カーキネイルは季節問わずおすすめ?
カーキネイルは、どうしても秋冬のイメージが強いのですが、使い方によっては、春でも夏でも楽しむことができます。
カーキは非常に流行っているカラーですし、少し取り入れるだけでもおしゃれになるので、秋冬だけのカラーにしておくのはもったいない感じもしますよね。
また、秋冬のイメージが強すぎることから、春や夏にカーキを使いたいと思っても、どんなふうに取り入れたらいいのか、悩むこともあるでしょう。
そこでここでは、カーキネイルを1年中楽しんでもらうために、春、夏、秋、冬に分けておすすめのデザインを紹介したいと思います。
シンプルなカーキネイルや、派手なカーキネイルも紹介するので、参考にしてくださいね!
カーキネイルのおすすめデザイン①春は柔らかく
春のカーキネイルは、春らしい柔らかくてふんわりした雰囲気を出すようにしましょう。
そのためにも、カーキをそのまま使っては強すぎるので、白と混ぜて薄めのカラーを作りましょう。
カーキが柔らかくなって、春にぴったりのカラーに変身します。
そして、春のカーキネイルは、なるべくクリア感を取り入れたほうがいいので、フレンチネイルなどにして、クリアな部分を設けてください。
カーキには、ゴールド系のアートが合うのですが、春のカーキネイルの場合は、カラーストーンでも相性がいいでしょう。
カーキのカラーが抑え気味なので、ストーンをポイントに使うのもおすすめです。
春はパステルカラーが流行るので、カーキも柔らかいカラーにすることで、パステルカラーとの相性も良くなりそうですね!
◆関連記事:フットネイルをプチプラでやるならこちら
カーキネイルのおすすめデザイン②夏は涼しく
夏にカーキネイルをするときは、涼し気な感じに仕上げるのがポイントです。
カーキは暗いカラーになるので、夏には重すぎるイメージもありますが、取り入れ方次第で、夏らしいカーキネイルに仕上がります。
まずおすすめなのが、夏と言えば「シェル」ですね。このシェルをアートに使いましょう。
シェルが入ることで、カーキネイルが一気に夏らしくなります。
夏のカーキネイルは、アートで魅せた方がいいかもしれません。
カーキにはゴールドのアートのイメージが強いのですが、夏はシルバーとの組み合わせもいいでしょう。
シルバーラメを使ったり、シルバーのストーンを使うことで、かなり涼し気なカーキネイルに仕上がります。
夏も逆フレンチなどでクリア部分があるデザインにすると、より涼し気なデザインになってとっても爽やかに仕上がりますね!
カーキネイルのおすすめデザイン③秋はカッコよく
秋のカーキネイルは、かっこよく仕上げましょう。
カッコよく仕上げるためにも、カーキととても相性のいいスタッズを用いたアートをするのが秋らしくておすすめです。
秋のカーキネイルのテーマは「ロック」をイメージすると良さそうですね!
フレンチネイルでシンプルに仕上げても、スタッズでアートをすることで、秋らしさをプラスさせることができます。
秋のカーキネイルのアートは断然ゴールドですね。
カーキの持つ強さを存分に引き出してあげて、カーキネイルを楽しむようにしましょう。
秋はカーキが主役になっていいときなので、カーキを使いまくってもいいでしょう。