理想の彼氏の条件11選!女子の憧れる理想の彼氏像とは?

理想の彼氏の条件11選!女子の憧れる理想の彼氏像とは?

女子が憧れる理想の彼氏像って知っていますか?
男性ならぜひとも、知りたいものではないでしょうか。
今回は、女子の本音を大公開!女子の憧れる理想の彼氏像について紹介していきます。
男性の皆さんはぜひ、こんな男性を目指して頑張って下さい。

記事の目次

  1. 1.女子が男性に求める理想の彼氏像とは?
  2. 2.理想の彼氏の条件~行動編~
  3. 3.理想の彼氏の条件①浮気しない
  4. 4.理想の彼氏の条件②束縛しないけど、たまに嫉妬する
  5. 5.理想の彼氏の条件③スキンシップを大切にしてくれる
  6. 6.理想の彼氏の条件④頼りがいがある
  7. 7.理想の彼氏の条件⑤忙しくても、かまってくれる
  8. 8.理想の彼氏の条件~外見編~
  9. 9.理想の彼氏の条件⑥かっこいい
  10. 10.理想の彼氏の条件⑦清潔感がある
  11. 11.理想の彼氏の条件⑧程よくモテる
  12. 12.理想の彼氏の条件~性格編~
  13. 13.理想の彼氏の条件⑨価値観が合う
  14. 14.理想の彼氏の条件⑩思いやりがある
  15. 15.一歩ずつ、理想の彼氏になれるように頑張ろう♡

女子が男性に求める理想の彼氏像とは?

女子が男性に求める理想の彼氏像をご存知ですか?
男性が「彼女にはこうあってほしいな~」と思っているのと同じように、女子も女子で理想は抱えているものなんですよ。
実際に付き合う時に妥協する点があるのは前提としても、やっぱり理想は持っておきたいものなのです。

今回は、女子が考える理想の彼氏像の条件や特徴をまとめました。
行動編・外見編・性格編に分けてお届けしますので、理想の彼氏像に少しでも近づけるように、参考にしてみてください。

理想の彼氏の条件~行動編~

男性は「言わなくてもわかるでしょ?」と言う反面、女子は「言ってくれなきゃわかんない」「言葉と態度が伴っていない!」などと、言葉と態度で愛情を表現してほしい特徴があります。
そのため、理想の彼氏像には、「行動力」ということがとても必要になるのです。

ちょっと面倒かもしれませんが、理想の彼氏になるためには、まず男性がどんなタイプであろうと、ある程度は愛情を行動に移す必要があるのです。
「クールなタイプだからそういうのはちょっと…」と思っていると、彼女に泣きつかれてしまうことも。
まずは、どのような行動を女子が求めているのか、その特徴を紹介していきます。

理想の彼氏の条件①浮気しない

まず第一前提として、浮気しないことです。
どんなにタイプの男性がいたとしても、その人がとっても女好きで、浮気者だと知っていたら、女子は「こんな人が理想の彼氏♡」とは到底思いません。
「あの人、顔はタイプだしかっこいいけど、浮気するからなー」で終わりです。
どストライクのタイプの人でも、浮気癖がある=恋愛対象にはならないのです。

浮気というのは、一番カップルの信用を無くす行為ですから、それは当然のことですよね。
おそらく男性側も、「俺は浮気するタイプだから」と最初から公言して彼女を作ろうとしている人はいないと思います。
でも、彼女を作りながらも、チャンスがあれば…なんて考えていたら、どんなに彼女が「あなたがタイプだから、一生好き♡」と尽くしてくれていても、浮気がばれた瞬間に捨てられてしまう可能性が高いので要注意ですよ。

理想の彼氏の条件②束縛しないけど、たまに嫉妬する

女子のわがままかもしれませんが、あくまでも「理想の彼氏像」なので許してあげてください。
基本的には、束縛されることを女子は嫌います。
女友達とは遊びに行きたいし、仲のいい男友達がいたら、「友達だから」と思って飲みに行ったりしたいものです。
そこに浮気心がないなら、なおさら彼女としては彼氏に束縛されたくないと感じるもの。
いつ・どこで・誰と・何をしているなんて逐一連絡を強要する男性はあまりタイプではありません。

だからと言って、彼女に対して無関心な男性がいいのか?と言ったら、そうではないのもまた事実。
普段、束縛されるのは嫌だけれども、例えば男友達と二人で歩いているところを彼氏に見られたときに、浮気ではない、やましいことは何もなくても「誰?(ムスッ)」くらいのやきもちをやいてほしいと思っているものなのです。
女子の理想の中には、こんなわがままも含まれている特徴があります。

理想の彼氏の条件③スキンシップを大切にしてくれる

女子からは、年齢問わず、スキンシップを大切にできる男性が好まれる特徴があります。
手を握る、頭なでなで、ぎゅー、後ろからぎゅー、どれも女子の大好きなスキンシップですよね。
でも男性って、付き合いが長くなればなるほど、そういったことをしなくなる特徴がありますよね。
別に男性の愛情が減ったわけではなくても、自然と関係が落ち着いていき、そういった行動が減っていく傾向にあります。

男性は、その状態に対して「落ち着き」を感じる特徴があるのに対して、女子はその状態にたいして「昔はあんなことしてくれたのに」「最近冷たい」「飽きたんだ」とマイナスに捉えてしまう特徴があります。
女子は、どんなに長く付き合っていても、スキンシップは大切にしたいもの。
それに応えてくれる男性を求めているのです。

理想の彼氏の条件④頼りがいがある

いざという時には、やっぱり頼りがいを見せてくれる男性が女子の理想です。
何か仕事で悩んでいる、人間関係のトラブル、何か怖い目にあったなど緊急事態の時に迷わず飛んできてくれて、自分を助け出してくれる王子様のような存在の彼氏を理想にしています。

実際にそこまで完璧にできなくても、落ち込んでいるときに励ましてくれて気持ちが明るくなった、トラブルを上手に解決してくれた、デート中の事故に冷静に対処してくれたなどの実績が出来ると、女子は男性に惚れ直してくれることでしょう。

理想の彼氏の条件⑤忙しくても、かまってくれる

女子は基本、かまってちゃんです。
「私サバサバしてるから」と言っている女子でも、本気の恋愛をしたとたんに、かまってちゃんに激変することも多々あります。
だから、理想の彼氏像は基本的に忙しくても何かしら努力してかまってくれる男性を求めています。

次のページ

理想の彼氏の条件~外見編~

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely