しょうゆ顔女子の特徴!ソース顔女子とどっちがモテるの?

目次

その他の調味料顔 (1)塩顔

調味料顔はしょうゆ顔と、ソース顔だけではありません。他にもいろいろな調味料顔があります。しょうゆ、ソースと並んで代表的なのは塩顔です。塩顔は塩のようにあっさりとした顔立ちの事を指します。しょうゆ顔女子は顔のパーツがちょうど良いですが、塩顔の場合は目が細かったり、唇が薄かったりなどします。

目が細かったり、唇が薄かったりなどする事はマイナスの要素に捉えられてしまう事がありますが、そのような事はありません。他の顔のパーツとのバランスが取れて入れば、整った顔立ちと、相手に強い印象を与えられる事から、可愛いと美人の両方の要素を持つ事ができます。

その他の調味料顔 (2)ケチャップ顔

ケチャップはソースのように濃い味の調味料です。しかし、ソースの手前ほどの濃さという事で、ソース顔の与える強い印象の手間の顔立ちという事です。モデルで活躍する女性の中には、ハーフであったり、クウォーターであったりして、海外の人の顔立ちに近い人が多いです。これらの人は目鼻立がハッキリしているので、ソース顔で完全な美人タイプです。

しかし、純粋な日本人でも、海外の人に近い顔立ちをしている人もいます。しかし、海外の人の遺伝子がない分、日本人顔の特徴に寄っています。すると、ハーフのような日本人顔となり、ケチャップ顔とされる事が多いです。

その他の調味料顔 (3)みそ顔

日本で美人を想像すると、どうしても海外の人のように目鼻立がハッキリしたソース顔や、ケチャップ顔の人を想像してしまいます。しかし、日本には日本人らしい顔立ちもあります。素朴でありながら丸みのある可愛らしい和風な顔です。このようなタイプはみそ顔と呼ばれます。

強い印象が残る顔ではありませんが、男性から見て、安心できる顔立ちなので、意外とモテる事が多いです。それほど美人ではないけれど、なぜかよくモテる、という人に多く見られる顔のタイプです。

その他の調味料顔 (4)酢顔

塩顔よりもあっさりした顔は酢顔と呼ばれています。顔のパーツはあっさりしていますが、全体のバランスが非常によく整っていて、スッキリとした印象です。ソース顔やケチャップ顔のように強い印象がある美人ではなく、透明感のある和風美人タイプです。日本人らしい顔立ちの中に、美人な要素を含んでいるので、このタイプの顔が好きという男性は多いです。

その他の調味料顔 (5)マヨネーズ顔

マヨネーズ顔は少女のような童顔の顔立ちをしています。マヨネーズ顔女子は大人になっても少女のような可愛らしさが残ります。見た目は少女のように可愛らしくても、中身は大人の女性というギャップから大人の男性に人気があります。

その他の調味料顔 (6)砂糖顔

Related article /

関連記事

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次