奥ゆかしい女性の特徴9選!男性はどんな奥ゆかしさを女性に求めてる?

奥ゆかしい女性の特徴9選!男性はどんな奥ゆかしさを女性に求めてる?

奥ゆかしい女性に憧れる人も多いでしょう。奥ゆかしい女性は品があるため、男性からもモテますし、女性からも憧れの的となるものです。どうすれば、奥ゆかしさを身につけることができるのでしょうか。そこで今回は奥ゆかしさを持つ女性の特徴を紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】奥ゆかしさのある奥ゆかしい女性を求める男性
  2. 2.【奥ゆかしさのある奥ゆかしい女性を求める理由①】自慢できる
  3. 3.【奥ゆかしさのある奥ゆかしい女性を求める理由②】癒される
  4. 4.【奥ゆかしさのある奥ゆかしい女性を求める理由②】相乗効果
  5. 5.奥ゆかしさのある人の奥ゆかしい特徴を知ろう
  6. 6.【奥ゆかしさのある人の奥ゆかしい特徴①】聞き上手
  7. 7.【奥ゆかしさのある人の奥ゆかしい特徴②】自己主張しない
  8. 8.【奥ゆかしさのある人の奥ゆかしい特徴③】否定しない
  9. 9.【奥ゆかしさのある人の奥ゆかしい特徴④】大笑いしない
  10. 10.【奥ゆかしさのある人の奥ゆかしい特徴⑤】的を射る
  11. 11.【奥ゆかしさのある人の奥ゆかしい特徴⑥】マイペース
  12. 12.【奥ゆかしさのある人の奥ゆかしい特徴⑦】盛らない
  13. 13.【奥ゆかしさのある人の奥ゆかしい特徴⑧】マナーを守る
  14. 14.【奥ゆかしさのある人の奥ゆかしい特徴⑨】男を立てる
  15. 15.【まとめ】奥ゆかしさを身につけるのは難しい

【はじめに】奥ゆかしさのある奥ゆかしい女性を求める男性

奥ゆかしさがある女性になりたい、と考える女性は意外と多いものです。女性にも人気がある奥ゆかしさのある女性ですが、当然のように男性にも人気があります。奥ゆかしさがあると、性別を問わず、様々な人に人気が出るものなのです。

ただ、男性にモテる奥ゆかしさのある女性を見て、何が良いんだか、と半分嫉妬を交えながら睨みつける女性もいることでしょう。男性にモテるとなると、やはり女性としては嫉妬してしまいたくなります。どうして男性は奥ゆかしさのある女性が好きなのでしょうか。

奥ゆかしさを求める人も、奥ゆかしい女性が嫌いな人も、男性が奥ゆかしさを求める意味は知っておいたほうが良いでしょう。奥ゆかしさを求める女性には、それを身につけるためのバイタリティーになりますし、奥ゆかしい女性に嫉妬する女性は、自分も身につけてみたいと考えが変わる可能性があるからです。

ではまずは、奥ゆかしさがある女性が、なぜ男性にモテるのか、なぜ男性は女性に奥ゆかしさを求めるのか、ということを紹介していきたいと思います。男性にモテるために大切なことですので、彼氏のいない女性はしっかりと勉強していきましょう。

【奥ゆかしさのある奥ゆかしい女性を求める理由①】自慢できる

奥ゆかしさのある女性を男性が求めるのは、自慢できる、ということが理由である場合も多いです。

恋人を自慢することにどんな意味があるのか、と女性は思うでしょうが、男性にとっては意外とこのような部分が重要であったりします。

男性は基本的にプライドが高い生き物です。そして勝負事が大好きで、仕事でもスポーツでも、日常会話の笑いの量でも、他の男性に勝ちたいという欲求があります。女性には意味のわからない欲求ですが、男性の中にはこのような欲求を持つ人が多くいるものなのです。

奥ゆかしさのある女性は貴重な存在です。道を歩いていてもなかなか見つけることができないでしょう。そういう意味でも、奥ゆかしさのある女性は友達や同僚などに自慢できる彼女、となるため、奥ゆかしさのある女性はモテるのです。ある意味、男性のエゴですが、これも一つの理由となります。

【奥ゆかしさのある奥ゆかしい女性を求める理由②】癒される

奥ゆかしさのある女性を男性が求めるのは、癒される、という理由もあります。

奥ゆかしい女性は男性にとっては、癒しとなる存在です。そこには様々な理由がありますが、言葉をまくし立てて自己主張をするような女性ではないということが一番の理由でしょう。素直で男性を立ててくれるため、男性としては奥ゆかしい女性と一緒にいるのが心地よくなります。

これはある意味、男性は救いを求めているということです。男性は仕事で様々な人とバトルしたり、様々な苦しい状況を味わっています。そのため、彼女には求めないかもしれませんが、結婚をしたい相手となると、癒しを与えてくれる女性を好むようになるのです。

女性としても、癒しが欲しいときがあるはずですので、意味は理解しやすいでしょう。男性も同じような感覚で癒しを求めているため、癒しを与えてくれる奥ゆかしさのある女性はモテるのです。

【奥ゆかしさのある奥ゆかしい女性を求める理由②】相乗効果

奥ゆかしさのある女性を男性が求めるのは、想像効果を得られるから、という理由もあります。

奥ゆかしさのある女性はしっかりとしています。言ってみれば、女子力が高いという意味にもなるのですが、家庭で完璧に家事を行われたら、男性としても負けていられないと思ったり、奥ゆかしさのある女性から様々なことを学べるものです。

そのような学びは仕事などに大きく活かされることになるでしょう。芯が強く、しっかりとした人間が近くにいることで、自分の能力が向上するというのは、そう珍しいことではありません。

つまり、奥ゆかしさのある女性と付き合うことができれば、互いに想像効果で人間として成長できるのです。もちろん、その女性のことが好きだという感情もありますが、奥ゆかしさのある女性と一緒にいることで、もう一つ上の段階の人間として成長できるという意味もあるため、奥ゆかしさのある女性はモテるのです。

次のページ

奥ゆかしさのある人の奥ゆかしい特徴を知ろう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely