とするところになります。

天然女子が得意なこと

天然女子が、得意とするところと言えば?

はい、自分の世界観をとても大切にするということですね。

つまり正解は、【天然女子】です。

天然女子は、自分が大好きなことに夢中になる特徴があります。だからこそ明るく、いつも元気で幸せそうなオーラを持っているのでしょう。

養殖女子が唯一真似できない天然女子の強みとは

恋愛面でももっと魅力的になりたいと思うことはあっても、自分を着飾ることまでは興味が持てない人も多いですね。

色々と気兼ねしなきゃダメなら、モテないでもいい!

それぐらい言い切っちゃうのが天然女子の強みでもあります。この強い心理は決して養殖女子が真似できない部分でもあるでしょう。

【まとめ】天然女子と養殖女子どちらの女性も素敵♡

天然女子と養殖女子の特徴や見分け方は、いかがでしたか?

恋愛面では少し養殖女子に軍配が上がるかと思いましたが、やはり天然さが一番と思う男性も多いわけで、どちらのタイプがモテる女子なのかは、決めることが難しいように思いましたね。

男性心理をよく理解して、尽くすことが上手なのが養殖女子。

男性心理はイマイチ理解できないけれど、男性の愛情を一身に受けることができるのが天然女子。

このように見分け方を持ってみると、どちらの女性もとても素敵な特徴があることがわかりますよね。

あなたは、どちらのタイプがお好みでしょうか?

素敵な恋愛をお楽しみくださいね♪

もっと女性の特徴に詳しくなろう。コチラもオススメです!

凛とした女性の特徴7選!
素敵な女性の特徴・条件9選!素敵女子になるには?
色気のある女性の特徴とは?色気を手に入れる方法!【男の本音あり】
安心感のある女性の特徴9つ!男性に安心感を与える女性になる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ