彼女が泣くと男はどう思う?ぶっちゃけ嫌だと思ってる?【女子必見】

彼女が泣くと男はどう思う?ぶっちゃけ嫌だと思ってる?【女子必見】

恋人との喧嘩や感動系の映画やドラマ、ちょっとしたケガや仕事でのストレスなどが原因で彼女が泣く時男性はどう思っているのでしょうか?彼女側は悲しくて泣くのにも関わらず男性自体は本音では嫌だと感じているかも。シチュエーションや度合いなどを種類別にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.男性の前だと思わず泣いてしまう
  2. 2.泣く彼女①泣けば許してもらえる?
  3. 3.泣く彼女②感動して泣く
  4. 4.彼女が心配して泣くとき
  5. 5.泣く彼女③感情が抑えきれない
  6. 6.泣く彼女④感動をコントロールできない
  7. 7.泣く彼女⑤お酒で泣く
  8. 8.男性が一番理解できない彼女の涙って?
  9. 9.勘違いしがちな泣くポイント
  10. 10.効果的な彼女の涙
  11. 11.かわいい泣き方
  12. 12.泣くときにかわいい顔を保つためには
  13. 13.男性の前で泣きたくないのなら
  14. 14.涙がもたらす効果
  15. 15.泣くのは重要な行為の1つ!

男性の前だと思わず泣いてしまう

「普段は強がっていても男性の前だとついつい気が緩んで泣いてしまう」
「泣けば彼女だし理解してくれるよね」
「最近年齢を重ねてどうも思っていなかったものに対しても何故か涙もろくなってしまう」

女性なら、こんな経験ありますよね?

あるいはこのタイミングで少し泣いてみれば男性は彼女を可愛いと思ってくれるかも!などのウソ泣きの経験も本音を言うと、多いのではないでしょうか?

でも実は彼女が泣くことに関してかわいいと言うより、男性には理解できないタイミングでの涙だといくら彼女でも面倒だと感じていることが多いのです。
彼女が泣くときのシチュエーションや、それに対しての男性の本音、彼女側が勘違いしているポイントなどを紹介していきます。また、男性が思う彼女側が泣くときのかわいい顔や、彼女が思いっきり泣きたいときの発散方法、涙の知られざる効果まで詳しく解説していきます!

泣く彼女①泣けば許してもらえる?

喧嘩をしている時や、した後、怒りや悲しみ虚しさが混ざり合ってなんだか泣きたくなることはありませんか?
時に理由もなく、感情に任せて泣くこともあると思います。

中には彼女本人が悪いことをしたと理解した上で、
「泣くことによって彼氏に許してもらえるのではないか?」
と考えている場合があります。

たしかに彼女が泣くと男性は気にかけてくれます。
しかし実は、それは上辺だけの行動で、本音では「これ以上彼女に泣かれると面倒だからここらへんで慰めておこう」と思っている事が多いのです。

指摘されたときにだけ泣く彼女

喧嘩の際、彼女側が一方的に彼氏を怒っている時は泣かずに怒鳴ったり、感情をぶつけていることが多いですよね。だけど、逆に彼氏が彼女に対して言い返したり、指摘を始めた途端、さっきのことが嘘かのようにいきなり泣き始めるなんてシチュエーション、経験はありませんか?

喧嘩が始まっている時点で、お互いに非があるかもしれませんよね。にも関わらず、彼女側が自分自身のことだけを棚に上げて悲劇のヒロインのようにいきなり泣くことは、客観的に見るとちょっと有り得ないですよね。
そんな彼女の行動に対して、男性は上辺では彼女にしたがっていますが、本音では彼女の行動を理解できないと思っているのです。

八つ当たりをしながら泣く彼女

彼女が感情をコントロール出来ずに物を投げたりものに当たったりしながら泣くのは、いくら自分が悪くても男性側は引いてしまいます。
世の男性の多くはヒステリックな女性を嫌い、避けようとします。
大体の場合物を投げたり怒りで声を上げていても、彼女側は「なんで自分が泣きながら怒っているのか」忘れているときがあります。
怒りで我を忘れるという状態ですね。彼女だからと言って泣きながらであれば何でもしていいということではないのです。

泣く彼女②感動して泣く

映画やドラマ、ちょっと感動するニュースやきれいな景色など感動する何かを見て泣いてしまう方は多いのではないのでしょうか?もちろん人間ですので感動して泣くことは多々ありますが彼女が流す涙をそこまで受け入れていない男性が多いのもまた事実。ではどれくらいの具合であれば男性は彼女の感動の涙を理解してくれるのでしょうか?

映画館での彼女の涙

映画館デートでの際、感動系の映画を見ることがあると思います。見ている最中に彼女が慌てて顔を隠し涙をぬぐうというのは男性側としては可愛らしいと思うことがあります。
しかし、「待ってました!」と言わんばかりに、しっかりアイロンの跡が付いたかわいいハンカチを手に取り恥じらいもなく涙をふくのは、どうなのでしょうか?

男性の本音としては、あざといと思うところがあるようです。映画館を出た後に、そんな彼女のことと気にかけるのも本音では面倒なのです。

美しい景色を見て泣く彼女

旅行へ行ったときやデートで夜景を見に行ったとき、冬のイルミネーションなど様々な美しい光景に出会う時があります。その際なんだか感動して涙が、なんてことありますよね。

これは男性側から見ると理解できない彼女の行動の一つ。
感受性豊かなんだなと受け入れてくれる包容力のある男性ならいいですが、正直そのような男性は稀です。
彼女を喜ばせたくて一緒に来たのに、なぜ泣くのか?理解できないという意見も。
正直、彼女に人前で泣かれると面倒、恥ずかしいと思う男性が多数なのです。

彼女が心配して泣くとき

次のページ

泣く彼女③感情が抑えきれない

関連記事

人気の記事