嫉妬深い彼氏の行動⑩1日の予定を細かく聞いてくる
嫉妬深い彼氏の行動には、彼女の「1日の予定を細かく聞いてくる」という行動があります。
彼女が1日何をしているのかを把握したいのです。
彼女が浮気をしないかが、心配でたまらないのです。
そのため、1時間単位、分単位で彼女が何をするのか、予定を把握するために聞いてきます。
こんな嫉妬深い彼氏の行動の対処法は、ある程度は伝えて、それ以外は「わからない」で通すことです。
「今日は午後から買い物に行くよ、でも午前中は何するかわからないな」というように、大まかに予定を伝えるだけでいいでしょう。
そして、買い物をしてものはしっかり伝える、というようにします。
全ての予定を嫉妬深い彼氏にしてしまうと、毎回それを伝えることが決定事項になってしまいます。
予定を伝えないと、浮気をしているんじゃないかと嫉妬深い彼氏は不安になってしまいます。
嫉妬深い彼氏の言うことは、ほどほどにしておくことの方がよさそうです。
嫉妬深い彼氏の行動⑪目立つファッションを嫌がる
嫉妬深い彼氏の行動には、彼女の「目立つファッションを嫌がる」ことがあります。
これも、彼女が浮気をするのではないかと心配をする心理からおこる感情です。
自分と一緒に居る時には、彼女には可愛くしていてほしいと思っているのですが、自分と一緒に居ない時には、できるだけ地味に目立たないようにしていてほしいと思っているのです。
こういう考え方は、A型の男性に限らず、他の血液型の男性にも多いですよね。
こんな嫉妬深い彼氏の行動の対処法は、気にしないということです。
自分の好きなファッションも楽しめないのでは、付き合っていても楽しくないですよね。
「そんな目立つファッションはやめてほしい」と言われても「可愛くない?」などと言葉をはぐらかすのが良さそうです。
一緒にアパレルショップに買い物に行って、一緒に洋服を選ぶのもいいですね。
「一緒に買った服だからいいでしょ」なんて言葉で、嫉妬深い彼氏をかわしてもいいでしょう。
嫉妬深い彼氏の行動⑫感情を抑えることができない
嫉妬深い彼氏の行動には、「感情を抑えることができない」という行動があります。
機嫌が悪くなった時、彼女の浮気を疑った時など、公衆の面前などであれば、通常はその気持ちをコントロールして抑えることができます。
しかし、嫉妬深い彼氏はそのコントロールをすることができません。
不機嫌になったら不機嫌になった時、不安に思ったら不安になった時に、その感情を爆発させてしまいます。
こんな嫉妬深い彼氏の行動の対処法は、まずはしっかりと話を聞いてあげることです。
嫉妬深い彼氏は、感情のコントロールができていないだけです。
そんな時に、「こんなところで、そんなに怒らなくても」と相手を責めるような言い方をすれば、火に油を注ぐようなものです。
冷静に嫉妬深い彼氏の話を聞いてあげることで、相手も徐々に冷静さを取り戻していくはずです。
嫉妬深い彼氏の心理とは?①トラウマがある
ではそんな嫉妬深い彼氏は、どんな心理でこれまでみてきたような行動をしてしまうのでしょうか?
一番多くの理由は、恋愛に関しての「トラウマがある」ことが原因のようです。
例えば、彼女に浮気をされた経験から、彼女の予定を全部知っていないと不安になるという心理から、めんどくさい男になってしまったりします。
彼女に浮気されたことがトラウマになっていると、次こそ安定した恋愛をしたいという思いが彼女への嫉妬につながってしまうのです。
過去の恋愛について、話したことがある場合は、対処法を2人で話し合うことが大切かもしれませんね。
Related article /
関連記事