ワインレッドのネイルデザイン25選!ボルドーカラーでセクシーに!

女性らしく上品な指先にしてくれるワインレッドのネイル。冬のネイルにもぴったりなワインレッドを使用したおすすめデザインを25選、ご紹介します。ワインレッドネイルに合うチェック柄や大理石ネイルの作り方なども有り!この冬、ネイルを楽しみ尽くしたい方必見です♪

ワインレッドのネイルデザイン25選!ボルドーカラーでセクシーに!のイメージ

目次

  1. ワインレッドのネイルで冬はセクシーな指先に♪
  2. ワインレッド一色でシンプルかつ大人っぽく①②
  3. ワインレッドと相性の良い色と柄は?③~⑥
  4. ワインレッドと相性ぴったり☆ヒョウ柄ネイルの作り方
  5. 初心者さんにもおすすめ☆ワインレッドのフレンチネイル⑦~⑪
  6. オシャレ度1000%!天然石とワインレッドネイル⑫~⑮
  7. 簡単!大理石ネイルの作り方
  8. 冬ネイルの大定番☆ワインレッド&チェックネイル⑯~⑱
  9. ワインレッドと合わせて冬っぽく♪グレンチェックネイルの作り方
  10. 冬ネイルの大定番☆ワインレッド&ツイードネイル⑲
  11. 実は初心者さん向け?!簡単ツイードネイルの作り方
  12. おしゃれ上級者さんに♡ワインレッド&千鳥格子ネイル⑳
  13. バレンタインにもぴったりなワインレッドネイル㉑~㉓
  14. ワインレッドでキュートなネイルも♡㉔㉕
  15. ワインレッドのネイルデザイン25選、いかがでしたか?

ワインレッドのネイルで冬はセクシーな指先に♪

真っ赤なワインを思い起こさせるワインレッドのネイルカラーは印象的でとてもセクシー。ウィンターカラーでもあり、冬のイベントであるクリスマスやバレンタインなどにはぴったりのネイルです。少しブラウンを感じるボルドーと、パープル寄りのワインレッドの様々なおすすめネイルデザインとセルフでも簡単にできるボルドーカラーにぴったりなネイルの作り方をご紹介します。

■参考記事:冬のネイルデザイン、コチラもチェック♪

冬のネイルデザイン35選!【完全保存版】

ワインレッド一色でシンプルかつ大人っぽく①②

一色をシンプルに綺麗に塗るだけでも存在感を放ち、大人っぽいワインレッド。艶やかな仕上がりが女性らしく、目を引きます。シンプルなワインレッドのネイルにはゴールドの指輪やチップリングなどと一緒につけると華やかさが増すでしょう。

こちらはワインレッドにビジューをあしらったペディキュアとお揃いのネイル。全ての指にビジューをつけるのではなく、バランス良く大小のダイヤを配置することでシンプルかつきれいにまとまっています。

ワインレッド一色だけで勝負したい方に、大人気のネイルホリックから美しいワインレッドのマニキュアが販売されています。
塗りやすくコスパがよいと評判なので一度お試しあれ!

【5個までネコポス可】コーセー ネイルホリック(NAILHOLIC) RD403 5mL
324円
楽天で詳細を見る

ワインレッドと相性の良い色と柄は?③~⑥

ワインレッドは相性の良いカラーや柄がたくさんあります。
全体の差し色にするも良し、メインカラーにするも良しですが、その中でも今年特におすすめなデザインを4選、集めてみました。

ワインレッドにホワイトは冬らしさを表現できる大定番のおしゃれなデザインです。ワインレッドにビジューをさりげなくのせているところと、バランスの良い配置がポイント。冬ネイルで一度はやってみたいデザインかと思います。

ワインレッドをメインにし、1本だけゴールドにしたシンプルながらも華やかなデザインがこちら。
ゴールドのファランジリングもとてもおしゃれで相性抜群です。ゴールドのラメの大きさでも雰囲気が変わるので、色々試してみてください。

濃いボルドーにはスモーキーなカラー、グレーなどもよく合うのでおすすめです。
こちらのネイルデザインでは、重くなりすぎないよう、ワインレッドに合わせ相性の良いパールとゴールドを乗せたり、ホワイトでレース模様を描いているところがポイント。
濃いワインレッドでもキツイ印象にならず、衣装によってはウェディングネイルにもぴったりでしょう。

ワインレッドのような大人なカラーにはピリっとスパイスをきかせたようなヒョウ柄ネイルを合わせてみるのもとてもおしゃれです。こちらのデザインは間にヒョウ柄と同じトーンのベージュのネイルを挟むことできれいにバランスをとっています。

ヒョウ柄ネイルは一見難しそうに見えますが、実はセルフでも簡単に描くことができますので、作り方動画をご紹介したいと思います。

ワインレッドと相性ぴったり☆ヒョウ柄ネイルの作り方

キャンドゥといった100円ショップのマニキュアや、キャンメイクのものなどを使ったヒョウ柄ネイルの作り方です。
カラーはピンク系ですが、ワインレッドに合わせてベージュ系で描いてみても良いかと思います。
動画内の2:05~ヒョウ柄の描き方が紹介されています。

まずランダムにドットを描き(綺麗な丸ではないほうが◎)、ドットをカギ括弧で囲むように濃い色を乗せていくと完成になります。囲む時に使う濃い色をワインレッドにするのもおすすめです。思ったより簡単に出来るので、ぜひ試してみてください。

初心者さんにもおすすめ☆ワインレッドのフレンチネイル⑦~⑪

爪先が赤く色づいたようなフレンチネイルはワインレッドカラーにもぴったりです。
案外、全面に一色を綺麗に塗ることが一番難しいのがネイルアート。フレンチネイルはマスキングテープや100円ショップにある専用のシールなどを利用することで初心者さんでも綺麗かつ簡単にできるので、とてもおすすめです。

こちらのデザインはとてもシンプルに、ワインレッドの面積を少なめに描いたフレンチネイルです。全面にワインレッド一色を塗ることに抵抗があるような場面でも、取り入れられるネイルデザインとなっています。肌色の面積が多いので、抜け感のあるほどよいセクシーさを出せるのも魅力です。

シンプルなフレンチネイルに使用したワインレッドと、同系色のハートをバランス良くあしらった、大人っぽくも可愛らしいデザイン。さりげない小さなダイヤもシンプルかつ大人な雰囲気で、バレンタインにもおすすめなデザインです。

こちらは、フレンチネイルの弧の部分にラメとビジューをあしらった美しいネイルデザインです。
初心者さんにもおすすめのデザインで、フレンチネイルの弧の部分が上手く描けなかった場合、ラメやビジューで隠すことで綺麗に見せることができます。

パツンと真ん中で切り替えたワインレッドのカラーとゴールドの差し色がクールで大人っぽいシンプルなネイルデザインです。一本だけサッとゴールドの筆を走らせたようなデザインがかっこよく、着物を着る場面などでも使えそうなシンプルかつおしゃれなネイルです。

リンゴのうさぎ切りを思いおこさせるような可愛い変形フレンチネイルがとても素敵なこちらのデザイン。爪の両端、左右で、ラメ入りラメなしのワインレッドカラーを斜めに描いた、少し技ありのネイルです。シンプルでちょっとした技ですが、ラメがあるのとないのとでは大違い。思わず真似したくなるようなデザインです。


■参考記事:セルフでできるフレンチネイル、やり方やデザインをチェック!

フレンチネイルのやり方!マニキュアを使って簡単にセルフでデキる!

オシャレ度1000%!天然石とワインレッドネイル⑫~⑮

昨年から流行した天然石、大理石はアクセサリーの他、大人っぽいネイルにも取り入れられることがしばしば。もちろん、ボルドーカラー、ワインレッドとのネイルとの相性もばっちりで、一緒に取り入れるのは大人な女性に特におすすめです。難しそうな大理石ネイルもセルフで出来る作り方を後ほど合わせてご紹介します。

ワインレッドのフレンチネイルと、ホワイトを混ぜたマーブルがまるで天然石のような美しいネイルデザイン。
ところどころにゴールドが混ぜてあって、シンプルですがとてもおしゃれなネイルです。

こちらは大理石とボルドーカラーを大胆に合わせたネイル。
窓のようにくり抜かれたボルドーに大理石がはめ込まれているようで、クールな印象ながらもビジューも合わさって女性らしく華やかなデザインとなっています。

こちらはセルフネイルで有名なこまさんのデザインで、1本のみボルドーカラーを使用したマーブル模様が天然石のように美しいネイルです。
使用しているのはキャンドゥのリキュールネイル3「鳶色」です。キャンドゥのリキュールネイルはお安いうえに簡単にぼかしなど高度なネイルデザインをセルフでできるのでとてもおすすめです。

作り方は、リキュールネイルを一度薄く塗って乾かしたあと、点々とぼかすように一部をバランス良く塗り、もう一度乾かし、同じく重ね塗りしたところにぽんぽんとマニキュアを置いていき、濃い部分を作ります。最後に全体に塗ってなじませ、トップコートを塗って完成です。べっ甲と天然石の中間のような美しいボルドーのネイルが100円ショップのマニキュアで作れるなんて嬉しいですね。ぜひ試してみてください。

ボルドーとホワイトの天然石ネイルが冬らしさを感じるこちらのシンプルなネイルもとても素敵です。
ホワイトをただの一色ではなく、ゴールドを混ぜたような天然石にしてビジューを乗せているのがおしゃれで女性らしいですね。

簡単!大理石ネイルの作り方

100円ショップのマニキュアだけを使用した大理石ネイルの作り方動画がこちらになります。
ホワイトをベースに、黒色で割れたような線をランダムに書いていき、トップコートでぼかします。
次にホワイトを間において、またトップコートでぼかしていきます。
最後にトップコートを塗れば完成です。

この作り方で色を変えれば、ブラウンベースやグレーベースといった他にもワインレッドによく合う大理石風なネイルを作製できるので、ぜひトライしてみてください。

冬ネイルの大定番☆ワインレッド&チェックネイル⑯~⑱

チェックネイルは冬ネイルにぴったりの柄です。ウィンターカラーであるボルドーとの相性もばっちり。今年の冬大流行のグレンチェックやタータンチェックなどのデザインを集めましたので、参考にしてみてください。セルフでできるグレンチェックネイルの作り方も後ほど合わせてご紹介します。

逆フレンチでワインレッドのタータンチェックがとても冬らしくかわいいネイルです。一緒に合わせた淡いピンクの逆フレンチネイルと、ワインレッドに合うゴールドのアクセントもきらびやかでおしゃれです。チェックネイルには細い筆があると便利ですので、100円ショップやネットショップなどで揃えてみてください。

こちらはワインレッドのラインを引いたグレンチェックとのネイルです。グレンチェックのラインに1本ワインレッドを入れることによって統一感がでていますね。ワインレッドのネイルにはパールとゴールドのスタッズがアクセントになっています。

グレンチェック風のネイルも、少し色味を変えればこのように少しやわらかい印象のネイルデザインにもなります。間にベージュを置き、グレーのチェックの色もやさしい雰囲気で仕上げており、濃いワインレッドが引き立つデザインです。

ワインレッドと合わせて冬っぽく♪グレンチェックネイルの作り方

こちらの動画で紹介されているグレンチェックの作り方はマニキュアとスポンジを使う簡単で賢いアイデアです。

グレーでベースを塗って乾かしたあと、マスキングテープでカバーして、グレーをスポンジで重ね塗りします。縦横に2本線を引いたら、細い筆でブラックとレッド(ワインレッドを使うと統一感が出ます)で線を引けば完成です。
もう少し本物のグレンチェック風にしたい場合は、ホワイトやブラックなどで細い線を足せばそれっぽくなるでしょう。

冬ネイルの大定番☆ワインレッド&ツイードネイル⑲

細かい糸の模様が繊細でかわいいツイードネイル。様々なカラーで楽しめる柄ですが、こちらももちろん、ワインレッドとの相性は抜群。ベージュにレッドとホワイトの糸を織り交ぜた定番のツイードネイルに、ボルドーに合う少しパープルが入ったようなくすんだグレーを織り交ぜたとてもおしゃれなネイルデザインです。ゴールドの小さなスタッズもまた繊細で、真似したくなること間違い無しですね。

実は初心者さん向け?!簡単ツイードネイルの作り方

ツイードネイルなんてセルフではネイルシールでしか出来なさそうな柄だと感じますが、実は初心者さん向け、ぶきっちょさん向けネイルなんです。

その秘密は、格子状に引く細い線にあります。ツイードネイルはチェックネイルのように綺麗に途切れのないまっすぐな線を描くより、太さと細さの揃わない、途切れた線を描くことがポイントなんです。動画ではベージュの逆フレンチネイルをベースに、レッドとホワイトを糸のように途切れさせながら描いています。一度線を引いてしまえば、以降追加していくカラーはすでに描いた線にそって隣に引いていくだけなのでとても簡単です。

おしゃれ上級者さんに♡ワインレッド&千鳥格子ネイル⑳

普通のチェックネイルよりもよりデザイン性が増すのが、こちらのようなワインレッド×千鳥格子のネイルデザインです。逆フレンチの千鳥格子の柄は使用するカラーにワインレッドを入れることでまとまりがあり、ベージュがかったホワイトのワンカラーネイル、ゴールドの飾りもとても上品で、まるで高級なお洋服を指先にまとっているよう。この冬、ネイルアートを頼む際にはぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか♪

バレンタインにもぴったりなワインレッドネイル㉑~㉓

冬の大イベントといえばバレンタイン。ボルドーカラーのワインレッドは真っ赤なネイルより少し上品さが増す、バレンタインのデートにもぴったりなカラーです。こちらのデザインはピンクとホワイトを合わせ、金箔のようなラメを乗せることによってチョコレートのような雰囲気がでたバレンタインニュアンスネイルに。とても女性らしいデザインです。

こちらはワインレッドのフレンチネイルとハートネイルを合わせたシンプルでキュートなネイルデザイン。ワインレッドのポリッシュで描いたフレンチネイルの両端を細い筆で根本まで繋ぎ、真ん中に切れ目を入れることで山を作ってハート型にしています。これならセルフでもできそうですよね。あまり派手なネイルは出来ない、という方にもおすすめです。

せっかくのバレンタイン、足元までキュートに、ということでペディキュアのデザインもご紹介します。
手先のネイルとお揃いにしても良さそうな、ワインレッドにくるんとハートの線を描いたかわいくシンプルなデザイン。全てワインレッドに塗るのではなく、ゴールドのラメを塗っているところもおしゃれでとても華やかです。

ワインレッドでキュートなネイルも♡㉔㉕

大人っぽいイメージのワインレッドネイルですが、合わせ方によってはキュートな印象も演出することができます。

こちらのネイルはシンプルなパールと、ブラックなリボン、ハートの組み合わせがとてもかわいいデザインです。ショートネイルなのがまた一層、キュートさを引き立てていますよね。リボンのバッテンの先に小さなスタッズを置くか、ゴールド、シルバーで点を描くと本物っぽさが出て、スパイスの効いた仕上がりになると思うのでおすすめします。

まるでアクセサリーをつけたようなゴールドのハートとワインレッドの組み合わせがとてもかわいいこちらのネイルデザインは、バレンタインにもおすすめです。ホワイトベースの爪には同じくワインレッドと合わせたハートのホロがバランス良く置かれていて、統一感がありますね。使っているのは主に2色のみですがとても華やかなネイルです。

ワインレッドのネイルデザイン25選、いかがでしたか?

クリスマスに飲む温かいグリューワインや、バレンタインのハートをイメージさせるワインレッドのネイルデザイン、気に入ったものは見つかりましたでしょうか?素敵なデザインがたくさんあって迷ってしまいますが、年中使えるカラーでもあるので、ぜひいろんなワインレッドネイルを試してみて、おしゃれを楽しんでください!

もっとネイルデザインについて知りたい方はこちら

ピンクの種類別ネイル!色の名前も紹介!チェリーやベビーが人気?
マツコネイルがおしゃれで大人気!絶対真似したい!
ネイルは男ウケは悪い?モテるデザインのポイントは?【男の本音】
セルフジェルネイルのやり方・デザイン!初心者も簡単に自宅でできる!
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ