前髪のくせ毛の直し方!セットをちゃんとすればまっすぐに?

目次

前髪がくせ毛になってしまった場合、前髪を切るという方法もあります。

くせ毛になってしまった前髪は、一時的にセットすることはできますが、そこからは回復させることはできません。そのため、ある程度、伸びたら切るということが大切になってきます。そのため、前髪の切り方も勉強しておきましょう。

前髪は基本的に美容室で切ってもらうため、切り方を勉強する必要はありません。しかし、切り方を知り、自分で切りたいという人もいるでしょう。前髪の切り方は基本的に、縦にハサミを入れるということが大切です。そして、すかしバサミを利用した切り方をすると、まっすぐにならないような切り方をすることができます。

前髪の切り方は少しでも失敗してしまうと、まっすぐになってしまい、後悔してしまうことになります。できれば、美容室で切ってもらうようにしましょう。

【前髪がくせ毛に!直し方④】食生活を正す

前髪がくせ毛になってしまう人の直し方としては、食生活を正すという直し方があります。

これは長期間かけて、くせ毛が生えてこないようにする直し方です。1日では効果が出ないため数ヶ月は続けるようにしましょう。食生活を正すというのは、まず脂っこいものばかり食べないということが大切です。

また、髪の毛を正しく生成するために必要な栄養素は、タンパク質、亜鉛、ビタミンの三つとなります。この三種類はかなり大切な栄養素ですので、積極的に摂取していくようにしましょう。

食べ物はくせ毛を直すために、かなり大切なものです。前髪がくせ毛の人は、常に意識して摂取するようにしてください。

【前髪がくせ毛に!直し方⑤】髪にダメージを与えない

前髪がくせ毛の人の直し方としては、髪にダメージを与えないということが大切です。髪の毛はダメージが与えられると、そこから水分が蒸発し、乾燥してしまいます。乾燥すると、髪の毛はパサパサになってしまうため、くせ毛を直したいのであれば、ダメージを与えないということが大切なのです。

髪の毛のダメージはドライヤーやヘアアイロンなどの熱によって与えられる場合もあります。そのためこのようなものを使用する際には、髪の毛に熱を与えすぎないということを意識しておきましょう。そうすることで、ダメージは与えず、くせ毛だけを直すことができます。

また、風呂上りに髪の毛を濡れたまま乾かさないというのもNGです。濡れたままだと、髪の毛同士がこすれあう摩擦力が強くなってしまうため、髪の毛が傷ついてしまいます。そのため、風呂上りは必ずドライヤーで髪を乾かしましょう。

他にもトリートメントを使用するというのも大事なことです。トリートメントを使用すれば、髪の毛にかかるダメージは少なくなりますし、髪の毛の栄養も補給できます。くせ毛を直すために大切なことですので、前髪がくせ毛になっているという人は、トリートメントを使用しましょう。

【まとめ】前髪がくせ毛になっても必ず直せる

前髪がくせ毛になってしまう原因は様々ありますが、なんとかしようと思えば、その原因は取り除けるものです。つまり、前髪がくせ毛でも、それは必ず改善できるものということになります。諦めないで、何とか改善する方法を見つけ出しましょう。

もっとくせ毛に関する情報を知りたいアナタへ!

髪の乾燥の原因と対策!パサパサを防ぐ方法15選!【ヘアケア講座】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪の乾燥の原因と対策!パサパサを防ぐ方法15選!【ヘアケア講座】 | Lovely[ラブリー]
乾燥する季節がやってきました。「髪の毛が乾燥でパサパサする。」「髪の乾燥が気になる。」そんな悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。お肌と同じように髪も乾燥するんです。今回は、髪の乾燥の原因と対策、髪のパサパサを防ぐ方法15選をご紹介いたします!

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次