ブスすぎて辛いと言いながら自撮りアップするツイッター女の心理って?

ブスすぎて辛いと言いながら自撮りアップするツイッター女の心理って?

「ブスすぎて辛い…」とつぶやきながら、キメキメの自撮りをツイッターにアップしている女性っていますよね。最近ではもはやネタとして使っている男性もいるようですが、彼女たちは何を求めて「ブスすぎて辛い」とツイートしているのでしょうか?その心理を見てみましょう。

記事の目次

  1. 1.ブスすぎて辛いのに自撮り?
  2. 2.ブスすぎて辛いのに自撮りする心理
  3. 3.「ブスすぎて辛い」に対しての正解は?
  4. 4.笑える「ブスすぎて辛い」
  5. 5.ブスすぎて辛いなら顔は出せません!

ブスすぎて辛いのに自撮り?

最近はツイッターで、「ブスすぎて辛い」とつぶやいているにも関わらず、SNOWなどの加工アプリを使用したキメキメの自撮りを投稿している女性がいますよね。

ツイッターではちょっとした話題になっていますが、未だにその投稿を続けている女性は多いですよね。

決してブスなわけではないのにブスと言っている人から、ブスではないけれど反応に困るような自撮りまでその種類は様々です。

最近では、「ブスすぎて辛い」という言葉を面白がった男性がわざとおかしな自撮りをアップすることもはやっています。

では、ブスすぎて辛いという女性は、なぜ自撮りをアップするのでしょうか?

その心理を見ていきましょう。

■関連記事:「ブス」というワードについて気になる方はこちらもチェック!

ブスすぎて辛いのに自撮りする心理

画像はきっと女性達の自撮りの渾身の一枚や奇跡の一枚であるのに、その一言は「ブスすぎて辛い」「整形したい」などマイナスな言葉がついていますよね。

「かまってちゃんでしょ?」と思う人も多いですが、実はその心理はそれだけではないようです。

ブスすぎて辛いと自撮りをあげる人の中には、「世間的に見てブスではないだろうけれど、自分の基準は有名女優やモデルだからその人達と比べたらブスですよ」と言う意味でアップしている人もいるのではないかと言う考察もありました。

しかし、自撮りをアップしている時点で自身がなくてはできない行為ですよね。

かまってちゃんの場合は認証欲求が強く、誰にでも認めて欲しいという心理からマイナスな言葉を付けてツイートをします。


自称ブスは、性格ブスも周りに疑わせてしまうので、控えた方が良いかもしれませんね。

「ブスすぎて辛い」に対しての正解は?

「自分ブスすぎて辛い」と言っている女性を良く思う人は少なく、「そうだね、ブスだね!」と返したい気持ちや苦笑いをしてしまう人も多いですよね。

しかし、自撮りをアップする女性はそれなりに自分の顔に自信を持っています。

それを素直に「本当だ!ブスだね!」と返してしまっては、「ブスじゃない!」と怒られてしまいます。

実際に、「ブスだけど可愛くなれるように頑張れ!」と返事をしたらブロックされた…なんて話もあります。

「そもそもそんなの面白くもなんともないし、そんな人に返信しないよ」と言う人が大半だとは思いますが、もし返事を返すとしたら、その正解はなんなのかを見ておきましょう。


当たり前ですが「ブスすぎて辛い」というツイートには、「そんなことないよ」「可愛いよ」と返しておくのが最もベターな答えです。

相手は人に認めてもらいたい、評価されたいと思ってそんな投稿をしているため、相手の認証欲求を満たしてあげることが手っ取り早い方法です。

どうしても付き合わなければいけないときは、相手の気が済むまで「可愛いよ」と言っておきましょう。

笑える「ブスすぎて辛い」

「ブスすぎて辛い」がはやってからと言うもの、男性がネタに変顔画像をアップしてブスすぎて辛いとツイートすることも増えてきました。

男性からすると、女性が加工しまくりの盛り盛り画像でブスすぎて辛いと言ってるのが面白いようですね。

また男性だけではなく女性でも、本当のブスはこういう物だと見せつけるように精一杯変顔をして無加工の画像をツイートしている人もいます。

検索をしてみると、変顔もたくさん出てくるのでとても面白いですよ。

ブスすぎて辛いなら顔は出せません!

本気で自分をブスだと思っていて辛いのであれば、不特定多数の人が見るツイッターに自撮りなんてアップできませんよね。

自信があるからこそできることだと思うので、見かけたときは「あぁ、認めて欲しいんだな」と優しく見守ってあげましょう。

また、自分が自撮りをアップする際は周りから「痛い」と思われないように細心の注意を払うことも大切かもしれませんね。

次のページ

もっとTwitterで話題のテーマを知りたいあなたへ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely