彼氏に会えない寂しい心理って?寂しさに対処するための行動7選!

彼氏とは遠距離恋愛だから頻繁に会えない…彼氏の仕事が忙しすぎてなかなか会えない…またはお互いの予定が合わず毎日寂しい思いをしている。そんな悩みを抱えている女性は多いと思います。そんな寂しい思いをしている女性に寂しい時に前向きになる対処方法をお伝えします!

彼氏に会えない寂しい心理って?寂しさに対処するための行動7選!のイメージ

目次

  1. 彼氏に会えないと寂しい!
  2. 女性は悩み事を1人で抱え込むのが苦手
  3. 彼氏と会えない寂しい時の対処法とは?
  4. 「彼氏に会えない寂しい」対処法1.趣味を持つ
  5. 「彼氏に会えない寂しい」対処法2.まめに連絡!
  6. 「彼氏に会えない寂しい」対処法3.彼氏も同じ気持ち!
  7. 「彼氏に会えない寂しい」対処法4.信頼関係を築く時!
  8. 「彼氏に会えない寂しい」対処法5.素直に伝えよう!
  9. 「彼氏に会えない寂しい」対処法6.回数にこだわらない
  10. 「彼氏に会えない寂しい」対処法7.出会えたことに感謝
  11. 会えなくても思いやりがあれば大丈夫♡

彼氏に会えないと寂しい!

一般的に男性は恋愛よりも仕事を優先し、女性は仕事よりも恋愛を優先すると言われています。

男性は仕事が忙しい時には女性と会うのを忘れるくらい仕事に集中してしまう事もありますが、女性はどんなに忙しくても恋愛をそっちのけにする事はありません。デートの約束を仕事で急にキャンセルされた経験は女性の方が多いのではないでしょうか。

y.k10na5さんの投稿
19122236 1433091220117424 1302745515967905792 n

また男性は女性に会えないと「会いたい」と言う気持ちが膨れ上がり「どうしても会いたい!」となるようです。しかし、女性は男性に会えない日々が続くと「会いたい」と言う気持ちが薄れていき、ある時期を超えると「寂しい」から「自然消滅」でもいいという心理に変わることがあるようです。

女性は悩み事を1人で抱え込むのが苦手

男性は悩み事があると一人で解決しようとします。あまり誰かに相談するなんて行動には出ないようです。
特に仕事の悩みは、付き合っている女性にも相談しないようです。
ところが女性は仕事の悩みからプライベートの悩みまで、全てにおいて彼氏や女友達など、誰かに相談したがります。女性の行動心理としては、悩み事を話すことでストレスを発散させているようです。
「話しをするだけしたらスッキリして、悩み事がなくなった」なんてよく聞きますよね。

後悔しないために…

男性の心理として、好意のある女性の相談は下心があるので真剣に聞いてくれます。

彼氏と会えない寂しい時に、真剣に話しを聞いてくれる男性とつい浮気をしてしまい、後悔した経験がある人もいるのではないでしょうか。

今回はそんな思いをしない為にも、彼氏に会えない時の寂しい気持ちの対処法を厳選してご紹介いたします。是非、一度試してくださいね!

彼氏と会えない寂しい時の対処法とは?

彼氏と会えないと寂しい気持ちになり、また不安にもなります。そして中には被害妄想を起こしてしまい、普段なら言わない言葉や行動を彼氏にしてしまい後悔してしまう女性も多いようです。

寂しい気持ちをどのようにコントロールするかの対処法次第で、彼氏との関係も変わってきます。
正しく自分の気持ちをコントロールして、大好きな彼氏との愛を育んでいきましょう。

「彼氏に会えない寂しい」対処法1.趣味を持つ

彼氏はあなたと会いたくても仕事が忙しくて会えない。
でもあなたは彼氏と会える自由な時間がいっぱいある。

時間があるのに会えないと寂しいのは当然です。
そんなあなたの対処法は、趣味や習い事で彼氏のことを考える時間がないくらい忙しく行動することです。

自分磨きの対処法も◎

女性の心理としては彼氏とは頻繁に会って色々と話しを聞いてもらいたい。
でも彼氏は仕事が忙しくて、会いたくても会えなくて寂しい。
そんな時の対処方法として、彼氏が仕事っで頑張っている時間に、あなたは自分磨きのために時間を使ってはどうでしょうか。
久しぶりに会う彼氏に「なんか変わった?」「綺麗になったね」や「生き生きしてるね」なんて言ってもらえるように頑張ってみてはどうでしょうか。

「彼氏に会えない寂しい」対処法2.まめに連絡!

彼氏と会えない時でも連絡はこまめに取りましょう!
彼氏は仕事が忙しくて電話をかけても出てくれないし、メールやLineの返信もあまりない。
返事を期待して連絡をしても、結果返事がないと寂しいし辛い。
もう一層のこと、連絡しないでおこうかななんて考えると、そのまま自然消滅なんてことになってしまいます。

彼氏もあなたからの連絡がくることはとても嬉しく思っています。メールやLineを読んで喜んでいますよ!疲れていてなかなか返事ができないだけなんです。彼氏のためにも連絡はこまめにしてあげてください!

しつこい連絡はダメ

疲れている彼氏に「会いたい」や「連絡くらいちょうだい」など責める内容を送るのはダメ!また1日に何度も連絡をするのは絶対にダメです。できるだけ彼が癒やされるような、面白い内容や前向きな内容を心がけましょうね!

「彼氏に会えない寂しい」対処法3.彼氏も同じ気持ち!

彼氏から仕事が忙しいと聞いていても、なかなか会えないと「浮気をしてるのかな?」や「私は都合のいい女なのかな?」なんて良からぬことを考えてしまうのが女性の心理ですね。

そんな時の対処法は、あなたが不安や寂しく感じてるように、彼氏もあなたと会えないことで寂しく感じていると理解することです。

彼氏もあなたにに会いたいはずです。でも彼氏は仕事をほったらかしにはできない責任感がある人なんです。彼女には寂しい思いをさせているのもよく分かっていて、仕事とあなたとの板挟みになってとても辛い思いをしているのかもしれません。
寂しいのは彼氏も一緒。会えなくて寂しい時は彼氏の気持ちを考えてみてください。

彼氏を思いやる気持ちが大切!

「私だけが寂しい思いをしている」と思うのと、「彼氏も私と同じように寂しい思いをしているだ」と思うのとでは、あなたの行動が変わってくると思います。
彼氏の気持ちを考えられないとどうしても彼氏を攻めてしまいます。男性も寂しい思いをしているのに彼女から攻められたら、どう思うでしょうか。あなたとの将来を考えていたとしても売り言葉に買い言葉で思ってもいない行動にでてしまうかもしれません。

私と同じように彼氏も寂しい思いをしていると思えると、必然的に彼氏を思いやる言葉が出てくるのではないでしょうか。

「彼氏に会えない寂しい」対処法4.信頼関係を築く時!

彼氏と会えなくて寂しい時ほど彼氏を信じて待ってあげてください。彼氏を信じてあげることで信頼関係が築け、愛情が深まります。
彼氏と会えない事で、不安を感じているかと思いますが、彼氏が忙しく大変な時ほど信じて余裕を持って見守ってあげることが大切です。

二人の未来のために!

もしも彼と結婚を夢見ているとしたら、長い結婚生活では、楽しいことや辛く耐えないといけないことなど色んなことが、たくさんおこります。彼のことが好きで、一緒に居てるだけで嬉しくて楽しいなんて感情だけでは結婚生活は乗り切れません。彼としっかりと信頼関係ができていないと、すぐに結婚生活が破綻してしまいます。

今会えなくて寂しいかもしれませんが、これを将来のためにプラスの経験に変えていきましょう。
会えなくてもお互いを信じることで、愛情が確認ができ、彼氏との絆をより一層強くできる機会にしてください。

「彼氏に会えない寂しい」対処法5.素直に伝えよう!

仕事が忙しいのを分かっているので、彼氏に「会いたい」と言えない。またウザイと思われるのが嫌だから「寂しい」なんて言えない。
でもあなたの素直な気持ちは彼氏にちゃんと伝えていないと、あなたの本心が勘違いされているかもしれませんよ!女性から「寂しい」「会いたい」と言われて嬉しくない男なんていないです。「寂しい」「会いたい」と、はっきりと彼氏に伝えておきましょう。

彼氏を信じてあげてね!

「仕事とどっちが大切?」「浮気してるんじゃないの?」など彼氏のことを信じていない言動は✖︎
女性の心理として、なかなか会ってもらえないと不安になって言ってしまいがちですが、絶対に言ってはいけない言葉です。
彼氏のことは信じてあげることが大切です!

また仕事で忙しかったり、思い悩んでいたりしている時には、しつこくならないように心がけましょう。

「彼氏に会えない寂しい」対処法6.回数にこだわらない

好きな彼氏とは毎日のように会って、いっぱい話しを聞いて欲しいと思うのが女性の心理ですよね。また会う回数が愛情のバロメーターのように思う女性も多いのではないでしょうか。

そんな人の対処法として、こう考えたらどうでしょうか。
毎日ように会っていても喧嘩ばかりしていたらどうでしょうか?
または毎日は会えないけど、会うたびにあなたの話しをしっかり聞いてくれて彼氏からの愛情が感じられたら、彼氏に会えない日も充実した日々が過ごせませんか?

会う回数より会った時に愛情が感じるかが大切!

会う回数が多いとみんな幸せになるんだったら、結婚して一緒に暮らしている夫婦は離婚なんてしませんよね。同棲しているカップルはみんな結婚しますよね。一緒にいる時間が長いからといって、必ずしも愛が深まる訳ではないです。
彼氏と会えないあなたにとって、友達が彼氏と頻繁に会っていると聞くと羨ましく思うかもしれませんが、決して会う回数だけが愛情のバロメーターではありません。

会う回数が少ないからこそ彼氏・彼女の存在の大きさが実感できてお互いの愛情が深まり、また信頼関係を築くことができます。たとえ中々会えなくても、彼氏との関係に自信を持ちましょう!

「彼氏に会えない寂しい」対処法7.出会えたことに感謝

彼氏と会えなくて寂しくなった時は、少し考え方を変えてみましょう。

こんなに思い悩めるほど、好きな男性に出会えたなんて凄く幸せなことです!
もし彼氏に出会えていなくて、好きな人がいない日々が続いていたと想像してください。
何をしてもつまらないですよね。彼氏がいるからこそ、ハリのある日常がおくれているのではないでしょうか。

なかなか会えない彼氏かもしれないけれど、楽しかった思い出や、嬉しかった言葉を思い出して、出会えたことに感謝しましょう。
感謝する気持ちを持つことで、心に余裕ができます。それによって、彼氏にも優しく接することができ、お互いの愛情を育てることができます。

会えなくても思いやりがあれば大丈夫♡

何年恋愛期間があっても、相手の気持ちを100%理解なんてできません。永遠を誓いあった夫婦だって、お互い何を考えているか、いつも分かっているわけではありません。

会えるかどうか、一緒に過ごした時期がどれぐらいかは、あまり関係ありません。重要なのは、「相手を思いやる気持ち」

彼氏と会えないと不安に思うかもしれません。寂しくもなるでしょう。
でも彼氏も寂しいのは同じ。あなたにもっともっと会いたいんです。

「会えないから別れるのではなくて、相手に思いやりが持てないから別れるのです」
会えなくて、寂しいと思ったら、この言葉を思い出して下さいね♡

彼氏を責めるのではなく、彼氏の気持ちを考えた行動をしましょう。
お互いを思いやる気持ちがあると、二人の間に信頼関係が築けて
愛が育っていきます。

関連するまとめ

Hinano
Hinano

新着一覧

最近公開されたまとめ