彼氏が喜ぶスキンシップ (3)抱きつく
腕を組む以上に密着度が高く、抱きつくという行為は愛情表現としても高い位置にあるものです。
この抱きつく行為が自然とできる関係であれば、彼氏は彼女と良い関係が保てていると実感することができ、喜ぶでしょう。
彼氏が喜ぶスキンシップ (4)頭を撫でられる
彼女が彼氏に頭を撫でられると喜びます。実は、彼氏も彼女から頭を撫でられると喜びます。彼氏が彼女に甘えたいタイプの人であれば、なおさらでしょう。また、彼女から頭を撫でて欲しいと寄ってきても、彼氏は喜ぶでしょう。
彼氏がスキンシップを嫌がるとき (1)愛情が薄れた
残念ながら、愛情が薄れてくると、スキンシップの量が減ってくる場合があります。また、スキンシップを取ることを面倒に感じて、彼氏がスキンシップを嫌がる素振りを見せるようになることもあります。最近、彼氏からのスキンシップが減ったと思い、彼氏の喜ぶ顔をみようと、彼女からスキンシップを仕掛けると、彼氏は嫌がる素振りを見せて逆効果になってしまう可能性もありあす。
彼氏がスキンシップを嫌がるとき (2)彼女に合わせていた
彼女と付き合う前や、付き合った直後などに、これからどのようにして恋人として付き合っていくのか?、というお互いのルールを決めるカップルもいます。そのときに、スキンシップに関する内容が含まれていて、彼氏が普段はスキンシップの少ない人であれば、無理をしてそのルールに合わせることになります。
スキンシップのルールと言っても、束縛の激しいようなものではありません。しかし、自分に合っていないルールであれば、些細なことでも長い時間をかけて、ルールを守り続けることで、小さなストレスが積み重なっていきます。もともとが小さなストレスなので、ストレスが積み重なっていっていることに本人も気がつかないことがあります。
ストレスが積み重なってくると、ある日、突然に守っていたルールが嫌になってしまいます。ルールを守らなくなった彼氏に彼女がルールを守るように言うと、彼氏は嫌がるでしょう。無理は続かないので、守れなくなりそうなルールは作らない方が良いでしょう。
彼氏がスキンシップを嫌がるとき (3)マンネリ化
カップルが別れる原因にもなりやすいマンネリ化は、スキンシップが減る原因にもなります。マンネリ化によって、別れる方向に流れ始めているときに、無理にスキンシップを取ろうとすると、彼氏は嫌がるでしょう。逆に、彼氏のスキンシップを嫌がる姿を見て、マンネリ化が始まったと感じる場合もあります。
彼氏がスキンシップを嫌がるとき (4)性格が変わった
Related article /
関連記事



























