綺麗系と可愛い系、男はどっちが好きなの?男の好みを調査!

綺麗系と可愛い系、男はどっちが好きなの?男の好みを調査!

綺麗系と可愛い系の女子が世の中にはいますが、男性は綺麗系と可愛い系だと、どちらの女子が好きなのでしょうか。そして綺麗系と可愛い系だと、どちらが男性にモテるものなのでしょうか。今回は綺麗系と可愛い系、どちらが好きなのか、男性の本音を紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】綺麗系と可愛い系はどちらがモテる?
  2. 2.綺麗系と可愛い系それぞれが好きな人の意見を知ろう
  3. 3.【綺麗系が好きな人①】綺麗系は年をとっても綺麗
  4. 4.【綺麗系が好きな人②】恥ずかしくない髪型やメイク
  5. 5.【綺麗系が好きな人③】対等に会話できる
  6. 6.【可愛い系が好きな人①】甘えられるのが好き
  7. 7.【可愛い系が好きな人②】ファッションが好き
  8. 8.【可愛い系が好きな人③】話しかけやすい
  9. 9.綺麗系が好きな人が多い
  10. 10.【まとめ】綺麗系と可愛い系だけが価値観じゃない

【はじめに】綺麗系と可愛い系はどちらがモテる?

自分は綺麗系か可愛い系か、考えたことがある女性も多いでしょう。自分が綺麗系であれば綺麗系のファッションやメイクをしますし、可愛い系であれば髪型などをそのようにアレンジするものです。そのため、自分が綺麗系か可愛い系かというのは、ファッションやメイクなどを決める基準としても大切なことになります。

綺麗系か可愛い系かということが、ファッションや髪型などに反映されるだけのものであれば良いですが、それ以上に重要で気になることがあります。それは、男は綺麗系と可愛い系、どちらが好きなのかということです。

もちろん人の好みですので、綺麗系が必ずしもモテる女子とはいえませんし、可愛い系であれば好きな人に振り向いてもらえるというわけでもありません。しかし統計として、男性は綺麗系と可愛い系、どちらが好きなのかということが気になるものです。

綺麗系と可愛い系のどちらがモテるのかということを知っても、顔を変えられるわけではありませんが、ファッションやメイク、髪型などを変えれば、少しは今の自分と違うタイプに近付くことができます。そのため、いったい綺麗系と可愛い系は、どちらがモテる女子なのかを知っておきたいものです。

綺麗系と可愛い系それぞれが好きな人の意見を知ろう

綺麗系と可愛い系、どちらがモテる女子なのかということを知るためには、綺麗系と可愛い系、それぞれを好きな男子に意見を聞くしか方法がありません。そこでここからは、綺麗系と可愛い系に対する、男性の本音を紹介していきたいと思います。

それぞれに対する男性の本音を知ることができれば、はっきりとどちらがモテる女子なのかということがわかるため、ファッションやメイク、髪型を決める基準にすることができます。

また、もしかしたらこの結果によっては、自分がモテる女子になれていなかった原因がわかることもあるでしょうし、モテる女子の特徴を知れるということにもなります。ファッションやメイク、髪型などを変えれば、ある程度は自分のタイプを変えられるため、この結果にはモテる女子になるためのヒントが隠されているということにもなるのです。

ではさっそく、綺麗系と可愛い系に対する男性の本音を紹介していきたいと思います。まずは綺麗系からです。

【綺麗系が好きな人①】綺麗系は年をとっても綺麗

綺麗系の女性に対する男性の本音としては、綺麗系は年をとっても綺麗という本音が多いです。

綺麗系の女性は美人顔ですので、昔から顔が変わらないという人も多く、年をとっても美人のままなものです。そのため、綺麗系の女性が彼女だと、男性はこの人ならばずっと綺麗なままだろう、と思い一生一緒にいたい女性と思いやすくなります。

綺麗系の女性は顔に肉があまりついておらず、目が大きいというような特徴があるものです。肉があまりついていなければシワも出にくいですし、目の大きさは年をとっても変わらないものですので、実際に綺麗系の人は老けにくいものなのです。

それに対し可愛い系の女子は、若い頃は良いですが、年を取ると昔の面影がなくなってしまいやすいです。年齢を重ねれば、可愛いと言われることもなくなるため、そのような部分を見て、綺麗系の女性が好きだという男性が多くいます。

■参考記事:可愛いおばさんの特徴って?

かわいいおばさんの特徴11選は?可愛いおばさんになる方法も解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
かわいいおばさんの特徴11選は?可愛いおばさんになる方法も解説! | Lovely[ラブリー]
あなたの周りにはかわいいおばさんがいますか?若いとは言えない年齢でも見た目や雰囲気に気を使っているかわいいおばさんは好感を持たれやすいものですよね!今回はかわいいおばさんと言われる女性の特徴11選に加えて、かわいいおばさんになる方法についても解説致します♪

【綺麗系が好きな人②】恥ずかしくない髪型やメイク

綺麗系が好きな男性の本音としては、恥ずかしくない髪型やメイクだから好き、という本音もあります。

綺麗系の女性と可愛い系の女性だと、ファッションや髪型、メイクなど、何もかもが違うものです。綺麗系の女性はスレンダーで、誰もが好むタイプのファッションや髪型、メイクを行うため、万人受けするという特徴があります。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

【綺麗系が好きな人③】対等に会話できる

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely