彼女との旅行で彼氏は何を期待する?良い行動とNG行動11個!

彼との二人旅ってわくわくしますね。だけど女友達との旅行と同じ感覚でいたら要注意!彼氏が彼女との旅行で期待することは、あなたが想像することと少し違うかもしれません。彼女との旅行で彼氏が期待することを、彼の良い行動とNGな行動に分けて紹介してみます。

彼女との旅行で彼氏は何を期待する?良い行動とNG行動11個!のイメージ

目次

  1. 旅行で体験する男女の違い
  2. 1.彼女と旅行で非日常感を味わいたい
  3. 2.彼女と2人きりの部屋でイチャつきたい
  4. 3.彼女と混浴したり2人で布団に入りたい
  5. 4、彼女との旅行で新たな一面を知りたい
  6. 5.彼女と旅行先で♡
  7. 6.旅行はノープラン、道も調べてない
  8. 7.旅行の予算をケチってしまう
  9. 8.彼女そっちのけで長風呂しちゃう
  10. 9.彼女を放置して爆睡
  11. 10.旅行で初めて見た彼女のすっぴんにガッカリ
  12. 11.旅行と重なった彼女の生理にガッカリ
  13. 彼女との旅行に期待する彼の心と私の心

旅行で体験する男女の違い

恋人と初めて旅行するのは楽しみがいっぱいですね。
ところで彼との旅行は準備の仕方から当日の行動パターンまで、女友達との旅行と結構違うんですよね。たとえば女同士なら言わなくても分担できる段取りが、男女だとすれ違いがあったり片方がほとんど手配していたり。そして旅先でも、互いの行動が理解できずに喧嘩になるカップルも。

初めての旅行を楽しむためにも、彼女との旅行で彼氏が何に期待してどんな行動をとってしまうものなのか、良い行動とNGな行動11個を紹介しますね。
知っておけば、旅先で「なるほどこれか~」なんて、楽しめたり寛容になれたりするはず?!

1.彼女と旅行で非日常感を味わいたい

まず彼氏が旅行で期待するのは、彼女と一緒に初めての体験をしたり非日常を味わうことです。きっとあなたも同じ気持ちですよね。珍しい観光スポットや、現地でしか体験できないレジャーなどやってみたい。ただ、彼と彼女では行動パターンが違うんです。

mucho_ikspiariさんの投稿
19227940 187988125065207 689905411414818816 n

彼は旅行先で写真を撮ろうとしないし、お土産を買う様子もない。旅行が楽しくないのかな?なんて思うことがあるかもしれません。だけど決して旅行がつまらないわけではないんです。彼はあなたとの「はじめて」の出来事を、物ではなく経験として残したいし、お土産選びやカメラのレンズをのぞき込むより、何か行動していたいんです。
営業職の彼氏なら旅行先でのお土産を大量に買ったり、カメラが趣味の彼氏ならかなりの量のシャッターを切るかもしれませんが、基本的には思いは一緒でも行動が違うだけなので不安にならないでくださいね。

2.彼女と2人きりの部屋でイチャつきたい

これもきっと、彼女としても同じ気持ちを持っているのではと思います。
だけど女性はまず部屋やアメニティをチェックして、荷物も片づけてしまいたいですよね。なのに彼はそんなことそっちのけでイチャイチャしようとしてくるので、いい加減にして~!なんて彼女が思ってしまうことも。

もちろん彼だって宿泊先を決める時は部屋のグレードや設備にこだわったかもしれません。でも現地に着いた時はイチャイチャしたいものなんです。荷物の片づけもせずに彼が甘えてきたら、あなたとやっと2人きりになれたことを喜んでいるんだと思ってくださいね。

3.彼女と混浴したり2人で布団に入りたい

beru106さんの投稿
19379713 1347504632032037 5043893770039328768 n

旅行での宿泊先、ホテルや旅館を決める時、彼氏の本音は普段なら利用できないダブルベッドや貸切風呂が重要だったりします。初めての旅行だったら互いに言い出せないこともあるかもしれません。おすすめの提案方法は旅行雑誌のカップル向けの貸切風呂やダブルベッドの部屋をいくつかチェックして「どれがいいと思う?」と渡すこと。
きっと自然に部屋を決められますよ。

4、彼女との旅行で新たな一面を知りたい

普段のデートと違って旅行では昼も夜も一日中いっしょに過ごすので、彼氏は彼女のお風呂上りや寝顔、寝起きの姿を期待しています。旅行中、ずっと気を張っているのは疲れてしまいますが、旅行に持っていく服や小物は可愛いものを揃えておきましょう。それと、歯ブラシなどは置いてあるアメニティ用品ではなく、持参したものを使いたい時は彼氏の分も用意しておくと、すごく喜ばれますよ。

5.彼女と旅行先で♡

多くの男性が彼女とは初めての旅行で身体の関係を持ちたいと思っています。下品な言い方かもしれませんが、彼氏にとっては夜の一大イベントといっても過言ではありません。
たとえ彼女にその気がなくて旅行前には、そういう事はしないと話し合っていても、彼氏の心からしたいという気持ちが消えたわけではありませんし、まったく期待しなくなったわけでもありません。旅先で心が大きくなって、約束したにもかかわらず夜になって誘ってくることもありえます。

旅行先で雰囲気を壊さずに乗り切るには?

彼氏との関係を進める事がどうしても嫌な人は、旅行そのものをあきらめた方がいいかもしれません。それぐらい彼氏が「旅行=彼女との関係を深める」と、期待している可能性が高いです。

どうしても彼氏との性的な接触を避けたい場合はおすすめの断り方が2つあります。

まず1つはきっぱりと「身体の関係は持ちたくない」と言った上で、違う楽しみを彼に与えることです。たとえば夜の賑やかな観光スポットへ繰り出してみたり、ホテル内の施設を散策してみるなど。

もう1つは体調不良を理由に「静かに座っていたい」と遠回しに断ることです。
多少大げさに仮病をつかってもいいんです。生理になったことにしても良いですね。あなたを大切に思う彼氏なら、ちゃんと優しく気づかってくれるはず。

6.旅行はノープラン、道も調べてない

いざ旅行に来てみたら、彼はノープランだった!なんてこともよくある話です。「これからどうする?何したい?」なんて言われたらイラっとするかもしれません。彼はあなたと知らない土地に行けるだけで満足しちゃっている可能性が。だけど今の時代、旅行の手配は全部彼氏がやってくれて当然ではありません。

一番おすすめなのは、旅行のプランを立てる段階で二人でしっかり話し合うこと。スケジュールがギッチリ詰め込まれているのも大変ですが、旅行中の簡単な予定くらいは立てておきましょう。

7.旅行の予算をケチってしまう

初めての旅行でいざホテルにチェックインしてみたら、部屋がボロボロだった!となれば、かなり気分は落ち込みますね。男の人の中にはホテルは夜に泊まるだけの場所だからと、質には無頓着な人がいます。
安く旅行できたことに価値があるように思う人もいます。そこまでではなくても、もう少し予算を出してくれたらとモヤモヤすることもあるかもしれませんね。

でもそれは、彼にとっては悪気なく普通のことかもしれませんし、旅行ではホテルを安く抑えて観光にお金をかけたいと思っているからかもしれません。

旅行中のプランを彼に任せっきりだったのなら文句は言いにくいですよね。最近では雑誌やネットで宿泊先の部屋の写真も確認できます。せっかくの旅行でガッカリしないためにも一緒に部屋を探すのがおすすめです。

8.彼女そっちのけで長風呂しちゃう

tsukasanoyuさんの投稿
19425307 1294654113965818 6523371817233547264 n

普段はカラスの行水なのに、今日はやたらと長風呂で出てこない…なんてことも旅行ではあることです。旅行先のお風呂がとても気持ちよくて、ついつい満喫しているのかもしれません。

また、女性は長風呂するものだと思い込んで彼氏もあえてゆっくり入っている場合もあります。逆にあなたが気を使って早めにお風呂を出ていたら、目も当てられませんね。
おすすめは、お風呂に入る前にあなたが「私は○分くらいお風呂にいるね」と伝えておくこと。すると彼も窮屈に感じることなく予定を合わせやすくなりますよ。

9.彼女を放置して爆睡

ホテルについてホッとした途端、または夜になってまったりとくつろいでいたらいつのまにか、彼のいびきが聞こえてくる…というのも残念ながらありうることです。
せっかくの旅行なのにひどい!と思いますよね。だけど彼も、顔に出さなくても、やってしまったと思っているはずです。明日も一緒に行動するのですから、ここは気持ちを切り替えてひとりで施設内を散策してみたり、一緒に転がってくつろいでみるしかないですね。

10.旅行で初めて見た彼女のすっぴんにガッカリ

旅行中、目の前で彼女がすっぴんになった途端に、彼氏の態度が変わったというのはよく聞く話です。
彼女はふだん頑張ってメイクして努力しているのに、すっぴんになった途端に彼は騙されたなんて思うわけです。彼の行動がコロリと変わってしまったら、彼女だって腹が立ちますよね。

そこで雰囲気が壊れないよう彼女側がとるおすすめの行動は、旅行中は完全なすっぴんにはならないことです。
たとえば旅行のためにつけまつげではなくまつ毛エクステにするとか、洗顔した後も眉毛は描いておくとか。
メイク前と後で顔が変わってしまう自覚のある人は、完全なすっぴんはもう少し先の段階で徐々に見せていくのがいいかもしれませんね。
夜は照明を落としておくのもおすすめです。

11.旅行と重なった彼女の生理にガッカリ

身体の関係を断る常套句でもある「生理」ですが、本当は旅行中に生理がくるなんて彼女側としても嫌なんですよね。旅行と生理がかぶらないように予定をたてても、生理は来るときには来るんです。だけど彼氏にはそれが理解できないんですよね。
あからさまにガッカリされると女性はとてもショックを受けてしまいます。でも彼氏は本当にショックなんです。

彼氏の気持ちを勘違いしないで

ここで誤解しないように気を付けましょう。彼氏は決してあなたの身体だけが目的なわけではありません。ただ、彼のガッカリ感が大きいほど、今回の旅行の目的が観光ではなく、あなたの身体が目的だった可能性が高いです。この違い、わかりますか?初めての旅行であなたと一夜を共にするという体験を楽しみにしていただけなんです。

生理と告げられて彼氏は瞬間的に拗ねてしまうかもしれませんが、あなたも旅行中の生理で心身ともに疲れているはず。人によっては生理痛のために想像もしたくないかもしれませんが「また今度しようね」と次の可能性をにおわせて、しっかり身体を休めるのがおすすめです。

彼女との旅行に期待する彼の心と私の心

いかがでしたか?旅行に期待する彼の心と、行動パターン。あなたが嫌だなと思うことがあっても、それは彼にとっては理由があるのかも。旅行では朝も夜も一緒に過ごすのですから、喧嘩しないためにも互いの気遣いが必要ですね。
彼の良い行動とNG行動11個、旅行を楽しむ参考になれば幸いです。

もっと恋人との旅行について知りたいあなたへ

彼氏との旅行!持ち物は?恋人の期待にこたえるためすべきことは?

関連するまとめ

琴野ベガ
琴野ベガ
マイペースな性格です。仲間でワイワイ騒ぐのも、ひとりで趣味のハンドメイドに没頭するのも大好きです。

新着一覧

最近公開されたまとめ