《はじめに》どうして既婚者と不倫に陥るのか
不倫は法律的に認められていない「禁断の恋」であるにも関わらず、日本では3人に1人が不倫に走っているという事実。
不倫をしている人たちは、口を揃えて「まさか自分が不倫をするとは思わなかった」と言います。
実際に不倫をしている人を見ると、頭のいいしっかりした女性や、家庭的で清楚系の女性が多く、「同世代からモテそうなのに…」と思われる人が多いです。
それもそのはず。彼女たちは「不倫をしよう!」と思って不倫をしているわけではなく、好きになった人がたまたま既婚者だったというケースがほとんどだからです。
独身だと思って2人きりでデートをしたときに「妻がいる」と告白されることも多いようです。
ピュアな気持ちで不倫にハマってしまったからこそ、普通の恋愛では経験することのない辛い気持ちを抱えている女性も多いです。
それでも、自分から関係を断ち切ることができないのは、不倫ならではの楽しさがあるから。
いよいよ、「不倫が楽しい!」と思う理由について、紐解いていこうと思います。
不倫が楽しい理由1:一時的な恋愛であると思っているから
不倫を始めて数ヶ月間が、一番楽しい時期だと思います。なぜならば、「一時的な関係」であることをお互い認識しているからです。妻子持ちを相手にしても「ばれないから大丈夫!」とポジティブに乗り切れる精神力があるのも、この時期の特徴です。
普通のカップルであれば、付き合った先に結婚という選択肢が用意されています。結婚するためには、経済力や価値観、性格の一致などを見極めていかないといけませんが、不倫であればその心配をすることがなく、ただお互いの「好き」という感情だけで関係を保つことができます。
しかしながら、しばらくすると、「一時的」ではなく「永続的」な関係にしたいと思ってしまうのが不倫の怖いところです。覚悟がない場合は、独占欲が出る前に既婚者と距離を置くことをおすすめします。
中々人には相談しにくい...。そんな恋愛の相談は、電話占い「カリス」に相談してみるのがおすすめです。
電話占いとは、辛い悩みを打ち明けて今後どうすればいいのかなど、電話ひとつでお手軽かつ本格的に占ってもらうことができるサービスです。
ひとりで悩まず、プロの占い師さんの力を借りてみましょう。
不倫が楽しい理由2:独身者にはない魅力を感じるから
奥さんと出会い結婚し子供が生まれるまで、既婚男性は様々な経験を踏みます。奥さんとの親戚付き合いや、結婚式の段取り、家族のために働くのであれば仕事への姿勢も変わってきます。未婚女性からすると、そんな既婚者が大人びて見えることでしょう。
また、不倫をしている妻子持ちの男性は経済的・時間的に余裕のある人が多いです。その上、独身女性を繋ぎ止めておくために歯の浮くような甘いセリフを言いますし、食事をご馳走してくれたり、綺麗なホテルに連れて行ってくれたりと素敵なデートを計画してくれます。