不倫が楽しい理由とは?楽しい不倫を長続きさせる方法は?

ドラマや小説で必ずと言っていいほど人気のある「不倫」。ここまで人気があるのは、不倫を「楽しい」と思っているカップルが多いからではないでしょうか。そもそも、不倫はなぜ楽しいのでしょうか?その理由と、不倫を長続きさせる方法をご紹介します。

不倫が楽しい理由とは?楽しい不倫を長続きさせる方法は?のイメージ

目次

  1. 《はじめに》どうして既婚者と不倫に陥るのか
  2. 不倫が楽しい理由1:一時的な恋愛であると思っているから
  3. 不倫が楽しい理由2:独身者にはない魅力を感じるから
  4. 不倫が楽しい理由3:刺激的な恋愛ができるから
  5. 不倫を長続きさせる方法
  6. 《終わりに》不倫は楽しいかもしれませんが・・・

《はじめに》どうして既婚者と不倫に陥るのか

不倫は法律的に認められていない「禁断の恋」であるにも関わらず、日本では3人に1人が不倫に走っているという事実。
不倫をしている人たちは、口を揃えて「まさか自分が不倫をするとは思わなかった」と言います。
実際に不倫をしている人を見ると、頭のいいしっかりした女性や、家庭的で清楚系の女性が多く、「同世代からモテそうなのに…」と思われる人が多いです。

それもそのはず。彼女たちは「不倫をしよう!」と思って不倫をしているわけではなく、好きになった人がたまたま既婚者だったというケースがほとんどだからです。
独身だと思って2人きりでデートをしたときに「妻がいる」と告白されることも多いようです。

ピュアな気持ちで不倫にハマってしまったからこそ、普通の恋愛では経験することのない辛い気持ちを抱えている女性も多いです。

それでも、自分から関係を断ち切ることができないのは、不倫ならではの楽しさがあるから。

いよいよ、「不倫が楽しい!」と思う理由について、紐解いていこうと思います。

◆複雑な恋愛の悩みは「ウィル」で相談!

中々人には相談しにくい...。そんな恋愛の相談は、電話占い「ウィル」に相談してみるのがおすすめです。

電話占いとは、辛い悩みを打ち明けて今後どうすればいいのかなど、電話ひとつでお手軽かつ本格的に占ってもらうことができるサービスです。

ひとりで悩まず、プロの占い師さんの力を借りてみましょう!



不倫が楽しい理由1:一時的な恋愛であると思っているから

不倫を始めて数ヶ月間が、一番楽しい時期だと思います。なぜならば、「一時的な関係」であることをお互い認識しているからです。妻子持ちを相手にしても「ばれないから大丈夫!」とポジティブに乗り切れる精神力があるのも、この時期の特徴です。
普通のカップルであれば、付き合った先に結婚という選択肢が用意されています。結婚するためには、経済力や価値観、性格の一致などを見極めていかないといけませんが、不倫であればその心配をすることがなく、ただお互いの「好き」という感情だけで関係を保つことができます。

しかしながら、しばらくすると、「一時的」ではなく「永続的」な関係にしたいと思ってしまうのが不倫の怖いところです。覚悟がない場合は、独占欲が出る前に既婚者と距離を置くことをおすすめします。

不倫が楽しい理由2:独身者にはない魅力を感じるから

奥さんと出会い結婚し子供が生まれるまで、既婚男性は様々な経験を踏みます。奥さんとの親戚付き合いや、結婚式の段取り、家族のために働くのであれば仕事への姿勢も変わってきます。未婚女性からすると、そんな既婚者が大人びて見えることでしょう。

また、不倫をしている妻子持ちの男性は経済的・時間的に余裕のある人が多いです。その上、独身女性を繋ぎ止めておくために歯の浮くような甘いセリフを言いますし、食事をご馳走してくれたり、綺麗なホテルに連れて行ってくれたりと素敵なデートを計画してくれます。

不倫が楽しい理由3:刺激的な恋愛ができるから

不倫は、いわば「秘密の恋愛」。周囲にばれないように連絡を取り合ったり、知人のいない場所でばれないようにデートするのは刺激的です。普通の恋愛にはない背徳感も、不倫カップルにとってはいいスパイスになるのです。

特に、学生時代に優等生だった人や、職場でバリバリのキャリアウーマンである人ほど、「周囲に言えない悪い行為」がストレス発散となり、不倫にハマって行くケースが多いようです。

不倫を長続きさせる方法

女性が若い場合、もしくは結婚願望がない場合は、不倫であっても好きな人と少しでも長続きさせたいと思うでしょう。
そんな独身女性が不倫を長続きさせる方法は、たった1つだけ。

「必要以上に干渉しないこと」です。

妻子持ちの男性であれば、家族の都合でデートをドタキャンすることもあります。
そんなとき、自分のことを優先しない彼に対して疑心暗鬼になって色々と問い詰めてしまうと喧嘩別れの原因になりかねません。
女性は、彼の気持ちを疑い始めると、必要以上に干渉したり依存する傾向にあります。
依存して連絡頻度が多くなりすぎると奥さんにばれてしまう確率も上がります。また、「癒しの恋愛」を求める既婚男性にとって、重くなりすぎると気持ちが冷めてしまうきっかけにもなります。

心地いい距離感で関係を続けるためにも、恋愛以外に夢中になれる趣味を見つけましょう。他のことで輝く魅力的な貴女を見たら、彼はますます手放したくないと思うはずです。

《終わりに》不倫は楽しいかもしれませんが・・・

不倫は刺激的で楽しいかもしれませんが、既婚男性と独身女性のカップルの場合、女性のほうがつらい気持ちになることが多いです。
ばれないと思っていても、突然終わりがくることもあります。
いずれ幸せな結婚をしたいのであれば、時間とお金を無駄に費やしていることに気づき、早めにお別れしたほうが将来の貴女のためですよ。

もっと不倫に関連する記事について知りたいあなたへ!

不倫旅行におすすめのスポット!見抜かれないための注意点は?
既婚者を好きになった女子が取るべき行動11選!不倫すべき?
婚外恋愛とは?不倫とは何が違うの?【主婦がハマる】
既婚者男性が不倫・恋愛をしたいと思う女性の条件11選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ