からかう心理を解説!男性が女性をからかう時の気持ちとは?

からかう心理を解説!男性が女性をからかう時の気持ちとは?

なぜかいつも特定の女性に声をかけてからかう男性っていますよね。女性の髪形やファッションなどの見た目をからかったり、女性の言動をからかったりする男性の気持ちとはいったい何なのでしょうか?当記事では男性が特定の女性をからかう時の気持ちについてご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.男性が女性をからかう時の心理とは?何を考えてるの?
  2. 2.男性が女性をからかう時の心理(1)女性の気を引きたい
  3. 3.男性が女性をからかう時の心理(2)存在をアピールしたい
  4. 4.男性が女性をからかう時の心理(3)女性に甘えたい
  5. 5.男性が女性をからかう時の心理(4)仲良くなりたい
  6. 6.男性が女性をからかう時の心理(5)理解者であると伝えたい
  7. 7.男性が女性をからかう時の心理(6)妹のようで可愛い
  8. 8.男性が女性をからかう時の心理(7)他の男を近付けたくない
  9. 9.男性が女性をからかう時の心理(8)周囲の注目を集めたい
  10. 10.男性が女性をからかうのは脈ありではない可能性もあり!
  11. 11.ウザい!男性がからかうのが鬱陶しい時の対処法とは?
  12. 12.男性がからかうのが鬱陶しい時の対処法(1)迷惑だと伝える
  13. 13.男性がからかうのが鬱陶しい時の対処法(2)相手にしない
  14. 14.男性がからかうのが鬱陶しい時の対処法(3)冷たくする
  15. 15.男性がからかうのが鬱陶しい時の対処法(4)周囲に相談する
  16. 16.まとめ

男性が女性をからかう時の心理とは?何を考えてるの?

男性が特定の女性をしょちゅうからかうことがあります。すれ違いざまに一言二言からかってきたり、目と目が合うとニヤリと笑っておかしな事を言いながらからかってきたり、こんな男性に会ったことがある人も多いのではないでしょうか。

何かと女性に近づいてきてはからかっていく男性は、その女性に対してどんな気持ちを抱いているのでしょうか?

女性も普通に声をかけてくれる男性は嬉しくても、毎回のようにからかってくる男性に対してはその本音が分からないためどう対処すれば良いのかとまどってしまうこともあるでしょう。

特定の女性をからかう男性は、多くの場合でその女性に対して好意を抱いています。

小学生の頃に好意の裏返しで好きな女子をいじめていた子がいるように、男性は好きな女性に対しては素直になれず、からかうことで好意を表そうとすることがよくあります。

ここではまず男性が女性をからかう時の心理について順番に詳しくご紹介していきます!からかう男性の本音が知りたい人は要チェックです!

■参考記事:男性のからかう心理、コチラも参照!

からかわれる女性必見!からかう男性には恋愛心理が働いている! | Lovely[ラブリー]のイメージ
からかわれる女性必見!からかう男性には恋愛心理が働いている! | Lovely[ラブリー]
男性によくからかわれるという女性も多いでしょう。からかわれることを嫌だと思っている女性もいるかもしれませんが、からかわれることは必ずしも悪いことだとは限りません。からかう男性の心理を知れば、からかわれることも苦ではなくなるかもしれないのです。(電話占いカリス※提供ティファレト)

男性が女性をからかう時の心理(1)女性の気を引きたい

男性が女性をからかう時の心理の1つめは、女性の気を引きたいということです。

男性が女性をからかう時は、女性に声をかけるキッカケが欲しくて声をかけていることがよくあります。女性の見た目をいじってみたり、言動をからかってみることで話が盛り上がるのではないかと思っています。

また女性をからかうことで笑顔が見れるかもしれないと考えていたり、一緒に楽しい時間を過ごせるのではないかと考えていることもあります。

女性をからかう男性の中でも、そのキッカケ作りが上手な男性は女性の気を悪くするようなからかい方はしません。

大人の男性なのに女性が気にしている容姿をいじってみたり、また真剣に頑張っていることをからかうような男性は、女性の恋心や心理をよく分かっていない恋愛初心者の可能性もありますね。

男性が女性をからかう時の心理(2)存在をアピールしたい

男性が女性をからかう時の心理の2つめは、自分の存在をアピールしたいということです。

男性が女性をからかう時に頭にこつんと手を触れてきたり、または背中をポンと叩いてくるような仕草を見せた時は、その女性に対してかなり強い好意を感じていることがあります。

女性をからかうことでその場の雰囲気を柔らかくして、自然と触れられるタイミングを計算している可能性もあります。

大人の女性は男性と会話をする時は多少緊張感を感じるものですが、頭や背中に優しく触れられると警戒心が薄まります。女性はさりげなくスキンシップをしてくる男性は、他の男性に比べてかなり大きな存在感を感じる事があります。

事務的な口調から少し砕けた口調で女性の笑いを誘い、本音では自分の方を向いてもらおうとアピールしているのかもしれませんね。

男性が女性をからかう時の心理(3)女性に甘えたい

男性が女性をからかう時の心理の3つめは、女性に甘えたいと思っていることです。

男性は大人になっても母性を求める生き物です。凛としたクールで大人な女性も素敵ですが、男性にとっては優しく包み込んでくれるような母性本能を感じる女性も非常に魅力的に見えるものです。

男性が特定の女性に対して必要以上にからかってくる時は、その女性に甘えて素の自分を見せている場合があります。

次のページ

男性が女性をからかう時の心理(4)仲良くなりたい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely