かまをかける方法!彼氏にかまをかけてみよう!

かまをかける方法!彼氏にかまをかけてみよう!

他人の本音を聞き出すことは難しいことです。しかし、どうしても相手の本音を知りたいときはあります。そのようなときは、かまをかけると良いでしょう。かまをかけることで相手の本音を引き出せる可能性があります。では、かまをかける方法にはどのようなものがあるのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.彼氏や好きな男性にかまをかける
  2. 2.かまをかけるの意味
  3. 3.恋愛で男性心理にかまをかける方法 (1)浮気話をする
  4. 4.恋愛で男性心理にかまをかける方法 (2)知っている素振りをする
  5. 5.恋愛で男性心理にかまをかける方法 (3)スマホの扱い方
  6. 6.恋愛で男性心理にかまをかける方法 (4)悩み事を言う
  7. 7.恋愛で男性心理にかまをかける方法 (5)趣味を伝える
  8. 8.恋愛で男性心理にかまをかける方法 (6)ボディータッチ
  9. 9.恋愛で男性心理にかまをかける方法 (7)褒めてみる
  10. 10.相手の心理を読む方法 (1)目に注目する
  11. 11.相手の心理を読む方法 (2)癖を掴んでおく
  12. 12.【おわりに】信用することも大事

彼氏や好きな男性にかまをかける

恋愛をしていると、彼氏が隠している事や、好きな男性が自分の事をどう思っているのか、などの気になってしまう事は多いです。しかし、これらはストレートには聞きづらい事でもあり、また、聞かれた男性側も本音を答えにくい事もあります。

このようなときに有効な方法は、かまをかける事です。こちらから、かまをかけるような言動で、相手の反応を見て本音を引き出す事ができます。では、どのように、かまをかけるようにすれば、男性の本音を引き出す事ができるのでしょうか?

かまをかけるの意味

「かまをかける」を漢字で書くと、「鎌をかける」と書きます。かまをかけるの意味は、話題を提示して、相手の本音が出るように誘う事です。語源については諸説あります。漢字で書くと「鎌」と書きますが、これは草刈り鎌のような物ではなく、火打鎌の事を意味しています。時代劇などで、主人が出かけるときなどに打ち合わせている石の事です。

火打鎌は火打石と打ち合わせる事で、火花が出ます。この火花を火種を誘い出します。なので、この火打鎌で火種を誘い出す事を、人の会話に意味を置き換えて、話題を振って本音を誘い出す事を、かまをかけるとなったと言われています。

また、やかましいという意味の「囂し(かまし)」と、引っ掛けるの「かける」の部分が組み合わさって、かまをかけるとなったとも言われています。語源については他にも説があり、詳しい事はわかっていません。

恋愛で男性心理にかまをかける方法 (1)浮気話をする

彼氏が浮気をしていないか?と不安に思ってしまうときもあります。しかし、彼氏に「浮気していない?」とストレートに聞く事はできません。彼氏にやましい事がなかったとすれば、それは彼氏を疑ってしまった事になり、今後の信頼関係に影響してしまいます。また、本当は浮気をしていても、「浮気してます」と答える彼氏はいません。

なので、浮気の話題を出して、相手の反応を見ます。自分たちの事ではなく、友人が浮気されたらしいと話題を振ってみたり、テレビで浮気に関係するような番組を見たと雑談に含めて見みたりしましょう。話題を振ったときに、相手の反応から浮気の可能性を探る事ができます。あくまでも浮気の可能性を判断するだけなので、確信を得る事は難しいでしょう。

しかし、彼氏に浮気の影を感じたときに、とりあえず手軽に行えるチェックなのでおすすめです。

恋愛で男性心理にかまをかける方法 (2)知っている素振りをする

女性の勘は鋭いです。彼氏が浮気をしている、と証拠がなくても何となく気がつきます。しかし、証拠がない事には「浮気してる」と問い詰める事はできません。そのようなときは、彼氏に浮気の事は知っているような素振りだけ見せましょう。

次のページ

恋愛で男性心理にかまをかける方法 (3)スマホの扱い方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely