100均ダイソーのモバイルバッテリーは使える?500円・300円!

100均ダイソーのモバイルバッテリーは使える?500円・300円!

100均のダイソーの家電コーナーにはモバイルバッテリーも売っていますが、100均ダイソーで300円とか500円で販売しているモバイルバッテリーって本当に大丈夫なのでしょうか?iPhoneやAndroidの充電に本当に使うことができるのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーのモバイルバッテリーが話題!
  2. 2.100均ダイソーの300円モバイルバッテリーの特徴は?!
  3. 3.100均ダイソーの500円モバイルバッテリーの特徴は?!
  4. 4.100均ダイソーのモバイルバッテリーの使い方は?!
  5. 5.100均ダイソーのモバイルバッテリーは発火しない?安心?
  6. 6.100均ダイソーのモバイルバッテリーは自己責任で!!

100均ダイソーのモバイルバッテリーが話題!

出典: https://unsplash.com/photos/HbyYFFokvm0

100円ショップのダイソーの家電コーナーには、時々思いもかけないような商品が並んでいることがあります。最近話題になっているダイソーの家電コーナーの商品に、iPhoneやAndroidスマホが充電できるモバイルバッテリーがあります。

モバイルバッテリーといえば、最近は頻繁に発火事故のニュースが流れていますが、発火事故を起こすモバイルバッテリーの多くが、通販で購入したどこのメーカーが作ったのかわからない格安モバイルバッテリーだといわれています。

あまり安いものや作っているメーカーがわからないようなモバイルバッテリーは、安全性が疑問視されていますが、果たして100円ショップのダイソーで販売されている、300円とか500円のモバイルバッテリーというのは本当に使えるのでしょうか。

この記事では、ダイソーの家電コーナーで販売している、iPhoneやAndroidスマホを充電することができるモバイルバッテリについていろいろと見ていきたいと思います。


■参考記事:100均のスマホ充電器は使える?

ダイソーの充電器は使える?iPhone・Androidが充電できる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーの充電器は使える?iPhone・Androidが充電できる? | Lovely[ラブリー]
ダイソーに売っているスマホの充電器って本当に使えるのか、気になりますよね?この記事ではダイソーで売っているスマホ充電器についてご紹介していきます。またダイソーにある「急速充電器」、300円のモバイルバッテリー、スマホ充電にも活用できる充電式電池などについても取り上げていきます!
100均のiPhone充電器は使える?使えない? | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均のiPhone充電器は使える?使えない? | Lovely[ラブリー]
「100均のiPhone充電器が使える!」と話題になっています。今回は、100均で販売している充電器が実際に使えるかどうかを検証し、注意すべきポイントをご紹介していきます。また、ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均で買えるおすすめのスマホグッズについても取り上げていきますよ♪100均でコスパ最強のスマホライフを送ってみませんか?

100均ダイソーのモバイルバッテリーには2種類が!

100円ショップのダイソーで販売しているモバイルバッテリには、300円のものと500円のものとがあります。

どちらも充電した状態で、iPhoneやAndroid スマホにつなぐと、スマホを充電できることには変わりはないのですが、いったいどのような違いがあるのか、それぞれの特徴について少し見ていきましょう。

100均ダイソーの300円モバイルバッテリーの特徴は?!

まずは、ダイソーの家電コーナーにある300円のモバイルバッテリについてみていきましょう。300円のモバイルバッテリーは、細長くて小型なのが特徴です。男性でも持ち歩ける無地のデザインのものもありますが、女性が好むような可愛らしいデザインのモバイルバッテリーもあります。

モバイルバッテリーとしての機能を見てみると、iPhoneを7割程度充電できるというので、緊急用として持ち歩く分には便利かもしれません。

100均ダイソーの300円モバイルバッテリーは使えるの?!

実際に気になるところは、ダイソーの300円のモバイルバッテリーが使えるのかどうかということですが、普通に充電をしてモバイルバッテリとして持ち歩く分には、iPhoneもAndroidも問題なく充電出来ます。

ただし7割程度しか充電出来ないということと、充電池は繰り返し使う中で性能が低下していくということを考えると、しっかりとした充電用というよりは、緊急用として持ち歩くためのものと考えた方がいいでしょう。

電気関係のことに詳しい人によると、モバイルバッテリーとしての性能やコスパを考えると、それほど良い商品ではないとのことです。しかし、300円という値段を考えたら、まずまずかな、というところかもしれないとのことです。

最大供給電流は1.49Aなので、急速充電は出来ないので注意しましょう。

100均ダイソーの500円モバイルバッテリーの特徴は?!

次に、ダイソーの家電コーナーで販売している500円のモバイルバッテリーについてみていきましょう。300円のモバイルバッテリーと比べると、大きさが大きくなっています。500円のモバイルバッテリーはスマホと同じぐらいの大きさです。

カラーはホワイトとブラックの2色から選べるのですが、見た目はちょっとチープな感じのプラスチック製になります。

こちらはバッテリーに充電するための時間は4時間ほどと、ちょっと同じくらいのスペックのモバイルバッテリーに比べると時間がかかるようです。フル充電からスマホを充電した場合には、iPhoneがフル充電できるとのことです。

iPhoneの充電に便利!3000mAhの商品が使える!

次のページ

100均ダイソーのモバイルバッテリーの使い方は?!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely