ぽっちゃり女子向けコーディネート特集!【春夏秋冬別解説】

ぽっちゃり女子が参考にしたくなるコーディネートをまとめてみました!海外のファッションブロガーやデザイナーにはおしゃれで素敵なぽっちゃり女子がたくさんいます。ぽっちゃり女子が真似したくなる春夏秋冬のおしゃれなコーディネートをご紹介します!

ぽっちゃり女子向けコーディネート特集!【春夏秋冬別解説】のイメージ

目次

  1. ぽっちゃり女子のコーディネートを季節別に解説
  2. 春のぽっちゃり女子コーディネート①ストライプワンピ
  3. 春のぽっちゃり女子コーディネート②ピンクジャケット
  4. 春のぽっちゃり女子コーディネート③ボタニカルワンピ
  5. 春のぽっちゃり女子コーディネート④ミントカラーニット
  6. 春のぽっちゃり女子コーディネート⑤民族柄ワンピ
  7. 春のぽっちゃり女子コーディネート⑥デニムジャケット
  8. 夏のぽっちゃり女子コーディネート⑦クロップトップ
  9. 夏のぽっちゃり女子コーディネート⑧フリルワンピ
  10. 夏のぽっちゃり女子コーディネート⑨アシメスカート
  11. 夏のぽっちゃり女子コーディネート⑩ボリュームスリーブ
  12. 夏のぽっちゃり女子コーディネート⑪ギンガムチェックワンピ
  13. 夏のぽっちゃり女子コーディネート⑫サロペット
  14. 秋のぽっちゃり女子コーディネート⑬ライダースジャケット
  15. 秋のぽっちゃり女子コーディネート⑭トレンチコート
  16. 秋のぽっちゃり女子コーディネート⑮レーストップス
  17. 秋のぽっちゃり女子コーディネート⑯カーディガン
  18. 秋のぽっちゃり女子コーディネート⑰ノーカラージャケット
  19. 秋のぽっちゃり女子コーディネート⑱ケーブルニット
  20. 冬のぽっちゃり女子コーディネート⑲フレアスカート
  21. 冬のぽっちゃり女子コーディネート⑳ベロアスカート
  22. 冬のぽっちゃり女子コーディネート㉑ダウンジャケット
  23. 冬のぽっちゃり女子コーディネート㉒ファーマフラー
  24. 冬のぽっちゃり女子コーディネート㉓チェスターコート
  25. 冬のぽっちゃり女子コーディネート㉔ロングコート
  26. ぽっちゃり女子コーディネートは海外女子をお手本にしよう!

ぽっちゃり女子のコーディネートを季節別に解説

大人気芸人の渡辺直美さんのファッションは、ぽっちゃり女子に限らずファッション大好きな全ての女子が参考にしたくなる着こなしです。そんな素敵女子の渡辺直美さんのおしゃれなレディースコーディネートはぽっちゃり女子のお手本です。

海外には渡辺直美さんと同じくらいおしゃれで美しいぽっちゃり女子がファッションブロガーとしてファッション業界で活躍しています。ぽっちゃり女子が参考にしたくなる海外のおしゃれ女子から、春夏秋冬別のおしゃれコーディネートテクを学んでいきましょう!

■参考記事:ぽっちゃり女子でも男性にモテる条件って?コチラも参照!

ぽっちゃり女子で男にモテる条件とは?体重の境界線はここ!

春のぽっちゃり女子コーディネート①ストライプワンピ

春らしい爽やかなブルーのストライプワンピースのコーディネートです。ストライプのワンピースはスタイルがよく見える服で、ウエストが絞ってあるタイプならのラインをスラリと見せてくれます。

春のレディースコーディネートなので、爽やかで清潔感のあるスニーカーを合わせてカジュアルに仕上げたストライプワンピースコーディネートです。小さめなボルドー色のバッグがかわいいアクセントになっています。

春のぽっちゃり女子コーディネート②ピンクジャケット

ぽっちゃり女子にとってピンク色は膨張色なので、コーディネートが難しいと感じるカラーですが、引き締めカラーの黒と一緒にコーディネートすれば太って見える心配はありません。ピンクのショート丈ジャケットに黒のペプラムトップスを合わせた春のフェミニンなコーディネートです。

ジャケットに合わせて小ぶりのショルダーバッグの色もピンクなところが素敵です。ピンクは色だけで女子力高めに見えるので、デニムを合わせてカジュアルダウンしましょう。ショート丈のジャケットならデニムはハイウエストを合わせてウエストをカバーしましょう。

春のぽっちゃり女子コーディネート③ボタニカルワンピ

春らしいボタニカル柄のロングワンピースのレディースコーディネートです。ぽっちゃり女子の体型を美しく見せてくれるのが柄のあるワンピースです。特にシフォンワンピースは体型カバーにもつながる優秀なワンピースです。

草花は描かれた春らしいボタニカルなシフォンのロングワンピースに皮バッグを合わせたぽっちゃりレディースコーディネートは、黒のショートブーツを合わせて甘さを引き算すると、ボタニカル柄がより引き立ちます。

春のぽっちゃり女子コーディネート④ミントカラーニット

春といえばミントカラーの服を着たくなる季節です。ミントカラーのニットはぽっちゃり女子におすすめのアイテムです。ミントカラーは女性らしいフェミニンな色なので、ぽっちゃり女子が着ることで女性らしいシルエットになります。

水色のミントカラーのニットを主役にしたレディースコーディネートは、ミントカラーと相性の良いグリーンのショルダーバッグを合わせて色で遊びましょう。髪にスカーフやヘアバンドを合わせてヘアスタイルをすっきりまとめると首のラインがきれいに見えます。

春のぽっちゃり女子コーディネート⑤民族柄ワンピ

民族柄のワンピースがガーリーでとってもおしゃれなぽっちゃり女子のレディースコーディネートです。ポケットのついたオレンジの民族柄のワンピースにあえて花柄のシャツを合わせたコーディネートはおしゃれ上級者の着こなしです。

柄に柄を合わせるのは勇気がいるスタイルですが、同系色でまとめることで、柄と柄が喧嘩することなくコーディネートできます。オレンジの民族柄のワンピースに白ベースでところどころにオレンジの色が入ったシャツを合わせれば程よくリンクします。バッグや靴にあえてグリーンを合わせて外しを入れたところも素敵です。

春のぽっちゃり女子コーディネート⑥デニムジャケット

春の天気や気温の変化に対応してくれるのがデニムジャケットです。デニムジャケットに刺繍や柄が入っているタイプなら、おしゃれ度がアップします。インナーに白のトップスを合わせたデニムジャケットのレディースコーディネートはデニムジャケットの袖の部分の刺繍が素敵なデザインです。

夏のぽっちゃり女子コーディネート⑦クロップトップ

クロップトップに水色と白のフレアスカートを合わせた夏のレディースコーディネートです。クロップトップはへそだしルックのイメージが強いアイテムですが、ハイウエストのフレアスカートと合わせることで脚長効果を期待できるアイテムです。

デザインがかわいい白のクロップトップに、ギザギザ模様が目を引く水色と白のフレアスカートを合わせた夏のぽっちゃり女子コーディネートは、白のカジュアルサンダルを合わせて爽やかに着こなしましょう。オレンジに近い赤のハットがアクセントになっています。

夏のぽっちゃり女子コーディネート⑧フリルワンピ

グリーンカラーが爽やかなフリルワンピースを合わせたぽっちゃり女子の夏のレディースコーディネートです。フリルワンピースの袖が七部丈になっているので上品に見えるフリルワンピースです。

ぽっちゃり女子にとって、露出の多くなる夏のレディースコーディネートは悩みの種ですが、一点集中で露出をすることですっきりして見えます。七部丈のフリルワンピースを一枚で着て、脚だけ集中して見せたコーディネートはおしゃれで参考にしやすい夏コーデです。

夏のぽっちゃり女子コーディネート⑨アシメスカート

アシンメトリーなデザインがフェミニンなワンピースのぽっちゃり女子のレディースコーディネートです。トップスのTシャツとアシメスカートを同系色のピンクでまとめたコーディネートは若干の色の違いがポイントになります。

全く同じピンクを合わせるのではなく、Tシャツは白に近い薄めのピンク、アシメスカートはダスティーピンクにすることで、コーディネートにメリハリが生まれます。赤のピアスや赤リップをプラスすることで大人っぽいコーディネートに仕上がっています。

夏のぽっちゃり女子コーディネート⑩ボリュームスリーブ

ボリュームスリーブをスキニーデニムに合わせたぽっちゃり女子のレディースコーディネートです。夏らしい爽やかな水色のトップスは袖の部分の膨らみがおしゃれなボリュームスリーブです。トップスより濃いめのスキニーデニムでメリハリのある着こなしになっています。

夏のぽっちゃり女子コーディネート⑪ギンガムチェックワンピ

ガーリーなレディースコーディネートの定番柄のギンガムチェックはレトロな雰囲気がおしゃれで素敵です。赤と白のギンガムチェックのワンピースに赤い小さなバッグを合わせたレトロコーディネートは映画の「アメリ」の世界からでてきたかのようなキュートなコーディネートです。

レトロなギンガムチェックワンピースに合わせて、リボンをつけたヘアスタイルにアレンジしたところが、おしゃれ度がアップする隠れテクニックです。短め丈のワンピースには、ベージュカラーのパンプスを合わせて足をすっきり長く見せましょう。

夏のぽっちゃり女子コーディネート⑫サロペット

赤と白のボーダー柄トップスがアクセントになった黒のサロペットのレディースコーディネートです。ぽっちゃり女子が避けることが多いボーダー柄ですが、ダークトーンのサロペットに合わせることで膨張せずにすっきりしたコーディネートにまとまります。

秋のぽっちゃり女子コーディネート⑬ライダースジャケット

秋のアウターの定番といえばライダースジャケットです。ライダースジャケットは一枚でかっこよく決まるので、大人っぽいコーディネートに仕上がります。適度に使い込んだ感のある黒のライダースジャケットにレザーフレアスカートを合わせたぽっちゃり女子のコーディネートです。

レザーとレザーで攻めたコーディネートですが、トップスやバッグに白を使うことでフェミニンな部分をプラスしています。髪をオールバックにしてお団子にまとめたことで、すっきりした印象になっています。

秋のぽっちゃり女子コーディネート⑭トレンチコート

ライダースジャケットと同じくらい秋の定番アウターなのがトレンチコートです。トレンチコートは春や冬にも活躍してくれる飽きのこないアウターなので、ワードローブに一着は持っておきたいアイテムです。

シンプルなベージュのロングトレンチコートを主役にしたぽっちゃり女子のレディースコーディネートはバッグやインナーのパーカーに黒を使うことでメリハリのあるコーディネートに仕上がります。トレンド感たっぷりのファーのショルダーバッグが今年っぽさをプラスしています。

■参考記事:冬のコートはいつから?コチラも参照!

冬のコートはいつから着る?時期・気温からおすすめの服装まで紹介!

秋のぽっちゃり女子コーディネート⑮レーストップス

秋色のコーディネートに合わせやすいレースのトップスは着回し力抜群のガーリーアイテムです。肩の部分と袖の部分のレースがかわいい白のトップスに黒ベースのボタニカルワンピースを合わせたコーディネートは、大人っぽさとガーリーさが絶妙にマッチしています。

秋のぽっちゃり女子コーディネート⑯カーディガン

カーディガンが主役の秋らしいカラーを合わせたぽっちゃり女子のレディースコーディネートです。秋の季節にぴったりの濃いめグリーンのカーディガンに落ち着いた黄色のシャツを合わせたコーディネートは色のコントラストがとってもきれいです。

ダボっと感のある大きめカーディガンにシャツを合わせたコーディネートなら、ミニスカートを合わせてスタイルよく見えるコーディネートを目指しましょう。だらの入ったたタイツを合わせれば脚長効果も期待できます。

秋のぽっちゃり女子コーディネート⑰ノーカラージャケット

レディースのビジネスコーディネートとしても参考にできる、ぽっちゃり女子のノーカラージャケットコーディネートです。白ベースのノーカラージャケットは袖やぼけっとの部分に黒いラインが入っていることで、洗練された印象を受けます。

白のノーカラージャケットに白のスキニーデニムを合わせたコーディネートは黒いショルダーバッグがアクセントになっています。白は膨張色なので、ぽっちゃり女子は避けやすい色ですが、黒のアイテムを合わせることで着こなしにメリハリがでます。

秋のぽっちゃり女子コーディネート⑱ケーブルニット

秋のカジュアルなレディースコーディネートに欠かせないアイテムがケーブルニットのセーターです。ダボっと感のある大きめサイズのケーブルニットを合わせる時は、スキニーデニムなど、すっきりと見えるボトムスを合わせましょう。

白の大きめサイズのケーブルニットにダメージ加工のある黒のスキニーデニムを合わせたコーディネートは、大人っぽいカジュアルコーデです。チェーン付きのショルダーバッグを合わせたことで、カジュアルな着こなしにエレガントな部分がプラスされています。

冬のぽっちゃり女子コーディネート⑲フレアスカート

白のフレアスカートを主役にしたぽっちゃり女子の冬のレディースコーディネートです。黒のライダースジャケットに黒の大きめハンドバッグとショートブーツを合わせたコーディネートは、インナーのレーストップスとフレアスカートの色を白でまとめています。

ピンヒールのショートブーツを合わせたことで、脚がすっきり長く見えます。白のスカートや白のトップスを合わせても着膨れしていないのは、フィット感のあるライダースジャケットを合わせているからです。

冬のぽっちゃり女子コーディネート⑳ベロアスカート

キラキラした輝きがおしゃれでかわいいベロアスカートを主役にした冬のレディースコーディネートです。光の加減によって色が輝くベロアスカートは一枚でおしゃれに見えるアイテムです。トップスとベロアスカートの色を統一することでセットアップ風のコーディネートになります。

淡いダスティーピンクのニットトップスにピンクのベロアスカートを合わせたコーディネートはフェミニンで女の子らしい着こなしです。トップスとボトムスに淡いピンク色を使っているので、足元は黒のブーツを合わせて引き締めましょう。

冬のぽっちゃり女子コーディネート㉑ダウンジャケット

軽くて暖かい冬のアウターといえばダウンジャケットです。軽くて暖かいダウンジャケットですが、もこもこしたデザインなので着膨れしないように注意が必要です。ぽっちゃり女子の体型をすっきり見てくれるダウンジャケットなら黒に勝る色はありません。

黒のショート丈ダウンジャケットに白のトップスを合わせた冬のレディースコーディネートは、ショッキングピンクの小さなショルダーバッグがカジュアルなダウンジャケットを上品にしてくれます。ボトムスにはスキニーデニムを合わせてダウンジャケットのボリュームを引き立てましょう。

冬のぽっちゃり女子コーディネート㉒ファーマフラー

冬の防寒対策に欠かせないマフラーは、トレンドのファーアイテムを合わせることでおしゃれでかわいい着こなしになります。ファーのマフラーがアクセントになっている冬のぽっちゃり女子コーディネートは、コートとレースアップシューズの赤が目を引きます。

真っ赤なコートやレースアップシューズは冬の暗くなりがちなコーディネートを明るくしてくれます。赤色とブラウン系のファー小物は相性が良く、合わせてコーディネートすれば、エレガントな雰囲気の着こなしになります。

■参考記事:マフラーの巻き方いろいろ、コチラもチェック!

マフラーの巻き方解説!おしゃれで可愛い定番アレンジ!【レディース】

冬のぽっちゃり女子コーディネート㉓チェスターコート

チェスターコートは冬の寒い季節のコーディネートに一枚羽織るだけでおしゃれに見えるアイテムです。ベージュのチェスターコートに、同じくベージュのベレー帽とショルダーバッグを合わせたぽっちゃり女子のコーディネートは上品なカジュアルスタイルです。

冬のぽっちゃり女子コーディネート㉔ロングコート

黒のロングコートに黒のトップスと黒のフレアスカートを合わせたぽっちゃり女子のコーディネートは、スニーカーを合わせて程よくカジュアルダウンしたところが素敵です。まとめてお団子にした髪とオレンジのタッセルピアスがアクセントになっています。

ぽっちゃり女子コーディネートは海外女子をお手本にしよう!

海外では、ぽっちゃり女子のコーディネートの参考にしたくなるファッションブロガーやデザイナーが活躍しています。ぽっちゃり女子の体型をきれいに見せたおしゃれ術をたくさん披露しているので、インスタや他のSNSでチェックしてみましょう。

春夏秋冬の季節にあった海外のぽっちゃり女子コーディネートを参考にすることで、日本のファッションとはまた違うおしゃれな着こなしが見つかります。海外のおしゃれなぽっちゃり女子をお手本にして、ファッションを思いっきり楽しみましょう!

ぽっちゃり女子のファッションについてもっと情報を知りたいアナタに!

ぽっちゃり女子向けファッション紹介!男ウケ抜群でモテる!
デブ・ぽっちゃり女子に似合う髪型7つ!ブスでも大丈夫
足太い女子のコーデ特集!下半身がすっきり細く見える着こなし!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ