好きな人への誕生日プレゼントおすすめ11選!重すぎず喜ばれる!

好きな人への誕生日プレゼントおすすめ11選!重すぎず喜ばれる!

好きな人との距離を縮める際の定番の方法ですが、誕生日プレゼントを贈るのは効果的です。でも、一言に誕生日プレゼントといっても、何を贈るべきかとなると意外と分からないものです。

そこで本記事では、好きな人の誕生日プレゼントに何を贈るべきか、紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.何をプレゼントすべきかは好きな人との距離によって違う
  2. 2.あまり接点がない場合の誕生日プレゼント
  3. 3.①好きな人に菓子折を誕生日プレゼントで
  4. 4.②好きな人にネクタイを誕生日プレゼントで
  5. 5.③好きな人にワイシャツを誕生日プレゼントで
  6. 6.④好きな人にお酒を誕生日プレゼントで
  7. 7.距離がそれなりに近い場合の誕生日プレゼント
  8. 8.⑤サプリメント等の健康食品をプレゼント
  9. 9.⑥相手の趣味に合ったものをプレゼント
  10. 10.⑦ちょっと高めの食品をプレゼント
  11. 11.⑧自分のおすすめのアーティストのCD等をプレゼント
  12. 12.⑨好きな人に服をプレゼント
  13. 13.好きな人とかなり親密な場合の誕生日プレゼント
  14. 14.⑩部活で使えるグッズを応援の意味を込めてプレゼント
  15. 15.⑪好きな人に映画や遊園地のチケットのプレゼント
  16. 16.好きな人への誕生日プレゼントまとめ

何をプレゼントすべきかは好きな人との距離によって違う

一言に誕生日プレゼントと言っても、何をプレゼントするべきかは、好きな人との距離感や関係性によって変わっていきます。例えば、ほとんど接点が無いような状態で高級なものをプレゼントされると、相手の男性は、「この女の子、接点もないのになんでこんな高いものを?」と思って困惑してしまいます。そうなれば、恋愛成就は遠のいてしまいます。

ですから、相手の男性との距離によって、何をプレゼントするべきかには、しっかりと気を配る必要が有ります。そうする事で、プレゼントが重くなりすぎず、着実に距離を縮める事が出来ます。ステップを確実に踏んでいく事で、恋愛成就の可能性が高まるのです。

あまり接点がない場合の誕生日プレゼント

相手の男性とあまり接点が無いような場合、誕生日プレゼントは、あまり高級でないもので、なおかつ、定番の無難なものが良いと考えられます。先述のように、あまり高級なものをプレゼントすると、重い女だと思われて、かえって恋愛成就が遠のいてしまうからです。

距離を早く縮めたい気持ちは百も承知ですが、「急がば回れ」ということわざも有るように、少しずつ着実な手段を取った方が確実です。

①好きな人に菓子折を誕生日プレゼントで

相手の男性に、近所の菓子屋やデパートに並んでいるような、定番の菓子折をプレゼントする方法です。

この場合、接点が少ない状態で、あまり高いものを選ぶと、重い女だと思われてしまいます。

あまり高級過ぎないものを選ぶ事によって、相手に気を使わせなくて済みます。また、あまりお金のない高校生や中学生が菓子折をプレゼントする場合は、いわゆるドラッグストアに売っているような数百円単位のものも選択肢に入ります。

また、相手の男性が菓子折を深く気に入ってくれた場合は、チャンスです。「近所にこんないい店があるんだね」とか、「他にはどんなおすすめがあるの?」といった感じで、相手の方から会話のきっかけを作ってくれる可能性が有るからです。そうなれば、更に相手の男性との距離が縮まります。

プレゼントから、会話のきっかけが生まれる可能性も有ります。

②好きな人にネクタイを誕生日プレゼントで

相手の男性にネクタイをプレゼントする方法です。これは、制服にネクタイがある所であれば、高校生や中学生でもとれる方法です。

色は、青やグレー等、定番の物で構いませんが、もし、相手の好みの色が分かる場合には、それに合わせたものを選ぶとより一層喜んでもらえます。好みの色は、相手に直接聞くのもいいのですが、それがまだ恥ずかしい場合には、相手が仕事や勉強で使っている道具や、小物の色等から推測するのも有効です。ただ、ネクタイの色が決まっている高校生や中学生の制服の場合は、この限りでは有りません。

③好きな人にワイシャツを誕生日プレゼントで

ワイシャツを相手の男性にプレゼントする、というやり方です。これも、制服が有る学校の場合、中学生や高校生もとれる選択肢です。

スーツや制服が有るような会社、学校の場合、ワイシャツはほぼ必ず着るので、必然的に相手も使ってくれる機会が増えます。その為、誕生日プレゼントとしても外す事はほぼ有りません。

また、相手の男性が、「今日、君がくれたシャツ、着てきたよ」とさりげなく声をかけてくれたら儲けものです。その段階であなたの印象は良くなっているからです。それを活かして、恋愛成就の為にさらに距離を縮めていきましょう。

④好きな人にお酒を誕生日プレゼントで

好きな人にお酒をプレゼントする、という方法です。この場合、相手がお酒が飲めるかどうかを確認する必要が有ります。相手の男性や、その周りの人に、「彼がお酒が飲めるかどうか」を確認するか、もしくは飲み会・忘年会等の一緒にお酒を飲む機会が有った際に彼がお酒を飲めるかどうか直接この目で確認する、といった方法で確認します。

プレゼントするものは、スーパー等にあるもので構いませんが、飲み会等で相手の男性の、好きなお酒が分かった場合には、それに合わせたものを選ぶと喜んでもらえます。


ただ、お酒は20歳になってからですので、中学生や高校生の女の子はこの方法は使えません。

飲み会から、相手の男性がお酒が飲めるかどうか判断する事も出来ます。

次のページ

距離がそれなりに近い場合の誕生日プレゼント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely