大人な服装って?ここさえ押さえれば大人に♪
「大人っぽい服装」といっても、一言では語れないですよね。
今回は、そんな大人っぽいレディースコーディネートを春夏秋冬別に紹介します。それに加えて、押さえておきたいポイントも紹介します♪
①リボンやフリルは控えめに!ガーリーすぎないこと!
まず、ガーリーなアイテムは避けたほうがよいでしょう。フリフリのトップスやミニスカートなど、可愛すぎるレディースブランドアイテムは大人っぽいコーディネートには不向きです。
また、リボンがたくさん付いたトップスなどもガーリーに見られがちなので、リボンは付いていても1個だけのものにしておきましょう。
②ボトムの丈はひざ下から!露出少なめのコーディネートに
ボトムは膝から下の長めの丈がポイント。
ミニスカートやショートパンツはどうしても元気で若々しい印象に見られがち。大人っぽいコーディネートにしたいのなら膝から下の丈のもので決めましょう。
ひざ上が見えるものでも、スリット入りのものならトレンド感があって大人っぽく仕上がりますね。
③甘い色味は抑え目に!同系色のカラーで統一
パステルピンクやパステルブルーなど、パステルカラーはあまり取り入れすぎるとガーリーになりすぎてしまうので、シンプルに決めるのがポイント。
パステルカラーを取り入れるなら、シンプルな服のワンポイントやワンアイテムとして取り入れるのがおすすめです。
④自分に合ったサイズを
自分に合ったサイズを選択することも大切です。
服のサイズが大きすぎると幼さく見えてしまい、子供っぽさ野暮ったさが出てしまいます。オーバーサイズとして着ることはありますが、大人っぽいコーデには不向きでしょう。
きちんと鏡でサイズが合っているか確認してから服を購入するようにしましょう。店員さんに聞いてみて、客観的な見え方を確認することも効果的です。
大人っぽいレディースコーデ【春編】
大人っぽいレディースコーデを季節別にまとめてみました♪
まずは、春編から紹介します!