パーカー女子が可愛い!おすすめコーデ特集!【必見】

パーカーを着ている女子ってなんだか可愛い!と思ったことがありませんか? パーカーは永遠に愛されるファッションアイテムの1つなので、着こなしをいくつか覚えておきたいですね! ここではパーカー女子のオススメコーディネートを紹介します!

パーカー女子が可愛い!おすすめコーデ特集!【必見】のイメージ

目次

  1. パーカー女子は可愛いコーディネートで男ウケを狙える!
  2. パーカー女子はカジュアルすぎないのが男ウケのポイント!
  3. パーカー女子は小物のコーディネートも大切!
  4. パーカー女子のオススメコーディネート①ロングスカート
  5. パーカー女子のオススメコーディネート②ミニスカート
  6. パーカー女子のオススメコーディネート③タイトスカート
  7. パーカー女子のオススメコーディネート④ワンピース
  8. パーカー女子のオススメコーディネート⑤デニム
  9. パーカー女子のオススメコーディネート⑥パンツ
  10. パーカー女子のオススメコーディネート⑦モノトーン
  11. パーカー女子のオススメコーディネート⑧白スカート
  12. パーカー女子の春の可愛い着こなし①チュールスカート
  13. パーカー女子の春の可愛い着こなし②デニムジャケット
  14. パーカー女子の夏の可愛い着こなし①ノースリパーカー
  15. パーカー女子の夏の可愛い着こなし②半袖パーカー
  16. パーカー女子の秋の可愛い着こなし①カラースカート
  17. パーカー女子の秋の可愛い着こなし②パンツ×ヒール
  18. パーカー女子の冬の可愛い着こなし①コート×パーカー
  19. パーカー女子の冬の可愛い着こなし②ライダース×パーカー
  20. パーカー女子の可愛いコーディネート集【まとめ】

パーカー女子は可愛いコーディネートで男ウケを狙える!

パーカーって誰でも1つは持っているアイテムかもしれませんが、ラフなファッションアイテムなのに男ウケ抜群ですよね。

パーカーもコーディネート次第で、ラフすぎない着こなしができたり、大人っぽい着こなしもできるので、実は男ウケだけではなく、女ウケもいいのです。

パーカーは、可愛いコーディネートができる上に、気温調節にもちょうどいいので、本当に便利なアイテムですね!

多分、パーカーの袖で手を隠したり、パーカーのフードを被ったりすると、さらに男ウケがよさそうですよね。

男ウケするパーカーのコーディネートがどんなものなのか、見ていきましょう!

パーカー女子はカジュアルすぎないのが男ウケのポイント!

パーカーコーデで気をつけないといけないのは、カジュアルすぎないようにすることです。

もちろん、カジュアルになるのもとっても可愛い着こなしではありますが、男ウケを狙うなら、女性らしさをどこかに取り入れる必要があります。

どうしてもラフな印象がついてしまうのがパーカーなので、あまりにもラフすぎると手を抜いているファッションに見られてしまいます。

また、パーカーは子どもっぽくなることもあるので、男ウケコーデを狙うなら、子供っぽくならないような着こなしも大切です。

とても便利なアイテムのパーカーですが、しっかりコーディネートを考えないと間違えてしまうので、本当のセンスというのが問われますね。

パーカーで男ウケを狙う着こなしって意外と難しいかもしれません。

パーカー女子は小物のコーディネートも大切!

パーカーでオシャレな着こなしをするためには、小物も重要になってきます。

バックや帽子、靴、アクセサリー、そして、ヘアスタイルまで、ちゃんとトータルコーディネートをしてください。

小物の演出が光れば、パーカーはオシャレで男ウケを狙えるコーディネートをすることができます。

そして、当たり前ですが、メイクもしっかりしましょう!パーカーでメイクが薄いと、かなり休日間が出てしまうので気をつけてくださいね!

また、パーカーは、グレーや黒などのものを取り入れる人が多いと思うので、コーディネートのどこかにカラーを持ってくるのも男ウケするファッションだと思います。

なんとなくラフなパーカーなのに、おしゃれにこだわっているのが分かると、男ウケもよくなるのです。

そして、パーカーなら、何気に彼氏とのペアルックをすることもできるので、女子としては色んな面で楽しめるアイテムとして、人気もありますよね。

パーカー女子のオススメコーディネート①ロングスカート

パーカーは、ロングスカートと合わせると、非常に女性らしいコーディネートになります。

パーカーがボリュームがあるので、ロングスカートでスマートに決まるコーディネートにするとスタイルも抜群に見えるのではないでしょうか。

足元はスニーカーでもパンプスでも可愛いと思います。

パーカーにロングスカートは鉄板ですが、ミモレ丈ぐらいの長さもいいですね。

ミモレ丈ぐらいなら、足首が見えるので、より女性らしさが出て、足のチラ見せが男ウケに繋がると思います。

ロングスカートだとラフすぎるかな?と心配な人は、ミモレ丈スカートがおすすめです。

パーカー女子のオススメコーディネート②ミニスカート

最近、タイトでチェック柄のミニスカートって流行っていますが、パーカーと合わせるととても可愛いですね。

パーカーと合わせることで、いやらしさをなくしつつも、セクシーさが残せるので、男ウケするのではないでしょうか。

タイツを履いてスニーカーやパンプスと合わせるか、素足ならブーツを履くとよさそうですね。

ミニスカートとパーカーを合わせたくても、タイトなスカートに抵抗がある人は、フレアなミニスカートにするといいでしょう。

フレアなミニスカートなら、お尻周りや太もも付近が気になりにくくなるので、安心して着こなせると思います。

ヘアスタイルもしっかりアレンジすることで、シンプルなファッションもオシャレに変身しますね!

パーカー女子のオススメコーディネート③タイトスカート

パーカーとタイトスカートを合わせるなら、ロングなタイトスカートにするといいでしょう。

その場合は、パーカーはピッタリめのものを選んで、キレイ系コーデになるようにすると、男ウケすると思います。

ピッタリめのパーカーにすることで、パーカーコーデなのに、なんだか色気が出てセクシーになりますね!

膝丈のタイトスカートにもパーカーは相性がいいですね。

キレイ系のタイトワンピに合せるなら、パーカーだけだとラフになりすぎるので、デニムジャケットを持ってくるとバランスが取れます。

バッグや小物で女性らしさをより演出すると、男ウケ抜群なコーディネートになると思います。

パーカー女子のオススメコーディネート④ワンピース

パーカーワンピは、とても楽ちんなファッションなので、好きな女子は多いのではないでしょうか。

体型も隠せるので、嬉しいアイテムでもありますよね。ただ、ラフになりすぎるところがパーカーワンピの難しいところです。

子供っぽくならないように、モノトーンでまとめて、カラーを使いすぎないようにすると、バランスが取れて、大人の可愛いパーカーワンピコーデになりそうですね。

また、パーカーワンピは、白もおすすめです。

白のパーカーワンピなら、ふんわりコーデができるので、男ウケもいいでしょう。ただ、白の場合も色を使いすぎないようにしたほうが、いいと思います。

パーカーワンピも着こなし次第で男性の好みに合わせることができるでしょう。

パーカー女子のオススメコーディネート⑤デニム

パーカーコーデといえば、デニムが真っ先に思いつく人は多いでしょう。

デニムとパーカーを合わせるときに、男ウケを狙うなら、パーカーが大きすぎないものにしてください。パーカーが大きすぎると、HIPHOP系のファッションに見えてしまいます。

キレイ系で着ないと、男ウケは下がってしまうので、大きすぎないパーカーとデニムを合わせましょう。

パーカーもタイトなら、デニムもタイトでも可愛いと思います。

パーカーの下に、ハイネック風のニットなどを持ってくると、より女性らしいコーディネートになりますね。

時計やピアス、メガネそして、ヘアスタイルで、こなれたファッションを目指しましょう。

パーカー女子のオススメコーディネート⑥パンツ

パーカーコーデは、デニム以外のパンツとも合わせやすいですね。

例えば、黒のスキニーパンツなら、どんなパーカーとも合わせられますし、パーカーの大きさ次第で、ラフにもキレイめにもすることができるでしょう。

大きすぎるパーカーにはしないほうがいいですが、黒のスキニーパンツなら締まって見えるので多少大きめでもヘアスタイルなどで女性らしさを持ってくれば男ウケもいいでしょう。

パーカーにはショートパンツもいいですね。

同系色でまとめるところがとてもオシャレで、そして、大人っぽいコーディネートになるので、ショートパンツで合わせたいときは、真似してください。

ショートパンツはどうしても子供っぽくなってしまいますが、同系色を取り入れるだけで子供っぽさをなくし、どこかセクシーな雰囲気に仕上がります。

パーカー女子のオススメコーディネート⑦モノトーン

パーカーのモノトーンコーデは、シックな雰囲気にもなれば、ラフな雰囲気も残すことができるので、色んな場面で活躍するでしょう。

モノトーンコーデなら、子供っぽさも全く気にならないので、自分の好きなアイテムと合わせることができそうですね。

やはり白黒のファッションって、目を見張るものがありますし、かっこいい女性に見えるので、得した気分にもなれそうですね。

そして、グレーのパーカーや茶色のパーカーなどが似合わない人でも、モノトーンコーデなら必ず似合うのではないでしょうか。

モノトーンコーデにしたときは、ヘアスタイルも小物もいつも以上に気を配って、モノトーンコーデが映えるファッションを目指してくださいね!

パーカーコーデが難しいと感じている人にも、モノトーンコーデは意外と簡単にバランスが取れるので、チャレンジしてみてください。

パーカー女子のオススメコーディネート⑧白スカート

パーカーに白スカートって、「うそでしょ!?」っていうぐらい相性がいいのでオススメです。

また、白は、男性が好きなアイテムでもあるので、かなり男ウケがいいこと間違いなしです。

また、白スカートなら、何色のパーカーでも合わせやすいですし、白×白のコーディネートになってもいいと思います。

グレー×白は、本当に相性が良く、きっとパーカーコーデの中でも1番男ウケがいいのではないでしょうか。

スポーティーに見えたり、ラフに見えるパーカーも、白スカートと合わせることで、どこか華奢で儚いイメージを持つことができます。

足元までこだわったファッションにして、パーカーコーデの一歩先を進めるようなコーディネートに仕上げるといいでしょう。

このファッションは、女子ウケもいいでしょうね!

パーカー女子の春の可愛い着こなし①チュールスカート

パーカー春の着こなしでオススメなのは、断然チュールスカートです。チュールスカートってバレリーナみたいな雰囲気があって、女子度がかなりあがるアイテムですよね。

そんなチュールスカートとパーカーって、とても相性がいいのです。

例えば、黒のチュールスカートなら、パーカーを引き締めてくれ、白のチュールスカートならふんわりした女性らしさをプラスさせることができるでしょう。

春にチュールスカートを着ると、「春が来た!」という感じがしますよね。

そして、カラーのチュールスカートを取り入れたら、春らしいさわやかな雰囲気のコーディネートにもなりますし、とてもオシャレに感じますね。

足元がスニーカーでも、チュールスカートならボーイッシュになりすぎないので、男ウケするでしょう。

春は男ウケするファッションが多いので、パーカーコーデでもしっかり男ウケを狙ってください。

パーカー女子の春の可愛い着こなし②デニムジャケット

春といってもまだまだ寒い日はありますよね。そんなときは、デニムジャケットとパーカーを合わせましょう。

デニムジャケットなら春の気候に丁度いいアイテムなので、かなり愛用できると思います。春は天候が変わりやすいので、もし暑くなってきたら、デニムジャケットは腰に巻いてしまえばいいのです。

デニムジャケットとパーカーの組み合わせは男性とその部分だけお揃いにすることもできるので、春のデートに持ってこいのファッションかもしれません。

また、デニムジャケットとパーカーの組み合わせは、スカートにもパンツにも合わせやすいので、色んな服が着たくなる春には嬉しいコーディネートですね。

ボトムを変えるだけでも、いくつものコーディネートを作り上げることができるので、春のパーカーコーデには、デニムジャケットを抑えておくといいでしょう。

パーカー1つで、春がくるのが楽しみにもなりますね!

パーカー女子の夏の可愛い着こなし①ノースリパーカー

夏のパーカーコーデでおすすめなのは、ノースリパーカーです。

ノースリパーカーは、夏だけのパーカーコーデになるので、夏にしかできないファッションのため、1つもっているとオシャレ感が出るでしょう。

スポーティーなスカートと組み合わせると、カジュアルすぎるかな?と思いましたが、ノースリパーカーとなら相性が良く、しっかりアクセサリーをつければ、男ウケしそうな夏のファッションになりますね。

夏は歩いているだけで汗をかく季節なので、パーカーのようなラフなファッションって助かりますよね。

可愛いキャラクターのノースリパーカになら、チュールスカートも可愛いでしょう。

春同様に、夏でもチュールスカートは似合います。夏なので、少し丈が短いチュールスカートでもいいかもしれません。

足元にカラーのスニーカーを取り入れるのは、夏にぴったりな涼し気なファッションになるので、可愛くていいですね。

夏でもパーカコーデが楽しめるなんて、やはりパーカーは最強です。

パーカー女子の夏の可愛い着こなし②半袖パーカー

夏は、半袖パーカーも重宝します。

夏って外は暑いけど、室内はクーラーが効きすぎて寒いってことがありませんか?そんなとき、半袖パーカーを持っているととっても便利なのです。

夏らしい可愛いワンピースの上からでも半袖パーカーは合わせやすく、大人っぽいコーデを少しカジュアルにしてくれるので、デートにも使えるでしょう。

半袖パーカーは、半袖パーカーワンピもあります。

夏の暑い日は、色々コーディネートをするよりも、ワンピース1枚をサッと着たい時もあるでしょう。

半袖パーカーなら、夏の日差しが厳しくて汗をかいてしまう日でも、素材がいいので、安心できますし、洗濯もしやすいので、本当におすすめです。

ラフになりすぎないように、ヒールを履くとか、バックは小さめのものにするなどして、バランスを取ってくださいね!

パーカー女子の秋の可愛い着こなし①カラースカート

秋は本当に秋カラーが可愛くて、おしゃれも一気に楽しくなる季節ですね。また、秋ならパーカー1枚でも過ごしやすい季節になります。

そんな秋のパーカーコーデは、やはり秋カラーを使ったスカートがおすすめです。

赤やブラウン、マスタードイエローなど、秋になると色んなカラーが出てきて、ただパーカーと合わせるだけで、可愛いコーディネートになるので、数種類カラースカートを持っておくといいでしょう。

そして、秋になると、ニット帽との組み合わせも可愛いですね。

パーカーとニット帽って、かなりラフなイメージがありますが、そこにカラースカートが入ることで、女性らしさを取り入れることができるのです。

ショートブーツなども取り入れると、秋らしいオシャレさが加わるので、なおさらいいですね!

パーカー女子の秋の可愛い着こなし②パンツ×ヒール

パーカーとパンツって王道のファッションですが、どうしてもボーイッシュになりやすいので、足元はヒールにしましょう。

秋ならカラーヒールも可愛いですね。そして、秋なので、コートもなにもいらないパーカー×パンツスタイルができるというのもオシャレでいいと思います。

スキニーのパンツとあわせると、ヒールとの相性もいいですし、女性らしくて男ウケしますね。

ただパーカーとパンツで合わせているだけのファッションも、ヒールがくるだけでかなりオシャレになるので不思議です。

ヘアスタイルもしっかり整えて、ラフすぎない秋のパーカーコーデを目指してください。

実はパーカーにパンツとヒールって、とってもスタイルがよく見えるので、秋のオススメコーデに欠かせないのです。

パーカー女子の冬の可愛い着こなし①コート×パーカー

冬になると、パーカーは防寒にもなるアイテムですが、やはり冬でも可愛いコーディネートとしてパーカーを取り入れたいですよね。

冬におすすめのコーディネートは、コート×パーカーです。コートの下にパーカーをきてフードを出せば、オシャレなコーディネートになります。

コートはチェスターコートで合わせて、大人っぽいコーディネートを心がけると、冬でも男ウケのするパーカーの着こなしができるでしょう。

コートを脱いだときのファッションも冬は大切なので、コートの中も気を抜かないでください。

チェスターコートとパーカーの組み合わせなら、少しボーイッシュなスタイルでも、キレイにまとまります。

冬は寒いので、足元もヒールではなくスニーカーにしたい人が多いでしょう。

そんなときも、女性らしさを取り入れるためにチェスターコートで合わせるといいのです。

■関連記事:コートを使ったコーデについてもっと知りたい方はこちらもチェック!

ネイビーコートのおしゃれコーデ特集!マフラーとの相性抜群!
グレーコートのコーデレディース特集!2018年冬のトレンド!

パーカー女子の冬の可愛い着こなし②ライダース×パーカー

冬のパーカーコーデは、ライダースと合わせるのもおすすめです。

ライダース×パーカーで甘辛ミックスにしつつも、ファッション自体はかっこよくまとめ、小物で可愛さをプラスさせるとバランスが取りやすいでしょう。

ライダースは秋ごろから着はじめますが、冬でもパーカーと合わせることで大活躍してくれるでしょう。

フレアなスカートと合わせると、より女性らしくなり、体型もカバーできるので、冬のおしゃれにぴったりですね。

フレアスカートなら、足元がスニーカーでも可愛くなるでしょう。冬はクリスマスや年末年始などイベントごとが多く、遠出することもあると思うので、パーカーコーデでラフな格好のほうが、体も疲れにくいでしょう。

冬に使うパーカーは、裏起毛のものにして、冬の厳しい寒さをパーカーで可愛く乗り越えられるようにしましょう!

パーカー女子の可愛いコーディネート集【まとめ】

パーカー女子の可愛いコーディネート集について、紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

パーカー女子のコーディネートを見ていると、本当に男ウケしそうだと思わせる着こなしがいくつもあるのが分かりますね。

まず、パーカーコーディネートで男ウケにいいのは、

・ロングスカート
・ミニスカート
・タイトスカート
・ワンピース
・デニムコーデ
・パンツコーデ
・モノトーンコーデ
・白スカートコーデ

などです。

可愛いパーカー女子の着こなしをするには、パーカーがカジュアルすぎないようにすること、そして、小物も使ってオシャレをしっかり演出することも大切です。

やはりパーカーは一歩間違えると、ラフすぎて部屋着のように見えてしまうので、そこは気をつけないといけないですね。

ただ、可愛いラフさを取り入れたコーディネートなら、男ウケは抜群でしょう。

そして、パーカの季節ごとの着こなしを見てみると、

・春はチュールスカートやデニムジャケット
・夏はノースリパーカーや半袖パーカー
・秋はカラースカートやパンツスタイル
・冬はコートやライダース

などに合せるといいですね。

季節ごとで全く違う着こなしができるパーカーですが、どの季節もしっかり男ウケが狙えるコーディネートができるので、パーカーは1年中使えますね!

春、夏、秋、冬、いつでもパーカーを愛用できるように、季節ごとに合わせたパーカーを用意しておくといいですね!

もっとパーカーコーデについて知りたいアナタへ!

パーカーコーデ特集レディース編!スカートと合わせるのがおすすめ!
しまむらでチャンピオンやFILAが買える!パーカーやトレーナが人気!
ユニクロのボアパーカーが暖かすぎると話題に!【2017】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ